• ベストアンサー

長野県、山梨県、周辺

長野県~東京の間くらいで、日帰りで何か男女二人で楽しいところってありますか? (多少道がそれるのは構わない。静岡、金沢、名古屋、群馬、栃木などとか。) 日帰りと行っても、夜晩御飯くらいの時間には東京にいたいです。 朝の出発地は長野周辺です。 (スケジュールに応じて前の日から多少好きな所にいることができる) その周辺はまーーーったく知識がなく、お力添えをと思いまして・・・。 おいしいお店、楽しい場所、遊べる場所、観光名所などどこにどんなものがあるのでしょうか? 「おいしいお店」 別においしくなくても全国的に有名ならいいんです。 地元の人に言わせれば「あそこは有名だけど俺はあそこには行かない」とかよく聞く話ですが、 今回その周辺に人生で初めて行きますし、もう行く機会もなさそうなので、 味と言うよりは「有名」なお店とかあるでしょうか? 「楽しい場所、遊べる場所、観光名所」 これも同様、有名なら楽しくなくてもいいんです(笑) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.3

日帰りで、朝の出発地が長野で、夜は東京に居たいとならば、長野から上信越道または中央自動車道で上ると云う事になりますね。 観光名所ですかぁ… 上信越道方面なら東御市に玉村豊男さんのお店があります。 http://www.villadest.com/ やっぱり有名となれば軽井沢ショッピングプラザですかねぇ。 http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/ 中央自動車道方面なら松本市、安曇野市周辺 諏訪湖周辺、八ヶ岳、清里辺りですかねー。 山梨県では勝沼周辺にワイナリーが多くありますよね。 http://www.wine.or.jp/Winery/ywinery.html 車だから試飲出来ませんが、お土産探しに寄って良いかも。

oistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 八ヶ岳、清里周辺というのはどのようなことができるのでしょうか? 調べてみたら「登山」などと出てきてしまい・・・。

その他の回答 (7)

noname#155097
noname#155097
回答No.8

東京から近い信州で超有名。。といえば清里でしょう。 清泉寮でお土産を買い、牧場で遊び、 名物のソフトクリームを食べ http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/ やまねミュージアムでやまねに癒され http://www.keep.or.jp/ja/yamane/ 萌木の村でご飯を食べ、お土産ものを買い、 メリーゴーランドに乗って http://www.moeginomura.co.jp/ 他にもいろんなお店がてんこ盛りです。

noname#88741
noname#88741
回答No.7

高崎。

noname#94814
noname#94814
回答No.6

NHK朝の連続テレビ小説の舞台 川越 http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html 長瀞ライン下り http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/index.html

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.5

再びNo.3です。 八ヶ岳(と云っても小淵沢)には軽井沢のようにアウトレットパークがあります。 http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php このサイトの「アクセス・周辺情報」から候補を見つけられるかも知れません。 それと↑のアウトレットパーク内に↓のお店(レストラン)があります。 http://www.stcousair.co.jp/index.html 結構、お勧めかも…。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

小布施。 栗菓子が有名ですが、以外にも、沢山の見るべきものはあります。 葛飾北斎が晩年を過ごした街なので、葛飾北斎の北斎館。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/ho 幕末の変革に加わった高井鴻山の記念館。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/takaik ここは、追手がきたときのために、二階の押し入れにはいると、地下に逃げる秘密の通路があったり、窓からも逃げられる工夫があります。 枡一酒造は、長野オリンピックで来日して以来、ここが気に入って働き出し、役員にまでなったアメリカ人女性セーラで有名です。 ここの、酒蔵を改造した和食処、蔵部(くらぶ)では、酒造りの人たちが忙しい合間に食べたという、寄り付き料理がいただけます。 もちろん、酒造会社ですから、ここでいただくお酒はおいしいです。 お酒を召し上がらない方も、楽しめます。 http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20000248/

oistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか渋いですね。 自分は高井鴻山の記念館なんかなかなか興味がありますが、 一緒に行く人はそこそこ若いので、興味が出てくれるかな^^; いずれ一回は行ってみたいと思いました。 (栗菓子、気になります。)

回答No.2

長野の戸隠に行ってはどうでしょう?蕎麦が超美味しいですよ。

oistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら確かにそばが有名でたくさん店が紹介されていました。 特に「このお店は分かりやすい場所にあるし、入りやすい雰囲気だよ」みたいなお店はありますでしょうか??

