• ベストアンサー

ネットオークションでの支払い方がわからなくて困ってます。

ネットオークションで商品を落札したのですが、支払い方法に ・Yahoo!かんたん決済 - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 ・銀行振込 ・イーバンク銀行対応 ・ゆうちょ銀行 と指定してありました。 自分の持っている口座は ・四国銀行 総合口座 ・みずほ銀行 総合口座 なのですが、どのように支払うのが一番いいか教えてくれませんか。 初歩的な質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

郵便局に行って、ATMで相手のゆうちょ銀行に振り込んでください。 振込み手数料がかかりません。 あとは手数料がかかりますが・・・ 近くの銀行のATMから相手の銀行に振り込む。 Yahoo!かんたん決済を選んで、カード決済を選択して、クレジットカードを登録して支払う。

rororosei
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やはりゆうちょ銀行がいいんですね。 ゆうちょ銀行に口座を持ってなくても現金で送金出来るようですし。 こういう事に関して全く無知なのにネットオークションに手を出してしまって、、本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

クレジットカードをお持ちでしたら、かんたん決済がPC上で手続き出来るので簡単ですが、手数料は銀行振り込みより高いと思います。 銀行振り込みは、提携銀行によって手数料が違ってきますので、一概のどこがいいかはわかりません。 この機会に、ネット銀行に口座を持たれてはいかがでしょうか? 出掛ける手間もなく、同銀行の振込みなら手数料が無料になったりしますから…

rororosei
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ネット銀行に口座ですか・・ 考えてみます。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

みずほ銀行はネットバンキングに入っていますか、入っていればYahoo!かんたん決済の銀行ネット決済で。 入っていなければ銀行から直接の振り込みしかありません。 ゆうちょ銀行で直接振り込むのが安くて簡単です。

rororosei
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ゆうちょ銀行がいいらしいですね。 ゆうちょ銀行に口座持っていないのですが、 現金で直接送金できるのか・・・・と調べてみたら出来るみたいですね(汗 ほんと初歩的で、、ありがとう御座います

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの支払いについて

    初めて、ヤフオクをつかおうと思っているのですが、私がほしい商品の支払い方法が ・Yahoo!かんたん決済(詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 ・銀行振込かんたん決済 ・ぱるる ・銀行振り込み(イーバンク銀行又はみずほ銀行) のいずれかでお願いします。  (振込手数料は落札者様負担となります) ・イーバンク銀行対応(詳細) となっています。 私は、地方に住んでいてみずほ銀行も近くにないし口座ももっておりません。クレジットカードも所持しておりません。 銀行振込みは他の銀行でも大丈夫なのでしょうか?一番、やりやすい方法も教えてほしいです。 世間知らずな質問ではありますが答えていただいたらうれしいです。

  • Yahooオークション、イーバンクでの支払いについて。

    先々月にイーバンクの口座を開設し、先程Yahooオークションにて商品を落札致しました。 出品者の方もイーバンク口座をお持ちの様なのですが…代金を支払うには「決済サービスのご案内」→「Yahoo!かんたん決済(銀行ネット決済)」→「銀行ネット決済で支払う」をクリックして支払えば良いのでしょうか? それとも出品者の方の口座に直接振り込めば良いのでしょうか…? Yahooの銀行ネット決済だと手数料が掛かるみたいなのですが…何か違い等があるんでしょうか…? オークションには多少慣れ始めている所だったのですが…イーバンクを使っての落札が初めての為に少し戸惑っております。 質問ばかりでお恥ずかしい限りなのですが、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • オークションの決済方法

    オークションに参加したいのですが、決済方法のところにクレジットカード決済、銀行ネット決済、銀行振り込みと書いてあり、対応できる銀行、のところにイーバンク、ゆうちょとかいてありました。銀行口座を持っていないのですが、口座を持っていなくても振り込める支払い方はありますか?また、オークションで銀行振込みをする場合、安全面はどうなのでしょうか?今回参加したい品物は先払いで、代金引換等に対応していません。落札者の銀行口座、暗証番号等をいったんどこかに送らないといけない気がするのですが…。そのときじぶんの口座番号が誰かに知られたりしないでしょうか? 読みにくいし長々となってしまいましたが、もしわかる人がいればおしえてください。お願いします。

  • Yahoo!オークション取引について

    Yahoo!オークションで、『Yahoo!かんたん決済』というのがありますが、こちらの振込先口座をイーバンク銀行に設定しています。落札者様に支払い方法はYahoo!かんたん決済でよろしいでしょうか?とメールすると、送金方法はイーバンク銀行振込と記載されたメールが来ました。これは、Yahoo!かんたん決済ではないという意味でしょうか?

