• ベストアンサー

オグリキャップは今・・・

どうしているのでしょう? 引退して何年かは優駿スタリオンステーションまで通っていたのですが、最近は足が遠のいており、最近では見学もできなくなったとの噂を聞き、心配しています。 どなたか詳しい方の回答をお待ちいたしますm(__)m

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • islington
  • ベストアンサー率59% (31/52)
回答No.3

No.1のislingtonです。 現在、オグリキャップの見学はサポーターズクラブ会員のみが可能なようです。 しかし残念ながら会員募集は終了しています… 詳しくは↓のサイトをご覧下さい。写真で最近(3月31日)の元気なオグリも確認できます。 http://www.oguricap.info/index.htm http://www.oguricap.info/wforum/wforum.cgi?no=105&reno=104&oya=104&mode=msgview&page=0

参考URL:
http://www.oguricap.info/index.htm
pajaneer
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 今でも優駿SSに居るようで安心しました。 自分がもう2度とオグリに逢えないかもしれないのは寂しいことですが、本当にオグリを大切に思っている人たちだけしか会えなくなったということで、何故かちょっとホッとしています。(昔は凄かったですからね。。。) しかし相変わらず、鼻の穴大きいですね(笑)。白くなったので、余計目立ちます。。。

その他の回答 (2)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

今どこに居るのかは分からないですが… 今シーズンは種付けしてないはずです。 2004年に6頭種付けしたのが最後のはず。 4月29日の笠松は20歳という高齢ながら頑張ったみたいです。 http://www.landslide.sakura.ne.jp/ogurikinen/ 余談ですが巷ではオグリに再開できたからアンカツは調子を取り戻し天皇賞春に勝てたと言われてます。

参考URL:
http://www.milkyhorse.com/archives/001373.shtml
pajaneer
質問者

お礼

「オグリキャップ里帰り&オグリキャップ記念」楽しく拝見させていただきました(^-^)/ ありがとうございます。 それにしても、本当に真っ白になってしまいましたね。 でも足取りもしっかりしていて、本当に元気そうで安心しました。 笠松競馬場に行きたくなりました。

  • islington
  • ベストアンサー率59% (31/52)
回答No.1

20歳と高齢のため、見学が不可になったのだと思います。 この間、笠松競馬場に里帰りしていたのでオグリは元気なはずです。 http://www.kasamatsu-keiba.com/info.htm/info64.htm

参考URL:
http://www.kasamatsu-keiba.com/info.htm/info64.htm
pajaneer
質問者

お礼

ありがとうございます。元気なのですね! 笠松競馬場、しかもスペシャルゲストに安勝も来てたなんて!行きたかった~(笑)

関連するQ&A

  • 社台SSへの見学

    この度、私の愛したナリタトップロード号が無事引退いたしました。 今後は種牡馬として北海道の『社台スタリオンステーション』に繋養されることになったのですが、あそこは一般人ではなかなか見学させてもらえないと聞きました。 何か、見学させていただく方法はないものでしょうか? 知っていらっしゃる方が居れば教えてくださいませんか? お願いいたします。

  • 北海道の牧場見学

    5月又は6月に北海道旅行(2泊3日)を計画しています。 折角なので引退後の競走馬を見学したいと思い空港から近くのノーザンホースパークと社台スタリオンステーションを見学したいと思っております。(一応見学のマナーは心得ております) 競走馬のふるさと案内所にて下調べはしておりますが、このどちらかに見学に行かれた事があれば、実際に見学はどの様にするのか教えて頂きたいのですが。 それと見学時間は半日程度で大丈夫でしょうか? 1日目は札幌観光して2日目は旭山動物園に行き最後の3日目午前中に牧場見学を予定しているのですが。

  • ノーザンファーム

    こんにちは。 今月の土日に北海道の社台スタリオンステーションへ キングカメハメハに逢いに行きたいのですが 実際に種牡馬に逢いに行った方いらっしゃいましたら どうやって見学したのか、また千歳空港からの車での 移動の道路状況?(平坦で直線が多いとか山道だとか) 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 原千晶さんて今なにしてるのかな?

