- ベストアンサー
デフラグで最適化されなかったファイルの対処がわかりません
デフラグ後、『最適化できないファイルが見つかりました』と表示され、レポートを見ると 断片〔813〕 ファイル サイズ 〔1.53 GB〕 最適化できないファイル〔\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\Google\Google Desktop Search\rpm.cf1〕 となっています。最適化はできないのでしょうか。そのまま放っておいてもよいのでしょうか。 教えてください、お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
デフラグとは、本棚の整理してイメージしてください。 本棚で、厚くて重い本をブックエンドの代わりにして、他の本が倒れないようにする事があるかと思います。 それが、同じシリーズではあるが、端と端に置いてあったりするのですが、読みたい時はどこにあるかは、一目で判るので移動はなかなかしませんよね? それと同じで、放置していても問題は有りません。 また、パソコンのデフラグの場合は、圧縮ファイルの場合(OSが判断する圧縮ファイルなので、色々存在しています)は、デフラグを行いません。 断片化が気になるようでしたら、OSについているデフラグよりも専用ツール(例として、PerfectDiskという製品があります)を購入して、DISK内を整頓します。 簡単に説明してみましたが、色々な市販ツールのサイトに行って見て内容を読んで見て下さい。 そうすると、無視されるファイルが存在することに気が付くはずですが、気にする必要も無いことにも気が付くでしょう。 ではでは
その他の回答 (2)
- pc-2198ax
- ベストアンサー率27% (712/2577)
OS 標準のデフラグでは機能が低いので出来ないファイルも有ります 気にする程度では無いと思いますが気になるなら Diskeeper を導入して下さい 起動時間、レスポンスの改善が体感できる程変わります Diskeeper 9 http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk9j.html
- t78abyrf9c
- ベストアンサー率47% (3029/6402)
分析で「最適化の必要は無し」とでれば、放っておいて構いません。