• ベストアンサー

ヤフーオークションの振込み手数料

落札のみの者なので、振込みにかかる手数料 を安くしたいです。 現在私が持っている口座は、 イーバンク、みずほ銀行、郵貯のみなのですが、 コレがあると安くつくとか、便利とかがあれば 教えて下さい。

noname#106824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41546
noname#41546
回答No.4

新生銀行を勧めている人がいますが、やめた方がいいです。あなたの現状からすれば、このままでいいと思います。  新生銀行がなぜダメかというと、 1.近い将来、口座維持手数料を徴収し始める(しかも、既存の口座から!)としていること 2.新生銀行の他行振込は、口座番号と名義人を一々手入力しなければならず、一般のATM振込に比べ、組戻しとなる確率がはるかに高いこと  によります。  私が思うに、あなたはイーバンク銀行のメルマネを活用すればよいと思います。イーバンク同士はそもそも無料ですが、郵便局や他行に100円で送金できるメルマネは、大変優れています。しかも、新生なのどの他行振込みと違い、メールアドレスと相手の氏名だけで送金できるので安心です。メルマネの嫌いな出品者もいるようですが、落札後にメルマネで支払うと通知すればOKです。以下は、私がいつも使っている文例です。これで文句が来たことはありません。こう書けば、ゆうちょや他行への送金を休日などに行った場合でも、迅速に商品を発送してもらえます。こればかりは新生銀行にも真似できませんね。  入金方法ですが、イーバンク銀行よりメルマネ(銀行振込の一種)で行う予定です。もちろん、○○でもお受け取りになれます。休日・夜間も送金可能な上、イーバンクから自動的にメールが届くのですぐに送金を確認して頂けます。イーバンクからのメールをご覧になりましたら、受け取り口座の指定と商品の発送をお願いします。

質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます! え?新生銀行はそんな動きがあるんですね。 それならあんまり欲しいと思わないかも。。 やり取りの仕方まで教えてくださったので、 すごく助かります。 どうやらイーバンクに開設したのは正解みたいで 嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.5

現状では「イーバンク」が一番便利ですね。 ・「口座維持手数料」が無料。  自分のお金を預けているのに手数料を取られるなんて! 取引条件(残高や  振込回数など)をクリアすれば無料とする銀行も有りますが、基本は「何も  無くて無料」ですね。 ・「振込手数料」はイーバンク同士なら無料、他行宛でも一律160円。  同行同支店内でも手数料を取るところが有りますが、そんなにボッタくる  なよと突っ込みたいです。 また振込金額(3万円前後)によって手数料が  変わる銀行が多い中、一律160円は安いですね。 ・便利な「メルマネ」が利用できる。(詳細は「イーバンク」HPにて)  「メルマネ」は郵貯口座でも受取可能。 3/13まで手数料無料キャンペーン中。 ・クレジット機能の無い「キャッシュカード」が発行できるので、コンビニATMや  郵貯ATMから簡単・無料で入金が即時に出来る。 (発行時に手数料が掛かりますが)

質問者

お礼

イーバンクの仕組みが改めて分かりました。 分かりやすく本当にありがとうございます!

• eri-liv
回答No.3

こんにちは。 私は新生銀行とジャパンネット銀行(JNB)を利用しています。 新生は他の方も書かれているように、月5回まで無料で送金できるので便利です。 ただ私はそれ以上利用することも多いので、JNBも使用しています。 JNBは他銀行宛だと手数料168円かかりますが、JNB同志だと52円と安いです。 ヤフオクが有料になった頃から利用している方は、ヤフオクへの利用料支払い用としてJNB口座を持っている人が多いと思います。 なので古くから出品している方の商品を落札した場合など、支払方法の一つにJNBを設けている方も多いと思います。 と言うことは、52円で送金できるJNBを利用できる可能性も高いので結構便利だと思いますよ。

質問者

お礼

成る程。 それで新生銀行とJNBを持っていらっしゃる方 が多いのですね。 私は新生銀行とJNBは同じ銀行だと勘違いしていました (新生銀行が店舗のあるリアル銀行で、JNBが新生銀行 のネットバンクなのかと。。(汗)。 JNBのサイトをしっかり見て見ますね。 ありがとうございました!

• yuripapa
回答No.2

新生銀行なら月5回まで振込み手数料無料(キャッシュバック?)と聞きましたが・・・ 調べてみる価値はあると思いますよ。

質問者

お礼

ごめんなさい。スグにお礼を書き込んだつもり だったのですが、書き込めていなかったようです。 維持が無料という事だし、新生銀行も作ろうかなぁ と思いました。 ヤフオクを見てると、結構持ってらっしゃる方 多いみたいですね。 ありがとうございました!

• Kenta77
回答No.1

新生銀行が良いと思います。 月5回まで0円で振り込めます。 5回以上振り込む時はりそな銀行もいいですよ。 他行宛100円です。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/index.html,http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.htm
質問者

お礼

あれ?お礼をすぐ書き込んだつもりだったのですが、 書き込み出来ていなかったようです。 大変失礼しました。 5回まで0円というのは魅力ですね。 検討してみようと思います。 ありがとうございました。