• ベストアンサー

iriaの使い方。

今日は、初心者です。 人から聞いてHPをダウンロードするのにiriaが便利だと言うのでインストールしましたがうまく使えません。 聞いた人もわからないといいますし、水素研やここの過去ログに行って見ても判らないので誰か教えてください。 (1).右クリックの「iriaに全てのURLを送る」を使っても画像があるはずのページなのにhtmlなどのURLが送られてしまう。 (2).最初はうまくダウンロードされているのに、途中から「状況」が0%になってダウンロードできなくなり、もう一度そのページを見に行くと452 Unauthorized Client Type Bannedなどのエラーメッセージが出て今度は画像も見ることが出来ない。 (3).水素研究室で公開されている「定義ファイル」って一体なんでしょうか。 私のパソコンは、OSはWindows98SE、iriaのバージョンは1,07aです。 以上3点、判る方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

1.サーバにファイルが存在しなければ「404not found」というhtmlファイルがダウンロードされます。 また、海外のサーバの場合、以下の方法でInternet Explorerの言語設定を変更していないとエラーファイルをダウンロードすることになります。 1)メニューからツール→インターネットオプションを選択。 2)全般を選択 3)言語タブを選択。[追加]をクリックして英語(U.S)を選択してOKをクリック。 4)追加された英語(U.S)を選択 5)上へをクリックして最上段にもっていく。 6)OKをクリックする これで、エラーダウンロードは減るはずです。 2.fsn.net等で画像への直アクセスを禁止しているサーバがあります。 サーバはアクセスを監視して不審なアクセスをしたIPアドレスをブラックリストに登録し、数分間そのアドレスからのアクセスを拒否して「452 Unauthorized Client Type Banned」というエラーを返します。 iriaは標準の設定でこの機能を回避できますが、サーバはそのウラをかく機能を持っており、「BBLhGdTS.jpg」というファイルをダウンロードしようとするとブラックリストに登録されてしまいます。 画像URLリストの中にこのファイルがあればリストから削除して下さい。 3.アクセスにパスワードが必要なサーバなどからファイルを落とすためのファイルです。

atyarakotyara
質問者

お礼

詳しい回答、有難うございます。 もう少し教えて欲しいことがあります。 >1)メニューからツール→インターネットオプションを選択。 >2)全般を選択 >3)言語タブを選択。[追加]をクリックして英語(U.S)を選択してOKをクリック。 >4)追加された英語(U.S)を選択 >5)上へをクリックして最上段にもっていく。 >6)OKをクリックする かなり「iria」の「ツール」を探してみたのですが、「インターネットオプション」が見つかりませんでした。 一体何処で設定したらいいでしょうか。 >iriaは標準の設定でこの機能を回避できますが、サーバはそのウラをかく機能を持っており、「BBLhGdTS.jpg」というファイルをダウンロードしようとするとブラックリストに登録されてしまいます。 >画像URLリストの中にこのファイルがあればリストから削除して下さい。 ありました、ありました。 インターネットって本当にすごいですね。 でもそのことをまた知っている人がいるとは。 本当に世の中すごいと思いました。

その他の回答 (2)

noname#5751
noname#5751
回答No.3

ANo.#2のfuyukiです。 「言語設定」はInternet Explorerを起動して、そのメニューから「ツール」・・・を設定してください。 OutlookやIriaには、この設定が引用されます。

atyarakotyara
質問者

お礼

有難うございました。 Iriaの設定のことだと思って一生懸命探していました。 これでちょっとやって見たのですが、やはりindex.htmlしか見つからなくて画像のダウンロードは出来ませんでした。 う~ん、やはりfuyukiさんの言われるようにサーバーにファイルがないんでしょうか。 でも、ちゃんとこのサムネイル画像をクリックすると大きな画像は出てくるんですね。 本当に不思議です。

