• ベストアンサー

効率的に学ぶ方法

ネット上にかなりの情報があふれている現代、学校に行かなくても、本を読まなくてもかなりの部分まで勉強できるところもあります。 ところが情報をまとめて学ぶということでは、学校や本からの方が今も優れているところもありそうにも見えます。 ネットから効率的に学ぶ方法や役に立つサイトについてお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

ネットに書いてないことを調べることではないでしょうか。つまりネット以外の情報源が必要なのでは。このごろ人気がない図書館とか博物館とか美術館などは。