  • ヤフーオークションの支払い方法について教えてください。

    ヤフーオークションの支払い方法について教えてください。 私は最近ヤフーオークションをはじめました。 いつも代金引換で支払いをしていました。 今回のオークションで落札したい商品の支払い方法が◆支払い方法 ・Yahoo!ネットバンキング対応 ・Yahoo!かんたん決済 ・銀行振込 -ジャパンネット ※代金先払い この様に書いてありました。・銀行振込は -ジャパンネットという銀行に振り込みすればいいのでしょうか?私の利用しているゆうちょ銀行からも振替できますか? ◆支払い方法 ・Yahoo!ネットバンキング対応 ・Yahoo!かんたん決済 この2つが全くわかりません。携帯でオークションに参加していてクレジットカードが無い私には利用出来ない支払い方法なのでしょうか?詳しい方教えてください。お願いします。

  • 銀行の振込みについて・・・

    初めてのオークションで、落札をしたのですが、代引きより振込の方が安かったので振込にしてみようと思うのですが、 郵便局やみずほやイーバンクなど、たくさんの銀行?の番号が送られてきました。 これってどこの銀行からでも振り込めるんですよね?たとえば私が使用してる銀行はゆうちょなのですが、ゆうちょからみずほ、イーバンクへの振り込みも可能ですよね なぜこんなにたくさんの種類が記入されてきたのでしょうか? また、相手への振り込む口座を伝えてから振り込めばいいのでしょうか? 「みずほの口座に振り込みます」・・「郵便振替で支払います」みたいな・・・ 初心者でよくわからなくて・・・ 少し焦ってしまいました^^;アドバイス下さい><

  • yahooオークションでの送金方法

    yahooオークションを利用していて落札していて、ふだんはゆうちょ銀行を使って振り込んでいるのですが、今どうしても落札したいものの支払い方法が Yahoo!かんたん決済 - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 ・ジャパンネット銀行対応 のみの場合に簡単に支払える方法はあるでしょうか 自分はクレジットカードを所持しておらず、口座も郵便貯金のものしかありません

  • ヤフーオークションの振込み手数料

    落札のみの者なので、振込みにかかる手数料 を安くしたいです。 現在私が持っている口座は、 イーバンク、みずほ銀行、郵貯のみなのですが、 コレがあると安くつくとか、便利とかがあれば 教えて下さい。

  • オークションの振込みで安くつくのは?

    出品者の指示されている振込み先が 銀行振込でジャパンネット銀行と新生銀行のみと なっています。 現在、私は イーバンク、郵貯、みずほ銀行のみ口座を持っているんですが、どんな方法で、どのように指定の振込み口座に 振り込むのが一番安くつくでしょうか?

  • yahoo ネット決済とクレジットカードについて

    yahoo ネット決済とクレジットカードについて ここ最近チケットを入手したのですが。出品しようと思いYahooオークションのプレミアム会員になり 受取口座をゆうちょ銀行にし、ゆうちょダイレクトにも登録しました。そこで同じような出品者を見てみて このような物をみました。 Yahoo!かんたん決済 (代金支払い管理サービス) (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行ネット決済はゆうちょ銀行の受け取り口座を登録してゆうちょダイレクトに入っていればネット決済として登録してくれるのですか? 何か後から登録するとかありますか?受け取り口座はゆうちょ銀行は口座を開設した通帳番号で登録しました。 クレジットカード決済なのですがこれは自分がクレジットを持っていなくても相手が持っていればゆうちょ銀行に払われるという事でいいのでしょうか?オークションの説明にクレジットは対応しませんと書いてしまいました。 銀行ネット決済、クレジットカード決済の件で何か違う点があれば詳しく教えてください。 お願いします。