• ベストアンサー

ネットオークション

をまだ利用したことがないので良く分からなかったのですが、無難にヤフーを利用しようと思い、検索をし欲しい物が見つかりすぐ入札したかったのですが、月三百円程度の利用料がかかり、支払いをしてからの入札となっていて、指定銀行の講座もクレジットカードもなく結局欲しい商品の入札には間に合いませんでした。ヤフー以外のオークションで、そこそこ信頼性もあり(商品以外の)費用もかからず今すぐ入札できるサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora_hh
回答No.2

はじめまして。 私は、現在5ヶ所ほどでオークションに参加(出品・落札)をしていますが、やはりダントツでヤフオクがオススメです。 最初は質問者様と同じく、月額が高いなぁ…と思っていたのですが、圧倒的な出品数からどんどん欲しいものも出てきて、すぐに気にならなくなりました。 また、個人情報のセキュリティの面についても、全面無料の楽天やビッダーズなどに比べると、格段に良いです。 ただ、どうしても月額が気になるようでしたら、個人的には楽天をオススメします。 検索の使い勝手もなかなか良いですし、落札するだけなら無料です。 また、参加人数が単純にヤフーに比べて少ないので、場合によっては同じ物でも安く落札できることもありますよ。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#18923
noname#18923
回答No.4

とにかく楽天はダメです。 yahoo!と楽天の出品者、落札者ですが、落札はいいとしても、出品のときの新規落札者のキャンセルがどれだけあったことか!取引の前歴がない新規は、「お試し」のために楽天を利用するのかとさえ思ったくらいです。それのどれもがこちらのメールに対し一度も連絡をしない、催促をしてもまったく無視の有様です。 一件だけ「さっきの間違って入札したので取り消してください」メールがありましたが、何も悪びれず逆ギレされましたよぉ。 やっぱりお金を支払わないと参加できないサイトの方がリスクも同時に背負っている自覚があるせいか、yahoo!の方では幸い、出品者としてキャンセルされたことありません。その点楽天は甘い。参加するのは銀行登録だけで維持費はかかりませんから、「お試し」する奴が減らないんですね。ここではとにかく新規者には要注意ですね。 でも落札なら品数はyahoo!より豊富でしょう。フリマでよく購入してますが、同じものでも何万件とヒットしますから。 でも出品は断然yahoo!だと思います。以上ご参考に。

回答No.3

私も利用料が嫌でビッダーズに移りましたが、やはり出点数と入札数でヤフーに見劣りするので、オークション自体の利用が減ってしまいました。 他のサイトを使うと、ヤフーが利用料などの強気の運営をしている理由がわかるかもしれませんね。 楽天は使ったことがないのでわかりません。

nondom
質問者

補足

回答ありがとうございます。できれば登録が簡単で今日明日にも入札できるところを探しています。

回答No.1

下記のビッダーズは無料で利用できますが、 出品数はyahooにはかないません。 欲しいものが安く入手できるなら、一ヶ月300円は 安いものですよ。 ぜひクレジットカードを作ってでもyahooオークションを利用することをお勧めします。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/index.html