• 締切済み

群馬県>箱根の行き方を教えて!goo

群馬県から箱根にプチ旅行をしたい のですが、私は電車の乗り換え等が 苦手でホームページの路線図?を 見てもチンプンカンプンで・・・。 「箱根峠(駅?)」のエヴァグッズ特設 コナーが有ると聞いたのでマズそこに 行きたいです。群馬県から箱根の箱根 峠に行く方法を教えてください。 >皆様の知っている箱根の観光名所を 教えてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.4

群馬も広いから前橋出発にします。 時間:3時間43分(乗車123分、ほか100分)運賃:7,640円 乗り換え:3回 距離:206km 群馬県前橋市 徒歩19分開く 前橋 電車3駅 JR両毛線 13分 高崎 電車4駅 JR新幹線あさま 1時間 東京 電車2駅 JR新幹線ひかり(東京-博多) 37分 小田原 電車3駅 箱根登山鉄道 13分 箱根湯本 箱根湯本にエバ物あります。http://godhands.jugem.jp/?eid=207 http://www.hakone.or.jp/ 箱根案内。

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.3

道の駅箱根峠のエバグッズのコーナーすか。つい先週そこ行ってきたけどそんなのあったかな? たしかそれっぽいジュースの自販機はあったけど。公共の交通機関をがんばって乗り継いでがっかりしないか心配です。 道の駅自体もすごく小さい施設で、小さい売店とトイレ、おそばなどの軽食コーナーがあるだけです。 秋葉原のほうが数十倍楽しめると思いますよ。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

起点がどこか判らない上に、目的地が変な場所に あって、ハッキリ言ってそう簡単ではありません。 とりあえず群馬県、ということは「高崎駅」には容易に 出られるとして。 高崎から「湘南新宿ラインの小田原行き」に乗って 下さい。終点の小田原下車、東口駅前の「伊豆箱根 バス」の乗り場から「元箱根」行きのバスに乗って 「元箱根」下車。近くを探すと「東海バス」の三島行き のバスがあるはずですので、そのバスで「箱根峠」 まで行けば、近くに「道の駅箱根峠」があるはずです。 もともと公共交通機関で行くことを考えてない施設です。 バスも決して本数が多くなく、小田原から1時間以上は 確実にかかりますので、それなりの覚悟が必要です。 ちなみにJRで三島に出て、上記の東海バスという手も あります。途中小田原、熱海の乗り換えがありますが、 そっちの方が安くて速いかもしれません。 JR高崎駅の発車時刻(茶色の時刻が小田原方面です) http://www.jreast-timetable.jp/1206/timetable/tt0934/0934071.html 伊豆箱根バスのサイト http://www.izuhakone.co.jp/bus/ 東海バスのサイト http://www.tokaibus.jp/

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

「箱根峠」は「駅」ではなく「道の駅」です。 「道の駅」というのは、ドライブインのようなところで、ここには電車では行けません。 自家用車を使わないのであれば、バス・タクシーまたは徒歩等を組み合わせないと行けないので、なかなかハードル高いですよ。(^^;

関連するQ&A

  • 箱根峠を通る、バス路線教えて

    箱根峠に行く用事があるのですが、バスで行く場合 どのような路線が、ありますか?小田原から、元箱根乗換えでいく方法は、知っているのですが、湯河原、熱海、三島などからも路線があるようなのですね。どれくらい時間がかかるかとか、箱根峠でとまるかとか、時刻表など詳しい方教えてください。東京方面から 行きます。

  • 群馬県前橋市について

    青春18きっぷで様々な県を回っていて群馬県へいきます。北から高崎へ入り、そこから前橋に行こうかなと思ったんですが....。 前橋市って何か観光名所やグルメってありますかね?調べてみても高崎の情報ばかりでほとんど情報が無くて困っています。 県庁所在地だけどあまり聞かないので一度訪れてみたいとは思っていたのですが。 高崎寄ったら前橋寄らずそのまま南下して埼玉入るべきですかね? よろしくお願いします。

  • 大阪から群馬へ行きたいのですが・・・

    初めて質問します。どうか、宜しくお願いします。 来月、群馬県の館林市へ行こうと思います。 新幹線も一人で乗った事がない私ですが、乗り方や乗車券の買い方 などは、別の質問や検索して少しは把握したのですが、新大阪から 東京、そして館林駅への路線がたくさんありすぎて、乗り換えから 何まで初体験となるので不安です。ルートを決めれなくなりました。 新大阪駅(新幹線)から群馬県、館林駅又は最寄の方面まで乗車経験の ある方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 所要時間も金額も問題はありません。 乗り換えのしやすく、迷子になりにくい路線等を教えて下さい。 勝手な質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 栃木、群馬