    今日の午後、偶然昔のドラマの再放送を見ました。 いかりや長介さんと原千晶さんが出演している弁護士ものだったのですが、その時「そう言えば原千晶さんて最近テレビで見ないな」と思いました。 舞台とかラジオ関係の情報はほとんど知らないので、そっちで活動しているのかも知れませんが芸能ニュースなどでもほとんど名前を聞きません。 gooなどで検索しても、画像や壁紙のサイトばかりがヒットするだけで、原千晶さんの所属事務所すら不明です。 CMとかでも見かけないし、結婚して引退したのかな?という気もしています。 噂的なものも含め、最近の原千晶さんの情報をお持ちの方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 困っています。

     社台スタリオンステーションに就職したいのですが、志望動機がなかなか思い浮かびません。社台の魅力等は自分なりに頭の中では思いついてはいるのですが、文章としてまとめることができません。是非、競馬ファンの方はご協力いただけないでしょうか?

  • 誰が乗るのか?

    アグネスフローラの子供の事です。最近は乗っていませんが河内騎手が初めて制した東京優駿馬アグネスフライト、弟で無敗のまま引退したアグネスタキオンも河内騎手でした。そして今四歳にアグネスプロトンという弟がいます。いままでのレース全てに河内騎手が乗ってきました、しかし二月一杯で引退してしまうので乗れてあと一回です。そしてその後は誰が乗る事になるのでしょうか?可能性の高そうな騎手を教えて下さい

  • 今買うなら・・・

    最近友達がFPSをやっていてちょっとやらしてもらうと 自分もほしくなってきて調べてみると PS3やXboxにFPSのソフトが多くあるということを 知ってどちらを買ったほうがいいか教えてください 数年後PS4が発売されると噂になっているからPS4が発売するまでまった方がいいですか? それとおすすめのソフトを教えてください よろしくお願いします

  • 日高~旭川~札幌アドバイス頂きたいです。

    前回も質問いたしましたが、やはりプランに無理があるので変更いたしました。8月21~25日の4泊5日で北海道旅行いたします。家族4人で行く初北海道です。プランは 21日 千歳着9時頃~レンタカーで移動 牧場見学 宿未定 22日 午前中見学の牧場へ~           宿未定 23日 旭山動物園                札幌泊 24日 札幌競馬場で一日過ごす(ここは絶対)   札幌泊 25日 千歳を2時ごろの便で帰る 最後の二日は決まっているのですが最初の3日間で困っております。引退した競走馬を見学したいので一応最初の2日間はこちらにあて、3日目の土曜日に子供の希望で旭山動物園に行こうかと思っているのですが。。ここは行きたいなという見学予定の牧場は社台スタリオン(千歳空港近く)、ブリーダーズスタリオン、日高軽種牡馬農協門別種馬場、日高ケンタッキーファームです。牧場の見学時間は短いし時間も決まっているので二日かけようかと思っています。そして旭山動物園で一日過ごし札幌へ。あくまで予定で全然決まっておりません。。 効率良い廻り方とお勧めお宿と食事場所がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。日高富川方面で温泉とかあったらなお嬉しいです!

  • 引退後の京成3300系と北総7260系は今どこ?

    最近、北総7260系・京成3300系が引退しましたがもうすでに解体されたのでしょうか? 明日東京へ撮影にいくついでに引退後車両を撮りたいなと思っています。 引退した3300系・7260系は今どこにいるのでしょうか?敷地外からの撮影は可能でしょうか? もし見れるのであれば最期の引退した車両を車両基地でもいいので見てみたいです。詳しい方いれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 雷門の提灯は今どこにあるのでしょうか?

    明日、雷門へ行こうと思っているのですが、話によると10年に一度の修理で京都に行っているという噂を聞きました。 真相はどうなのでしょうか。 ちゃんとぶらさがっているのでしょうか。 ご存知の方回答よろしくお願いします。