• 締切済み

海水魚とナマコは大丈夫?

17センチ水槽に1センチほどのものを11匹。 この間、海に行ったときに、ナマコを捕って持ち帰ってしまったのですが、黒い20センチぐらいのやつ。 水槽に一緒にいれてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• po_po_po
回答No.1

以前水槽で 店で売ってた色が綺麗ななまこを飼ってました 飼うのは大丈夫なんですが なにか引き込まれそうなとこがあったら そこに注意というのと もし死んだ時に毒素が出るとかで それで他の魚が死んでしまうと店の人に言われ 飼ってたなまこは皮が見るからに薄そうななまこで とっとと吸い込まれてさっさと死んでしまったのですが その時に他の魚もけっこう死んでしまいました 黒いなまこはまた違うのかもしれませんが 吸い込まれはしなさそうだし

hiremekizitugen
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 ん~ネットで調べても、まだ判りません。; やっぱ、一応海にもどそうかと想います。

hiremekizitugen
質問者

補足

海に戻そうかと想ったら雨続きで戻しにいけなくて、試しに水槽にいれてみました。 問題なさそうなのですが、ただ、熱帯魚の小さいのからだんだんへって言っています。 なまこって>゜)))彡をたべるんでしたっけ? 小さなエビも入っているんですが、それが食っているんでしょうか?