• ベストアンサー

表示の仕方

you-mの回答

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.2

そもそも、どのような言語を使って、どういう流れでやりたいのかという説明が無いのですが、コマンドをお探しのようなので、以下のようなサンプルで。 1 1 6 2 2 7 3 3 8 4 4 9 5 5 10 という中身のファイルを「data.txt」だとして、 cat data.dat | awk '{print $3}' とか cat data.dat | cut -d' ' -f3 とかで、期待通りの結果になるはずです。 実際には、そのプログラムとやらが、「cat data.txt」と置き換わることになります。 sedでもできますが、上記の例に比べると冗長になります。 カラムを制御するような方法にはならないので、おそらく目的には合わないでしょう。 以上 ご参考までに。

chuuya
質問者

お礼

一回txtファイルとして保存して、それをオプションつけて表示すればいいんですね。参考になりました。 ありがとうございました。