解決済み

群馬県。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9574714
  • 閲覧数182
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

群馬県と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか?

私は温泉や山ですね。上毛三山とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (593/4050)

住んでるんで何とも言えないんですけど、「空っ風」でしょうか。これからの時期すごいんです。「お前はまだグンマを知らない」で、主人公が自転車通学中に空っ風に煽られて田んぼに落ちてましたが、あれはガチです!笑
お礼コメント
noname#234826

ガチなんですか?!どんだけ風強いんですか!
自転車に乗るのも命懸けですね!(笑)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 22:32:31

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 11% (570/4847)

中曽根康弘・福田赳夫・小渕恵三
お礼コメント
noname#234826

元首相ですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-06 09:25:40
  • 回答No.14

ベストアンサー率 36% (107/290)

北関東工業地域
前橋高校出身の大学時代のツレ
お礼コメント
noname#234826

北関東には工業団地がたくさんありますよね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-06 02:14:06
  • 回答No.13

ベストアンサー率 32% (2255/6996)

他カテゴリのカテゴリマスター
北関東・西側の県
こんにゃく食べ放題がある、こんにゃく王国。

ケンミンショーの影響ですかね。。。
あんまり群馬の温泉のことやりませんよね?
お礼コメント
noname#234826

凄い数の温泉がありそうです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-06 00:01:14
  • 回答No.12

ベストアンサー率 9% (41/418)

一番は、長野原町の草津温泉(温泉)︎と湯畑ですね。
他はJR高崎線、スワローあかぎ、かつての横軽の峠、水上の川下り、赤城山。
お礼コメント
noname#234826

かなり群馬県についてご存知ですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 23:59:40
  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (24/131)

即思い出したのは「井森さん&中山ヒデちゃん」と「ニューイヤー駅伝」です。
お礼コメント
noname#234826

それらはけっこう群馬県のイメージとして浸透しているみたいです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 22:27:43
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (2609/18502)

アンケート カテゴリマスター
mikasa社長
お礼コメント
noname#234826

mikasa1905様は社長でいらしたんですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 22:29:12
  • 回答No.9

ベストアンサー率 39% (28/71)

かかあ天下とからっ風
お礼コメント
noname#234826

群馬県は女性と風が強いみたいですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 22:30:12
  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (584/4224)

こんにゃく と 中曽根康弘
草津温泉 です。
お礼コメント
noname#234826

こんにゃくのイメージが強いみたい。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 22:30:47
  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (4354/10476)

>群馬県と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか?

69歳 男性  大阪

私の場合
◇食べ物
こんにゃく・下仁田ネギ
◇観光
草津温泉・尾瀬ヶ原・富岡製紙工場
◇思い出す人物
中曽根康弘・福田赳夫・小渕恵三・国定忠治・木枯し紋次郎
◇その他
上州名物:からっ風とカカア天下
上越新幹線
ヤマダ電機の本社所在地
お礼コメント
noname#234826

元首相がけっこういらっしゃいますね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 22:33:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (592/2207)

尾瀬ヶ原、草津温泉、白根山、伊香保温泉
お礼コメント
noname#234826

草津温泉と伊香保温泉は有名ですよね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 22:34:14
14件中 1~10件目を表示