• ベストアンサー

ネットオークションでの支払い方がわからなくて困ってます。

ネットオークションで商品を落札したのですが、支払い方法に ・Yahoo!かんたん決済 - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 ・銀行振込 ・イーバンク銀行対応 ・ゆうちょ銀行 と指定してありました。 自分の持っている口座は ・四国銀行 総合口座 ・みずほ銀行 総合口座 なのですが、どのように支払うのが一番いいか教えてくれませんか。 初歩的な質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

郵便局に行って、ATMで相手のゆうちょ銀行に振り込んでください。 振込み手数料がかかりません。 あとは手数料がかかりますが・・・ 近くの銀行のATMから相手の銀行に振り込む。 Yahoo!かんたん決済を選んで、カード決済を選択して、クレジットカードを登録して支払う。

rororosei
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やはりゆうちょ銀行がいいんですね。 ゆうちょ銀行に口座を持ってなくても現金で送金出来るようですし。 こういう事に関して全く無知なのにネットオークションに手を出してしまって、、本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

クレジットカードをお持ちでしたら、かんたん決済がPC上で手続き出来るので簡単ですが、手数料は銀行振り込みより高いと思います。 銀行振り込みは、提携銀行によって手数料が違ってきますので、一概のどこがいいかはわかりません。 この機会に、ネット銀行に口座を持たれてはいかがでしょうか? 出掛ける手間もなく、同銀行の振込みなら手数料が無料になったりしますから…

rororosei
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ネット銀行に口座ですか・・ 考えてみます。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

みずほ銀行はネットバンキングに入っていますか、入っていればYahoo!かんたん決済の銀行ネット決済で。 入っていなければ銀行から直接の振り込みしかありません。 ゆうちょ銀行で直接振り込むのが安くて簡単です。

rororosei
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ゆうちょ銀行がいいらしいですね。 ゆうちょ銀行に口座持っていないのですが、 現金で直接送金できるのか・・・・と調べてみたら出来るみたいですね(汗 ほんと初歩的で、、ありがとう御座います