• 締切済み

勉強の効率…。

恥ずかしながら自分の学校の教室にはクーラーはおろか扇風機すらありません。そこで、学校側に訴えるべく『勉強の効率と気温の関係』を調べたいのですが参考文献などがみあたりません(>_<) そこでなんですが、勉強の効率と気温の関係についての参考になりそうなサイトや本や知識があれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

• 高校

みんなの回答

回答No.1

回答ではありませんが・・・ キーワードは「勉強の効率」ではなく「集中力」「脳波」で調べたほうがよいと思われます。 あと、「気温」ありきで調べるよりは、「集中力を高める方法」「α波を出す方法」などで突き詰めて、条件としての「気温」があるって感じの方がよいのでは・・・。 まぁ、これで教室にクーラーが付くかどうかは分かりませんが、予算の都合上、最速でも来年になるとは思いますが・・・。我々が学生のころはクーラーなし扇風機なしは当たり前の時代だったので、学校側への理解が得られるかどうかは疑問です。職員室にはついてたりしますけどね(笑)。 学校は性格上、全教室に業務用エアコンが必要になり予算も莫大ですから、かなり難しいでしょうが頑張ってください。