• ベストアンサー

群馬県新治村で蛍の名所

群馬県新治村の法師温泉界隈での蛍の名所を教えてください。 18日19日に法師温泉に行くため、蛍が見たいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして えぇ、#1さんの情報を今朝地元ラジオでききました キャラクタ-ショ-とかやるらしいので 静に見たい方にはどうかとおもいますが・・ たくみの里でもあるようです http://www.rurubu.com/entame/04summer/hotaru/list.asp?area=2&cd=jtb http://japan-geographic.tv/gunma/niiharu.html http://www.ame.ne.jp/niiharu/ 遊神館も温泉がいいですよ 其の前に川が流れています たくみの里入り口の川か、どちらかだと思います 地元ですが法師温泉には行ったことがありません 楽しんできてくださいね。

damepapa4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 いよいよ明日です。楽しみです。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

またきました いよいよ明日あさってですね、 お天気もまずまずのようですが 少し山の方になりますので、天気が不安定かもしれません そして、明日の蛍祭りをひとつ見つけました 高崎まで戻る形になりますが 藤岡市日野で蛍祭りがあるようです 位置的にも難しいと思いますが・・ http://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko/

参考URL:
http://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko/
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.1

新治ではないのですが、お隣月夜野町の上毛高原駅周辺で、今日から蛍の鑑賞会をやります。 あとホタル祭りを6月18・19日にやると書いてあります。 月夜野町役場 http://www.town.tsukiyono.gunma.jp/index.html

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/ekicho/result.aspx?mode=5&genre=1&genrename=%8D%D5%82%E8
damepapa4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみます。

関連するQ&A

  • 群馬近辺 蛍が見れる場所

    群馬県内・または周辺で蛍が見られる場所を探してます。 7月いっぱいまで見れる場所(町名など)が知りたいです。 どこも7月15日の前後で、蛍が見られなくなってしまうようです。 よろしくお願いします。

  • 群馬県の赤沢スキー場・猿ケ京スキー場の情報を下さい。

    群馬県の三国峠付近で、法師温泉と猿ケ京温泉の間に「赤沢スキー場」という赤沢村村営のスキー場と、「猿ケ京スキー場」というのがあるらしいのですが、小さなスキー場らしく、HPやスキー情報誌がありません。 乗用車以外での交通手段・法師温泉や猿ケ京温泉からの距離・ゲレンデの様子・施設など、何でもいいです。何かご存知のことがありましたら教えて下さい。

  • 群馬に行こうと思っているのですが(^ー^)

    群馬の尻焼温泉へ行くのですが、穴場や見学するのによいスポットはありますか?また、そこから法師温泉へ行きたいのですが、通じる道はありますか?教えてください!

  • 群馬県。

    群馬県と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか? 私は温泉や山ですね。上毛三山とか。

  • 山菜(やまうど)採りの時期と名所(群馬県)が知りたいのですが?

    昨年初めて山菜採りに、群馬県藤原ダム周辺に行きました。 結構な量の(やまうど)が採れました。今年の収穫時期と、その他の名所があったら教えてください。

  • 兵庫県か京都府のホタルが見られる場所

    先日、滋賀県のホタルの名所として有名な山東町へ行ったのですが、当日は少し気温が低く、あまりホタルはいませんでした。 それはさておき、まだホタルがいるなら、本日、日曜日に兵庫か京都へ見に行きたいと思います。 ネットで調べたところ、一応観られる場所はわかったのですが、いくつもあり、その中でどこが特に多く見られるのかとか、穴場的だとか、そういった内容がわかりません。 ご存知の方、場所&どういう感じだったかを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 群馬県の温泉。

    群馬県は温泉がたくさんあるんだって!! ( ,,-` 。´-)ホー(゚∈゚ )ヘー(*゜Q゜*) 何温泉が好きですか? (^ω^)b

  • ★群馬県の吉井町について、、

    【質問1】群馬県の吉井町をご存知ですか? 【質問2】吉井町の特産物をご存知ですか? 【質問3】吉井町の名所、名跡などをご存知ですか?

  • 群馬県内にある古い地名のことで。

    現群馬県である上野国新田郡金井村、って現代に置き換えるとどの市町村になるのでしょうか? ご存じの方がいましたら、お教えください。

  • 鮒子のVIVA!特売

    鮒子さんが栃木から福島に行こうとして、間違えて群馬に行ってしまった回のとき、鮒子さんが越えた県境のところに、群馬県新治村の看板が映っていました。本当なら片品村か東村から群馬に入らないとおかしいのですが、なぜ新潟県境の片品村から入ったのでしょうか。