• ベストアンサー

iPhoneとウイルス

サファリで画像検索していて 画像をタップしてサイトに飛んだら、 HTMLというんですかね…? 2ちゃんねるのログ?みたいなものや広告の内容?などのアルファベットの打ち込みやログがずらーーっと並んでるページに飛びました。 anago… みたいな感じで始まるサイトです(´・_・`) 怖くなってそのURL?を何回か検索してたしかめたりしたんですけど、ウイルスに感染したりはしてないでしょうか? 不足ばかりの文章ですみません(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneに、狭い意味でのウィルスに感染させるのは、できないわけではありませんが、あまり報告例はありません。 ただ、あなたのいうウィルスが、感染するしないは関係なく、個人情報を抜き取ったりの悪さをするという意味なら、サイトにアクセスするだけでも実現できます。 そのサイトがそういうサイトかは分かりませんが、よくあるその手のサイトはもっと怪しくないように偽装してますよ。

kmk-p8q
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 大丈夫そうです!