• ベストアンサー

雷門の提灯は今どこにあるのでしょうか?

明日、雷門へ行こうと思っているのですが、話によると10年に一度の修理で京都に行っているという噂を聞きました。 真相はどうなのでしょうか。 ちゃんとぶらさがっているのでしょうか。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

明日お目見えされるそうですよ。 うまく日付があってよかったですね。

参考URL:
http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/ym20030728i406.html
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

8月3日に雷門で披露されるそうです。 良い日にあたりましたね。(参考URL)

参考URL:
http://www.ccsnet.ne.jp/users/kiemon/tyotin.html
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【雷門助六 師匠】 あやつり踊りについて

    母に教えてもらい、8代目雷門助六師匠のあやつり踊りを見ようと思ったのですが、収録されているビデオ・DVDが通販などを探しても見つかりません。もし、ご存じの方がいらっしゃるようでしたら、お教え願います。 また、見たことがある方は感想だけでも教えて頂ければ幸いです。

  • 日本人旅行者5名が冤罪で外国の刑務所に今も

    オーストラリア?かどこかの外国に、日本人旅行者が麻薬の持ち込み で冤罪をかけられ、懲役25年で服役中…というウワサを聞きました。 映画の話かな?真相ご存知の人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この居酒屋は今…

    青山にある「たぬ吉」という居酒屋です。 昨年2度行ったのですが、料理もおいしく店員さんもとても優しくしてくださいました。 また東京に行く機会があれば寄りたいと思ったのですが、風の噂で潰れてしまったと聞きました。 このお店のHPがないので真相を調べることができません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 安住アナウンサー

    ここで過去のQ&Aから検索して知ったのですが、2001年に結婚しているという噂が出回ったのは何故ですか? 真相が気になりました。ご存知の方、お教えください。

  • 浅草寺雷門の新調大ちょうちん

    東京・浅草寺雷門の大ちょうちんが新調されたが、下部に 「松下電器」 と書かれている。 なぜ「パナソニック」でないのか?

  • 静浦港のルアー釣り禁止?

    沼津の静浦港で年に何回か釣りしてますが,最近(?),ルアー釣りが禁止になったとか,噂で聞きました。ルアーマンにとって,残念というか,納得いかない話なのですが,本当のところどんな状況なのか,真相をご存知の方いらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか。禁止になったとして,ルアー投げてるとどこぞやに通報されたりするのでしょうかね・・・

  • 京都のバー”Moon”知りませんか?

    京都に”Moon"というバーがあるらしいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 1997年にできたそうで、デザイナーの辻村久信氏が 手がけられたバーだそうです。 噂を聞いて一度行ってみたいのですが、 詳しい場所が分かりません。 なんでも結構ですので、BAR”Moon”についての 情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ポルシェを診てもらえる修理工場

    京都、滋賀でポルシェを診てもらえる修理工場を探しています、デーラーや専門店以外でご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。大阪の日の出モータースさんはうわさでは知っておりますが、少し遠いので近くで探しております、よろしくお願いします。

  • テレ○ジョッキー

    が打ち切りになった理由ってなんなのでしょうか? 友人はゴキブリがどうのこうのっていっていたのですがよくわかりません。 真相、噂をしっているかたいましたら回答お願いします。

  • 今、京都で夜綺麗な場所

    今、京都で夜綺麗な場所 明日15日デートで京都へ行きます。京都市内で7時から2時間ほどご飯を食べるんですが、空いた時間夜6~9時ごろに3~40分ぶらぶら散策や座って話のできる綺麗な場所をさがしています。タイミングがよければそのとき告白しようかと考えています。移動手段は車です、京都には3年住んでいたのでだいたいの地理はわかります。どうかお力添えよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう