• ベストアンサー

ディスクデフラグツールについて

分析をして、最適化をしても断片化されたままのところがあるのですが・・・ レポートの表示という所を見ると 断片 ファイルサイズ    最も断片化されたファイル 33,679   10.00 GB   \WINDOWS\SYSTEM32\update001.log となっているのですが、これはこのままのものなんでしょうか? 何とかしたほうがいいのでしょうか?

noname#16068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.1

それがWindows標準デフラグツールの限界です。 起動中はシステムファイルのデフラグは出来ません。 このフリーソフト使えばWindows標準デフラグツールっでもブートタイムデフラグができます。 ブート時にデフラグすればシステムファイルもデフラグ可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
質問者

お礼

そういうものなんですね・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

気にする必要は無いです。 普段使わないファイルは、断片化されててもアクセスしなんだから関係ないし、逆に頻繁に書き換えされるファイルならば、直ぐに断片化しますから。

質問者

お礼

なるほどー。 気にしないでおくことにします。 回答ありがとうございました。