atyarakotyara
質問者

補足

有難うございました。 その後うまくリンク出来る用になりました。

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

(1)代わりに「ツール」の「リンクのインポート」の機能を使ってみては? (2)Refererの設定が悪いとそういうエラーが出ることも。 (3)そのままではIRIAでダウンロードできないような特殊なサーバのファイルをそのサーバ用の定義ファイルを使用することでダウンロード出来るようになります。

atyarakotyara
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 「リンクのインポート」を使ってみたのですが、「iriaにURLを送る」と違って画像ファイルなどが表示されるウィンドウが空白でそれ以上どうしたら良いかわかりませんでした。 もう少し詳しく教えていただけると嬉しいのですが。 Refererの設定ですが、「ファイル」や「オプション」→「デフォルトのアイテム設定」など入ってみたのですが、何処で設定して良いかわかりませんでした。 これももう少し詳しく教えてください。

関連するQ&A

  • Iriaでjpgがダウンロードできなくなりました。

    jpg画像をiriaを使ってダウンロードしていたのですが、 ある特定ページのみダウンロードできなくなりました。 iriaのログを見ると、 「404 forbidden」 となります。 しかし、ブラウザで直接その画像を表示してから 右クリックでファイル保存は問題なく出来ます。 結局、いちいちその画像をブラウザで表示させて 一つ一つファイル保存することとなり、 効率が悪化してしまいました。 何か対応策があるのでしょうか?

  • iriaで、yahooストレージサービスからのダウンロードする手順

    あるサイトで、yahooストレージサービス(yahoo Briefcase)にあるファイルを、iriaでダウンロードする方法が書いてありました。 そこには、 「まず、Yahoofsサーバ定義ファイルとYahoobc(Iria 1.07a用)スクリプト(1.07b使ってる人はそれ用の)をダウンロードして解凍してください。」 と書いてありました。 そこでお聞きしたいのですが、Yahoofsサーバ定義ファイルとYahoobcスクリプトはどこからダウンロードできるのですか???ちなみに私が使用しているiriaはiria107aです。よろしくお願いします。

  • ホームページにある画像のダウンロードソフトで。。。(IRIA等で。。。)

    画像ダウンロードソフトIRIAを使用しているのですが、 一覧サムネイルが1.2.3.4.5.6.....JPGのように拡張子がJPGがついていれば簡単に一括で画像のダウンロードが出来るのですが、番号.htmlの用にhtmlの中にjpgの画像ファイルが入っている場合どのようにしたら効率のいいダウンロードが出来るでしょうか?? 何か他のソフトでも構いませんのでアドバイスをお願いします。 ※画像は著作権のないものをダウンロードしようと思っております。

  • IriaやFlashGetが右クリックメニューから起動しない

    どうも初めまして。 題の通りなんですが、本当に突然コンテキストメニューの「IriaでDL」を押しても登録されなくなってしまいました。FlashGetも同時にです。水素研の過去ログなども見ましたが、解決せず、両ソフトともいちど再インストールを行いましたがダメでした。そこで質問なんですが、右クリックで「FlashGetでダウンロード」等を押した時、どのような処理を経てスクリプトファイルを実行するのかお聞きしたいのです。それが分かれば解決の手がかりになると思うのですが・・・。 環境はWin98SE・IE6です。

  • Iria107aの使い方について

    すみませんが、初心者なので教えてください。 Iria、二度ほどつかいました。DLはできたのですが、 まだ使い方がよくわからず、非効率的です。 まず、初期設定で、 保存先フォルダの設定、クリップボードの設定で「クリップボードから直接キューに登録する」にチェック、プラウザ クリックの設定で、Internet Explorer4/5のクリックを 監視する、Netscape Navigatorのクリックを監視する をチェクしました。 あと、URLの登録は右クリックでいけるのかなと、思っています。 で、個別DL,自動DLあるらしいのですが、 私としては、例えばそのページにファイルが5個あったときすべてDLする、そういうふうにしたいのですが、 右クリックでファイル指定すると、当然かもしれませんが そのファイルしかDLできません。 すべてDLするやりかたおしえてください。 それと、そもそもIriaの起動ですが、私はよくわからないため、Iriaのはいってるフォルダには3個のフォルダと25 個のファイルがありそのなかのHTml1から起動して IEを起動してました。多分間違ってると思うのでこの点も よろしくおねがいします。

  • RO(ラグナロクオンライン)のクライアントについて

    ROのクライアントダウンロードのページのダウンロードを押しても反応がありません。どうしてでしょうか? 対象をファイルに保存や、IriaなどをつかってもDLできません、教えてください。

  • 大量の画像URL、アダルトサイトからのリンク元は何を表しているのか?

