• ベストアンサー

後付けのワイドミラー ダサイですか?

今、軽に乗っているのですが 「もう少し、バックミラーが大きかったらなぁ」 と、常々思っています。 カー用品のお店などに行くと 後付けのバックミラーが売ってますよね? バイザーを下ろしても、邪魔にならない程度の大きさで シンプルな黒いタイプが良いなと思っています。 後付けのミラーって、ダサイのでしょうか? 自分の車は、ヤンキー仕様ではなく 余計な物は置かず、シンプルにしています。 気にする程のモノではないのでしょうか? 皆さんは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ださいんですかね?そういう風に思ったことはないです。 しかも多くの人がつけてると思いますよ。 私は純正のあの形がださくて社外品のやつつけてますよ。 この辺は個人個人の感じ方の問題だと思いますが・・・ なんか丸いのが嫌いなんです。社外品は四角くてかっこいいし。 あと写りもクリアになるのと、周りがよく見えるようになるので一石二鳥? 私も黒のシンプル系の普通のやつです。左にBROADWAYって書いてあるやつです。 曲面タイプです。 むしろ、後ろからみて純正ミラーの人、あんまり後ろを見ることに気を遣って なさそうなので、あんまり近づきたくないです。 気をつけるべきことは、幅が純正と同等であることでしょうか? 友人はちょっと大きめのを買ってしまって、バイザーにあたります。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 ださくないんですね! 自分が、勝手に思い込んでいたみたいでした(恥) バックミラーが小さいので 後ろが見え辛くて、危ないなと感じていて 「欲しいな…でも…」と迷っていたんです。 近所の、ホームセンターに 「軽用!バイザーに当たりません」と書いてある 黒のシンプルなのが置いてあって… それを購入してみます!

その他の回答 (3)

• nekoppe
回答No.4

>後付けのミラーって、ダサイのでしょうか? ダサイですよ。昼夜切り替えミラーや自動切り替えミラーも役に立たずもったいないし。このミラーを付けているのを見ると、ルームミラーとサイドミラーを使いこなせないダサイ人だなと思いますよ。後続車との距離感が正確に出るという、ルームミラーの特性を生かした使い方を覚えて欲しいと思います。でもダサイ人がダサイミラーなのでバランスは良いですよ。こんな事を言っている私ですが、後退がミラーだけではうまくできず、ドアを開けてしていて、不安な時は降りて見に行きます。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて「ダサイ派」の方からの回答ですね。 やはり、ダサイと思ってる人もいるんですね…。 リアウインドーが、しっかり写るミラーだったら 後方も良く見えるだろうな。 と思って、購入を考えています。   う~ん… ここは多数決で、決めようかな??

• 429hemi
回答No.3

ハッキリ言って純正のミラーはセルシオだろうと軽だろうと小さすぎです。斜め後ろが見えません。少し遠く写りますが斜め後ろちゃんと見えます。私免許取ったときから曲面のワイドミラー手放せません。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正ミラーは、小さいですよね! もう少しで、3回目の免許更新ですが… 社外品を使った事ないんです。 #3さんも、曲面派なんですね。 慣れれば、距離感も違和感が無くなるかもしれませんね。 曲面か平面か、お店に行って決めてみようと思います。

回答No.1

皆多くの人がつけてると思いますよ。 曲面タイプだと、視野が広く見えていいです。 平面タイプが好きだという人も多いですが。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までの車では、純正でも気にならなかったのですが 今の車のミラーは、小さい気がするんです…。 多くの人が付けているんですね! 安心しました。 「曲面タイプも良いな」と思っているのですが、 個人HPに「距離感が分かり辛い」と書いてあったので 平面タイプと迷っています。 「ヤンキーっぽいかな?」とか 「運転下手なのかな?」とか… 思われそうで、変に考え過ぎてたみたいです。 早速、購入してみます!