• ベストアンサー

群馬県の温泉。

群馬県は温泉がたくさんあるんだって!! ( ,,-` 。´-)ホー(゚∈゚ )ヘー(*゜Q゜*) 何温泉が好きですか? (^ω^)b

noname#249311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

先月草津温泉に行ってきました。 何のランキングかわからないけど、18年連続人気No1だということです。 中心にある湯畑は観光スポットとして有名で、足湯に入りながら揚げ饅頭食べるのが好きです♪町全体が硫黄臭に包まれており、草津出身の知人に「住んでると硫黄の臭いは慣れるの?」と聞いたら「毎朝家を出ると硫黄臭い」だそうです笑 伊香保温泉は車で1時間かかりません。石段が有名ですね。 他にもたくさんありますが、群馬県人なのにあんまよく知りません笑

質問者

お礼

味加左さん、こんにちは!( ̄▽ ̄;) 硫黄臭いっていかにも温泉地らしいですね。行きたいなー。 ⌒(ё)⌒b ありがとうございます!(^o^)

その他の回答 (8)

回答No.9

元・群馬県民の北海道民です(笑)。 ゼミの合宿や部活の合宿などでいろんな温泉に行きましたね。伊香保温泉に至っては、冬場に鉄条網を乗り越えて、無料で源泉の露天風呂に入りに行っていましたからね(笑・お湯の温度が低めなので長時間入っていて湯あたりを起こした奴もいました)。 で、好きなのは「法師温泉」と「四万温泉」です。どちらも旅館の雰囲気が良く、お湯の加減も良かったです。「法師温泉」は混浴でもありましたし(笑)。

質問者

お礼

ロリポロさん、こんにちは!⌒(ё)⌒ ロリポロさんは元群馬県人なんですね。 なんか意外です。 露天風呂に混浴だなんてなんか興奮しちゃいますわ。 (((*≧艸≦)ププッ ありがとうございます!

• sng3gs
回答No.8

Funky_JB7さん、こんにちは [回答] 万座温泉が好きです。 群馬の温泉地なら、草津と万座しか行ったことがありません。 都道府県別温泉ベスト10の一覧を見ると群馬って温泉地がこんなに多かったと初めて知りました。 他にも良い温泉が色々ある様なので行ってみたいですね..

質問者

お礼

群馬県は温泉王国みたいですよ! ありがとうございます!(^o^)

回答No.7

群馬県はそんなに温泉が多いイメージはありません。 温泉地は北海道の半分以下、源泉数は大分県の約10分の1しかありません。 申し訳ないですが、群馬県の温泉は草津温泉と伊香保温泉しか知りません。 草津温泉は「天下の名湯」と呼ばれているようなので興味はありますが、行ったことが無いので、好きとかはありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.5

HCBちゃん、こんにちは! あたしは伊香保温泉かなー。 横手館っていう老舗旅館が「千と千尋の神隠し」の湯屋みたいで素敵だったわよ、石段街でもシャボン玉飛ばすイベントやってて活気があって楽しかった! 草津は行ったことないけど熱いらしいから(冷ますために板で湯もみをするくらい)、全身猫舌のあたしにはきっとツライ!(笑) 余談だけど群馬も良いけど、伊豆の雲見温泉が忘れられない。 お湯しょっぱいけど肌がツルツルになったよ。

質問者

お礼

fs64vvzちゃん、こんにちは!⌒(ё)⌒ 伊香保温泉は人気ですねー!行きたいわー!活気のある温泉街なんだね。たのしそー! 伊豆も行きたいわん!まだ行ったこと無いし。 ありがとうございますですね! ( ̄▽ ̄;)b

回答No.4

もちろん草津です。 日本一ですから。 10月17日に行ってまいります。 お医者様でも草津の湯でも治らないのは 「恋の病」

質問者

お礼

ぷりむろーずさん、こんにちは!⌒(ё)⌒ 草津温泉行く予定なんだね!楽しんできてね!ありがとうございます! (^o^)

• Granpa1969
回答No.3

群馬なら、万座温泉です。 万座プリンスにある露天風呂からの景色は季節問わず良いですよ~♪

質問者

お礼

ああー行きたい!( ̄▽ ̄;) ありがとうございます!(^o^)

• habataki6
回答No.2

草津温泉はお散歩が楽しいです。

質問者

お礼

湯畑が良いらしいね!(^o^)

回答No.1

禿禿ちゃんお晩でございます 草津温泉ですね!!

質問者

お礼

みちよ女史、了解しました!(^o^) ありがとうございます!