    今まではHTMLにタグを埋め込む方式のログ解析を行っていました。 今回、サーバーのログ解析ソフトを導入してはじめて知ったのですが、 「リンク元が画像のURLになっている」 というログが大量にありました。 その画像はもうなかったのですが、サイトとしては韓国のサイトでした。 そもそもリンク元が画像って一体? また、他にも今までは無かったたくさんのリンク元を調べてみると、アダルトサイトばかりでした。で、そのページらを確認しても、当サイトへのリンクは全くありませんでした。 更に「アクセスが多いページ」も存在しないページになぜか大量にアクセスがありました。 これは何を現しているのでしょうか。 また、どのような対策をとるべきでしょうか。 ご教授お願いします。

  • iPhoneとウイルス

    サファリで画像検索していて 画像をタップしてサイトに飛んだら、 HTMLというんですかね…? 2ちゃんねるのログ?みたいなものや広告の内容?などのアルファベットの打ち込みやログがずらーーっと並んでるページに飛びました。 anago… みたいな感じで始まるサイトです(´・_・`) 怖くなってそのURL?を何回か検索してたしかめたりしたんですけど、ウイルスに感染したりはしてないでしょうか? 不足ばかりの文章ですみません(´・_・`)

  • HTMLへのJPG画像埋め込みについて

    画像が貼り付けられているHTMLページで、画像(ヘルメットのようなものだった気がします)を右クリック→プロパティをクリックしても、そのHTMLのURLしか表示されない、というものがあったのですが、かなり前のことなので履歴も消えていますし、その手がかりとなるものもありません。 どなたかその画像のページのURLか、その仕組みを解説してくれませんか?

  • Red Hat Linux 8.0について数点質問させて下さい。

    (1)apacheと.htaccessで携帯電話からしかアクセスできないディレクトリを作ったのですが、 携帯から見ても403になってしまいます。(J-PHONE四国です) なにがおかしいのでしょうか? apacheのerror_logには「client denied by server configuration」と書かれています。 他のwebサイトを参考にしたのですが、何か間違ってますでしょうか? .htaccessの中身 <LIMIT GET> order deny,allow deny from all allow from .jp-s.ne.jp </LIMIT> (2)/var/log/httpd/以下のssl_error_log というものに [Wed Feb 05 22:04:59 2003] [warn] RSA server certificate is a CA certificate (BasicConstraints: CA == TRUE !?) [Wed Feb 05 22:04:59 2003] [warn] RSA server certificate CommonName (CN) `localhost.localdomain' does NOT match server name!? というエラーメッセージがずっと記録され続けるのですが、 どう対処すればいいでしょうか? (3)apacheで、特定のホスト(同一アクセスポインと)だけを 帯域制限したいのですが、こういうことは可能でしょうか? また、Iriaなどのダウンロード支援ツールで根こそぎファイルを 持って行かれることがあって困っているのですが、 Iriaなどのツールを使用不可にしたくて、httpd.confに BrowserMatch "Iria" iria BrowserMatch "Irvine" irvine <Directory "/"> Order allow,deny Allow from all Deny from env=iria Deny from env=irvine </Directory> としたのですが、HTTP_USER_AGENTをIriaのまま使ってる人には 416エラーで落とす事が出来なくすることが出来たのですが、 HTTP_USER_AGENTを偽装してる人には効果がありませんでした。 どうすればよいでしょうか? 多くなって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう