• ベストアンサー

★群馬県の吉井町について、、

【質問1】群馬県の吉井町をご存知ですか? 【質問2】吉井町の特産物をご存知ですか? 【質問3】吉井町の名所、名跡などをご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

関西に住んでいます。ずーっと関西。 1、2,3、とも知りません。です。 群馬県といえば県庁所在地が前橋ってくらいでしょうか? 草津温泉もですよね。 朝ドラ「ファイト」の舞台が群馬でした・・・ってくらいの認識です。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 おっしゃるとおり、TVや映画の舞台にでもならないと知られませんね。

その他の回答 (6)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.6

(1)知ってます。高崎から西に行ったところで上信電鉄が通ってますよね。 (2)さすがに知らないです。 (3)名所、名跡ではないですが、吉井高校の野球部が県8強に 何度か進出したのは知ってます。 生まれも育ちも東京某区>小生

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 吉井高校はご存知なのですね。

noname#115004
noname#115004
回答No.5

A1.月に1度くらい仕事で通ります。ですから、知っています。 A2.特産品は知りませんが、美味しい「うどん屋さん」を発見しました。 A3.名所、名跡などは、分かりません。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うどん屋さんは、園松庵でしょうか?

  • seki1
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.4

群馬に住んでいるものですが、吉井町という名前しかわかりません。 (場所もよくわかりません)

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場所は、高崎の西、安中の南、富岡の東になります。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

吉井町という町名は初めて知りました。 従って、すべての答えは「いいえ」です。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国内に吉井町は3町有ります。 やはり知名度は低いようですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは あららずいぶんと (1)しっていますよ (2)野菜、花 (3)多胡碑は藤岡でしたっけ・・ 野菜を買いに行くだけなので 藤とかも見にいったりするんですけどね 県民なのに恥ずかしい

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多胡碑は吉井の文化財です。 野菜というと、、物産センターでしょうかね?

noname#66829
noname#66829
回答No.1

1 知ってます。 2 味噌を馬庭で作ってませんでしたっけ? 3 名所などとは違いますが、馬庭念流 これは違反かもしれませんが、群馬生まれです^^; 高校も吉井高校を出てますので、かなり違反ですね。 (何期生と聞かれると年がバレるので内緒です) すみません^^;

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 馬庭念流は、吉井高校の授業に有ったかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 群馬県について

    私は群馬で育ったのですが、他県の人が群馬県についてどのようなイメージを抱いているのか知りたいです。 どんなことでもいいので「群馬県」で思い浮かぶことを教えてください。 また、群馬県に行ってみたいと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 群馬県について

    今度群馬県に行こうかと思っているのですが、群馬県ならではの食べ物とかってありますか? 主食でも軽食でも構わないので、教えてくださいm(__)m

  • 群馬県>箱根の行き方を教えて!goo

    群馬県から箱根にプチ旅行をしたい のですが、私は電車の乗り換え等が 苦手でホームページの路線図?を 見てもチンプンカンプンで・・・。 「箱根峠(駅?)」のエヴァグッズ特設 コナーが有ると聞いたのでマズそこに 行きたいです。群馬県から箱根の箱根 峠に行く方法を教えてください。 >皆様の知っている箱根の観光名所を 教えてくれたら嬉しいです。

  • 群馬県と栃木県

    群馬県と栃木県 よくテレビの地域情報バラエティ番組等で、群馬と栃木は北関東のライバルとして取り沙汰されますよね。 僕は群馬県に所縁が深いので、どうしても群馬びいきに考えてしまい、群馬が栃木に劣っているところなんてあまり無いとすら思っています。 でも、番組内での総括を見ると、たいていは栃木よりの報じられ方をしている気がします。 そこで質問なのですが、皆さんは群馬と栃木では、どちらのほうが全国的に有名で、また、日本に良い影響を与えていると思いますか? 県内・県外問わず、多くの方の意見を聞かせてほしいです。

  • 群馬県前橋市について

    青春18きっぷで様々な県を回っていて群馬県へいきます。北から高崎へ入り、そこから前橋に行こうかなと思ったんですが....。 前橋市って何か観光名所やグルメってありますかね?調べてみても高崎の情報ばかりでほとんど情報が無くて困っています。 県庁所在地だけどあまり聞かないので一度訪れてみたいとは思っていたのですが。 高崎寄ったら前橋寄らずそのまま南下して埼玉入るべきですかね? よろしくお願いします。

  • 群馬県内にあるイオンみたいなところ

    明日家族みんなで群馬県に行くんですが、高崎市か前橋市、又はその周辺に群馬県内で一番おっきいイオン?みたいなのがあると聞きました。時間があれば寄りたいんですが、正式名称と所在地(どこどこの近く)を知りたいんです。 もしイオンじゃなくても、それらしい所をご存知の方がいましたら教えてください。 子供が遊ぶところもありますか?

  • 群馬県新治村で蛍の名所

    群馬県新治村の法師温泉界隈での蛍の名所を教えてください。 18日19日に法師温泉に行くため、蛍が見たいのですが・・・。

  •  群馬県は海だった?

     群馬県は海だった?  http://www.asahi.com/science/update/0416/TKY201004160547.htmlで 群馬県で鯨の骨が出たそうですが、群馬県は海だったのでしょうか?

  • 群馬県でカモメ?

    今朝。妻が「朝、会社に行く時にカモメが飛んでいたよ」って言って、そんなバカなここは、群馬県 だよって反論していたら、子供も何度か友達と見たよといいました。 そこで質問します。群馬にカモメ信じられません。よく似た鳥の名前を教えてください。 でももし、本当にカモメが飛来していることもありますか? ちなみに、群馬県藤岡市です

  • 群馬県のオービスについてです。群馬県の心臓血管センター付近にある群馬県

    群馬県のオービスについてです。群馬県の心臓血管センター付近にある群馬県道3号にあるカメラらしきものはオービスでしょうか?