• 締切済み

マタニティーブルーを乗り切るサイトを教えて下さい

どうもマタニティーブルーのようで不眠・イライラ・不安感にばかり襲われます。 心と体をリフレッシュするために暫く仕事も休むことにしたのですが、家事の合間やちょっと暇になると直ぐにブルーな気持ちになってしまい、これではいかん!と思っています。 そしてフッと、最近ゲラゲラお腹を抱えるほど笑ってないなぁ・・・と気づきました。 お笑い番組も良しですが、好きな時間に観られるWEBサイトで何かこう、スッキリ笑えるとか、心温まるお勧めサイトはありませんか? 時間つぶしに不安を忘れられるそんなサイトが良いです。 (メンタル系のサイトは余計に考え込むのでマタニティーブルー直結のサイトはご遠慮したいです) よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• loxol
回答No.3

「三歳シリーズ」はもうご存知でしょうか。 私はまだお腹の中に居る子を想像しつつ見てます。 笑えます。 最近不安定なときも多いので、私もここで笑えるサイト参考にさせていただきます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/flash2chjp/
BooBooPooh
質問者

お礼

存じませんでしたが、なにやら有名なサイトのようですね。 思わず「ぷふっ」と吹き出して見てしまいました。 人のいる所ではちょっと変人になってしまいそうです。 loxolさんも情緒不安定ですか? どうして良いか解らずなかなか辛い状況ですよね。 様々な気分転換をしながらお互い乗り越えていきましょうね。 ありがとうございました。

回答No.2

時間つぶしできるサイトではないのですが、マタニティーブルー解消にぴったりの『私があなたを選びました』という詩の全文が紹介されています。 私自身はマタニティーブルーになったことはないのですが、この詩を読むたびに赤ちゃんを授かった喜びを感じます。 質問者様の「ゲラゲラ笑いたい」という主旨とは違いますが、少しでも心安らかになっていただければ…と思います。

参考URL:
http://bird.zero.ad.jp/~zba48641/Ring/poem.htm
BooBooPooh
質問者

お礼

リンク先拝見しました。 そうだ、私はこの子が来てくれてこんなに嬉しかったんだと、改めて感じることができました。 辛い時、苦しい時に読み返して、授かった喜びを思い出していこうと思います。 素敵なサイトを紹介してくださりありがとうございます。

回答No.1

私はとにかく笑えるものを見ていました。 よく見ていたのは「水曜どうでしょう」という番組です。 お腹が痛くなるくらい笑ってました^^; ここで↓WEBを使って無料で見られます。 http://impress.tv/suidou/try.htm 一応・・・本家のHPも参考URLに残しておきますね。

参考URL:
http://www.htb.co.jp/suidou/
BooBooPooh
質問者

お礼

「水曜どうでしょう」は妊娠前から非常に気になっている番組です! やっぱり面白いのですねぇ。 この際DVDシリーズを購入してしまおうかと思います。 ありがとうございました。