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

長野(市内?)日帰りで、 >長野県~東京の間くらいで >多少道がそれるのは構わない。静岡、金沢、名古屋、群馬、栃木 ↑ 有り得ませんよ。長野→東京を高速移動するだけで半日は 潰れますよ・・・ 信越自動車道を使うなら軽井沢に寄る 中央自動車道を使うなら諏訪湖or八ヶ岳・清里辺りに寄る この程度だと思いますよ。

oistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね・・・。 書き忘れていましたが、「長野」と言っても、南部のほうの、 諏訪あたりからなんです。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 青春18切符で長野周辺旅行

    あさってから、青春18切符で東京から長野周辺の貧乏旅行(予算1万円宿泊費省く)を考えています。長野県周辺(1時間程度の他県でも可)のJR駅のみでいける観光地を教えていただけますでしょうか?また松本駅周辺でお勧めの観光地、食事場所、お店、美術館などもおしえていただけたらとてもうれしいです。日にちがせまっているので申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 群馬・近隣県のお出かけスポット教えてください!

    月末に気になっている方と車で出かけることになりました(日帰り)。 が、出かけると決まっただけでまだどこで何をしようか決まっていません。 2人とも普段外に出ないタイプなので観光地や人気スポットもわからず…(^-^;) 群馬県内、または車で日帰りできる範囲(栃木・新潟・埼玉・長野・東京・神奈川あたり?)のお出かけスポットがありましたら教えてください!

  • 雪の中を犬と遊ぶ

    栃木県・群馬県周辺で(東京から日帰りできる範囲)犬と一緒に、雪の中をトレッキングができる場所があったら教えて下さい。我が家は宿泊可能なので、長野や東北の方でもOKなのですが、友人が日帰りしかできないので、教えて頂けたら幸でございます。

    • 締切済み
  • 群馬からの青春18切符での旅行

    青春18切符での旅行に関してアドバイスをお願いします。 私は群馬(高崎)在住の大学生です。 日帰り圏内(埼玉・栃木・東京・千葉・神奈川)の観光地や名所で、JRでの利便の良い所はどういった所がありますか? 景色を楽しめる場所や、歴史的なものを学べる場所を希望します。

  • 群馬県か栃木県のお勧めスポット

    来月東京から日帰りで群馬県か栃木県へ行こうと思うのですが、どこかお勧めな観光地はありませんか? おいしい食べ物があって、紅葉が見れたりとか温泉があったりなどあまりお金を使わずやすらげるところがいいのですが…。 お勧めの食べ物もあれば教えていただきたいです♪

  • 静岡県沼津市で!

    静岡県沼津市で、一人でもブラブラして楽しめる観光名所的な場所ってありますか!? 彼氏の免許書換時間中に一人になるので、観光でもしたいな~と^^ 長野県から行きます!楽しみです☆

  • 12月に長野日帰り一人旅をするのにおススメ観光名所を教えてください!

    東京ー長野新幹線往復の切符が当たりました.期限は今月中でなので,寒さ覚悟で長野日帰り一人旅をしようと思います.12月の長野日帰り一人旅ではどんな散策コースがおススメですか?長野市といえば善光寺しか思いつきませんが,善光寺で一日過ごすのもなんだか勿体無いので,長野市のおススメ観光名所を教えてください.

  • 長野への旅行 長野県の草木花といったら?

    タイトルどうりなんですが、長野県の観光地へ自然と触れ合いに旅行に行こうと思っています。そこで、長野県にしかない!っていう植物を教えていただけないでしょうか?またその植物が沢山生えている。場所なんかも教えて頂けたら嬉しいです(^^ 後日帰りで行ってきたいので急行の新幹線情報もお持ちのかたいましたら教えてください。御願いいたします(^▽^)/

  • 長野県のおすすめの観光名所。

     10月末に一泊二日で、長野県旅行を計画しています。  女友達との二人旅です。    出来れば長野市から公共機関を使って移動できる範囲で、お勧めの観光名所やお店などがありましたら、教えてください。

  • 山梨・長野で…。

    今週末、山梨・長野方面へ遊びに行きます。過去の質問やいろんなサイトを見たのですが、混乱してきてしまって…。すみませんが教えてください! 東京から1泊2日で、清里に宿泊します。移動は車です。 ・清里、小淵沢、蓼科、周辺の見所はどこでしょうか? ちなみに清里では、萌木の村と清泉寮には行く予定です。 ・戸隠などまで足を伸ばさずに、上記の周辺でおいしいおそばのお店はありますか? ・八ヶ岳の山々がきれいに見えるスポット、絶景だったという所があれば教えてください。 ・原っぱというか、そういう感じで緑がダーっと広がっている所に行きたいのですが、 ○○高原みたいなところがたくさんあり迷っています。皆さんのおすすめを教えてください。 よろしくお願いします!