• ベストアンサー

今、京都で夜綺麗な場所

今、京都で夜綺麗な場所 明日15日デートで京都へ行きます。京都市内で7時から2時間ほどご飯を食べるんですが、空いた時間夜6~9時ごろに3~40分ぶらぶら散策や座って話のできる綺麗な場所をさがしています。タイミングがよければそのとき告白しようかと考えています。移動手段は車です、京都には3年住んでいたのでだいたいの地理はわかります。どうかお力添えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

車で動くなら将軍塚までドライブでよいのでは。 http://www.nightview.info/emotion/yakei/kyoto/syougun/

fcsoboro
質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。いろいろ調べてここにしようと決めたんですが、中止になってしまいました。ただ、結果はうまくいきました。 今度こそここにいってみます、紹介してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

今綺麗な場所は平日なので混雑していないと思う以下URLです。 http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html PS:座れるなら「哲学の道」か「鴨川縁:四条~三条」でしょうか?

fcsoboro
質問者

お礼

すごく綺麗そうですね! 哲学の道や鴨川は定番ですけどあこがれます。是非今度行ってみます、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野鳥が見れる場所。(大阪か京都から出発、夜は京都泊)

    来週大阪へ行きます。 それで結構時間がありまして、一日空く日があります。 写真を撮るのが趣味になっているので、野鳥を見に行きたいのですが ・大阪か京都から2,3時間で行ける ・2,3種類しか見れなくてもいいがほぼ確実に見れそうな場所 というのはありますか? 前日は大阪泊でも京都泊でもいいのですが、その日の夜は京都に泊まるので、京都でいい場所があればいいかなと思っています。 でもあまり地理に詳しくないので、丹後あたりがよさそうなのですが、そこで見れなかったら移動が苦しくなりそうで悩んでいます。 翌日は京都市内を回るらしいので、嵐山とか鴨川は外したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都の夜

    10月の連休に夕方から夜(6時くらい~9時くらいまで)に京都に立ち寄れることになりました。 少しの時間ですし、夜なので夜間拝観の場所を探したところ妙心寺の梵燈を見にいくことにしました。 妙心寺が6時~8時半が拝観時間なのでその時間内に拝観したうえに夜ご飯を食べたいのですが、どこか良い場所はないでしょうか。 京都6時着→妙心寺(花園駅)→京都なのですが矢印の時間でご飯を食べれればよいです。どうでしょうか?

  • 京都(四条)周辺の夕食場所

    明日、出張で大阪から夜、京都へ移動し、四条に宿泊します。 時間は京都に6時着くらいでしょうか。 京都ならではの夕食を食したい、と思っていますが、どんなものがあるのでしょうか。 あまり高級でないようなお店、教えてください。

  • 京都の観光名所で今の時期(2月14日)の夜に入れる場所はありますか?

    明日8時から友達と会い、京都駅からどこへいこうか考えています。 しかし、今の時期は夜開いている観光名所はお寺などはありませんよね? ライトアップなど、何かオススメの場所があれば、教えていただきたいです。 どなたかよろしければ、力になってください! よろしくお願いします。

  • 夜のデート場所

    夜(19時以降)のデートスポットでお勧めの場所ってありますか? 場所は関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)でお願いします。 移動手段は車か電車です。 私が思いつくところは… ディズニーランド、エプソン品川アクアスタジアム、東京タワー、ラクーア、ドライブインシアター などなどです。 どんなところでも結構です。 色々教えていただけると嬉しいです。

  • 京都のオシャレなお店について

    近々友人と二人で京都へ行って、ぶらぶら散策しようと考えているのですが、 どこかお勧めの場所はあるでしょうか? イメージとしては京都の古民家を改装したカフェや、雑貨屋さんなどにいけたらいいなと思っています。夜は床のあるところでご飯を食べれたらいいなと考えています。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 京都の夜の過ごし方について

    5月下旬に京都旅行を計画しています。 最終日は、京都駅から夜行バスを東京まで帰る予定です。 しかし、この夜行バス、京都駅発がたいへん遅く24時頃です。そこで悩んでいるのが、市内の散策を終えて、バスが出発するまでの時間をどう過ごすかということです。 ネットで調べてみましたが、秋はライトアップ等、色々イベントがあるようですが、5月下旬はちょっと見つかりませんでした。 そこで、地元の方、京都に詳しい方、次の2点についてぜひ教えてください。 1 寺や神社、その他で夜のイベントや行事等がこの時期行われているところ。 2 河原町、木屋町、京都駅界隈で安価で安心して食べて飲める店。 以上、分かりましたら日時等含めて教えていただけたら幸いです。

  • 日帰り京都旅行

    12月4日に日帰りで京都に行きます。 午前中は京都駅近くの展覧会を見学予定なので、午後から観光でもしようかなと思っています。 予定では、お昼ごろから清水寺を散策して、その後、国立美術館か京都市美術館に行き、高台寺のライトアップを見て、夜8時位の新幹線で帰ろうかなと思っています。 清水寺まではバスで行き、その後は徒歩で移動、高台寺から再びバスで京都駅まで移動しようと思っていますが、どうでしょうか? この時期のバスはとても混むと聞いていますが、平日であることと紅葉のピークは過ぎているようなので大丈夫でしょうか? 最初はレンタサイクルも考えましたが、坂がきついようなのでやめにしました。 移動手段やルート等、皆様のご意見をお聞かせください。 また、女1人でも気軽に入れるおいしいご飯屋さん(お昼ご飯)があれば教えてください。

  • 京都の観光しやすい宿泊場所

    はじめまして。 今年の10月に彼氏の誕生日祝いとして、 まだ京都に一度も行ったことのない彼氏を連れて行きたいと思っています。 また私も京都は中学生以来なので、観光名所の地理があやふやです。 どうかお力添えを宜しくお願い申し上げます。 希望としては以下を希望しております。 ☆観光したい名所☆ ・金閣寺 ・銀閣寺 ・清水寺 ・二条城 ・伏見稲荷大社 ・舞妓さんが低価格でみれる場所、京都気分を満喫できる場所(お抹茶等) などなど。 ☆泊まりたい宿泊場所☆ ・上記観光地にアクセスしやすい場所 ・最寄駅から10分程度くらいの場所 ・チェックアウトが11時以降の場所 ・和室(洋室、和洋室) ・部屋食ではない1泊2食つき ・大浴場、または温泉あり ○私たちの情報○ ・20代後半 ・彼氏の誕生日 ・2泊3日の予定(できれば1泊は和室、1泊は洋室希望) ・交通手段は電車、バス、タクシー ・予算は2泊3日の合計が2人合わせて8万円くらい 彼氏の節目の年なので素敵な旅行にしたいと思っております。 京都観光のおすすめ、夜景、変わった場所なども合わせて教えていただけると大変ありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 夜の京都で、時間をつぶすには

    深夜0時発の夜行で帰るため、夜の京都で時間をもてあましています。 小学生の家族連れのため、夜の京都で、時間をつぶせるところ、楽しいところ、ゆったりと休めるところ(入浴できれば、なおよい)を是非教えてください。