    埼玉県に住んでる女子大生です。 今度、母と兄で1泊2日の旅行に行こうと思います。 しかし、あまり遠くにも行けないので栃木か群馬にしようと思うのですが、 栃木か群馬でお勧めの観光名所があれば教えてください。 また、車で行くのですが、高速道路をつかう際、どのくらい時間がかかるか分かるでしょうか? 高速の乗り降りする場所にもよると思いますが、 だいたいで構わないので教えてください。 埼玉の南部です。

  • 箱根の桜の名所と開花状況

    今週末、桜が見ごろなら箱根に行こうと思うのですが、開花状況はいかがでしょうか? 平地が先週末だったので、今週末くらいを期待しているのですが… また、箱根の桜の名所って、強羅公園以外にありますか? その他にも、神奈川県近郊で桜が綺麗でその他の観光も楽しめるところがあればそちらも検討したいので教えてください。

  • 岡山県から石川県へ行きたいのですが…

    こんにちは。 秋に出張で石川県に行くことになりました。 目的地は兼六園の近くです。 普段電車すらほとんど乗らない地元っ子なので、 行き方や交通機関の乗り換えがわからないので教えていただきたいです。 交通費は会社が出してくれるので、安くなくていいです。 あまり時間がかからない方法で行きたいです。 空路、陸路問いません。 あと、観光もして帰りたいのですが(1日)、石川県の観光名所や、 名物など全くわからないので、 石川県(または金沢)といえばコレ!というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日での伊豆と箱根の観光について

    10月8,9日で伊豆、箱根方面の旅行を計画しています。 宿泊地は熱海を予定しています。 初日は午前8時~9時頃、千葉県の成田ICから出発して伊豆観光をし、翌日十国峠を通って箱根に抜けるつもりです。 妻と二人での旅行ですが、妻は伊豆も箱根も一度位しか行ったことがないようです。(修学旅行か何かだと思います。) 自分は、数度訪れたことがありますが、いつもバス旅行のため観光そっちのけで仲間と飲み続け、あまり観光したような記憶がありません。 二人とも、伊豆、箱根旅行の初心者ということで、おすすめのスポットやルートなど教えていただけると嬉しいです。 8日が祝日ということもあり、渋滞なんかもあると思いますので、初日と二日目の日程を変えた方がいいかどうかも含めてご教授願えればと思います。 因みに、今漠然と考えているルート(地図を見ながら考えました)は、 8日  東名ー小田原厚木道路ー箱根新道ー伊豆スカイラインー天城峠(414)ー河津町ー      城ヶ島(135)ー熱海 9日  熱海ー熱海峠ー十国峠ー芦ノ湖スカイラインー桃源台ー大涌谷往復(ロープウェイ)ー      元箱根ー箱根湯本ー小田原(蒲鉾購入)ー小田原厚木道路ー東名 最後に、私と妻、年齢の合計は90歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 大分県のバス

    閲覧ありがとうございます。 大分県のバス路線について質問です。ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。 高速バスで日田まで行き、そこから筋湯温泉バス停まで行きたいのですが、路線図や時刻表を見てもよくわかりませんでした。乗り換えが必要なんでしょうか? また、所要時間と費用も教えて頂けると助かります。

  • 長野県、山梨県、周辺

    長野県~東京の間くらいで、日帰りで何か男女二人で楽しいところってありますか? (多少道がそれるのは構わない。静岡、金沢、名古屋、群馬、栃木などとか。) 日帰りと行っても、夜晩御飯くらいの時間には東京にいたいです。 朝の出発地は長野周辺です。 (スケジュールに応じて前の日から多少好きな所にいることができる) その周辺はまーーーったく知識がなく、お力添えをと思いまして・・・。 おいしいお店、楽しい場所、遊べる場所、観光名所などどこにどんなものがあるのでしょうか? 「おいしいお店」 別においしくなくても全国的に有名ならいいんです。 地元の人に言わせれば「あそこは有名だけど俺はあそこには行かない」とかよく聞く話ですが、 今回その周辺に人生で初めて行きますし、もう行く機会もなさそうなので、 味と言うよりは「有名」なお店とかあるでしょうか? 「楽しい場所、遊べる場所、観光名所」 これも同様、有名なら楽しくなくてもいいんです(笑) よろしくお願いいたします。

  • 石川県へ旅行へ行くのですが

    フリープランで石川県へ旅行に行きます。2泊3日で和倉温泉、金沢市内を観光しようと考えています。 個人でマップと鉄道路線図を見ながら行くべきなのか、それとも半日観光ツアーのようなものに申し込んでポイントを絞って観光した方が良いのか、迷っています。どっちが良いのでしうか? 輪島には行ったほうが良いでしょうか?朝市やキリコ会館が有名らしいのですが。 おススメの半日or1日バスツアーなどあったら教えてください!!