• ベストアンサー

超獣戦隊ライブマンのビデオ・・・

88年頃、テレビ朝日でやっていた戦隊ヒーローモノ、 超獣戦隊ライブマンなんですが、ビデオ(DVD)って今でも出てないんでしょうか? 01年の質問では出てないとなってましたが・・・ もう見ることは、どうやってもできないのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

とりあえず「現時点」ではでてないようです。 が、今月末にはジェットマンのDVDが発売されるように「今後発売される可能性はあります」。

pcgfx11g
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今後に期待してみます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

東映内で探してみてはどうですか? 東映チャンネルとかで前に放映されてたみたいですよ 衛星放送系かネット配信かは知りませんけど、

pcgfx11g
質問者

お礼

東映チャンネルにありました!! でも、もう40話/49話・・・(涙) お二方、ありがとうございました。 ポイントは先着順とさせていただきます。

関連するQ&A

  • 「戦隊もの」って英語でなんていうんでしょう?

    テレビ朝日でよくやってる「○○レンジャー」みたいな、「戦隊もの」って英語でなんていえばいいんでしょう? hero drama? 英文で「戦隊ものの悪役は、出てくるとき必ず笑います」と書きたいのですが……。

  • 2000年代以降で、おすすめの戦隊シリーズは?

    2000年代に入ってからのスーパー戦隊シリーズの中から、私に向いていそうなものをご推奨ください。 私は小学生の頃に『秘密戦隊ゴレンジャー』が始まった世代で、『ゴレンジャー』~『ターボレンジャー』までは、それなりに観ています。それ以降は『五星戦隊ダイレンジャー』を除き、ほんのいくつかの作品を拾い見した程度です。 特に気に入っているのは、上記『ダイレンジャー』と『超電子バイオマン』の2つ。これらは、レンタルDVDで観直して、やはり好みだなあと思います。 これに準ずるのが『ライブマン』『チェンジマン』あたりでしょうか。 2000年以降の中では、『未来戦隊タイムレンジャー』を、本放送時、最終回近辺だけ観て気に入り、現在CS「東映チャンネル」で1話から観ているところです。とても楽しめています。 さて、以上のような好みを踏まえて、『百獣戦隊ガオレンジャー』~『特命戦隊ゴーバスターズ』の中から、私が楽しめそうな作品を教えてください。 (ちなみに『非公認戦隊アキバレンジャー』は観ました。自分が過去作品について詳しければ、もっと楽しめたのにと思ったのが、質問のきっかけでもあります) 皆さんの熱い「オススメの言葉」をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 戦隊シリーズのポーズを探しています。

    自分の子供の頃の写真が全て同じポーズをしていて、何のポーズなのかを探しています。 母親曰く、子供の頃はスーパー戦隊シリーズをよく見ていたのできっとそのポーズだろうとの事ですが、何戦隊だったかまでは覚えてないそうです。 ●ポーズはウルトラマンのスペシウム光線のポーズの両手をグーにした感じで、足は肩幅より大きめに横に開いています。 ●ウルトラマンや仮面ライダーは好きではなかったと思うので、スーパー戦隊シリーズか、メタルヒーローかと思っています。もしかするともっと別の物(アニメとか絵本)かもしれません。。。 ●昭和59年生まれで、4、5歳あたりの写真なのでライブマン~ダイレンジャーあたりなのでは、と踏んでいます。 ●もしかして自分のオリジナルポーズなのかもしれない…。 自分でも探してみましたがなかなかそのポーズが見つからず・・。 どなたかご存じの方教えて頂けないでしょうか。 もし心当たりがあれば、できればそのポーズの画像のURL等も貼って頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します(__)

  • 「愛國戦隊 大日本」のビデオ手に入りますか?

    3年前ぐらいに友人に「愛國戦隊 大日本」のビデオをみせらて貰いました。 とてもとても面白くて笑い転げた事が記憶に残っています。 じわじわと徹夜明けの頭に染みこんでいたらしく 最近になって「また、見たいなぁ」と思っているのですが アレのビデオとか手に入るものなのでしょうか?? そもそも商品として発売された事があるのかどうかも判りません。 私は「大学生が8ミリで作った」としか知りません。 どなたか詳しい方、教えてもらえませんか?

  • スーパー戦隊 女性グリーン

    近年、なぜスーパー戦隊シリーズで、女性グリーンが増えてきたのでしょうか? 例 カメレオングリーン、キラメイグリーン スーパー戦隊シリーズで、女性グリーンが登場するようになった理由を教えてください。 参加までに 女性イエロー  バイオマン 1984年で初登場 女性ブルー ライブマン 1988年で初登場 女性グリーン キュウレンジャー 2017年で初登場

  • 戦隊ものや宇宙刑事等のビデオ

    はじめまして! 戦隊もののビデオや宇宙刑事ものなどのビデオ、中古でもよいのですが探しています なかなか在庫がなく困っているのですが家にコンピューターがないためできるだけ電話での注文を受けてくれるところがいいのですがこういったものを多く扱っている店というのを知っている方いらっしゃったら出来れば複数教えていただければ幸いです 宜しくお願いします!

  • 戦隊シリーズ

    30代です。くだらない質問ですみません。 小さい頃、戦隊シリーズが好きで、よくみてました。 ある戦隊シリーズで、エンディングらへんになると、みんなで室内プールにいて、全員水着姿で終わっていく回が何回もあったのですが、なんという戦隊シリーズですか? 友達にいっても、そんなあったか?といわれ、記憶違いなのかもしれませんが、ご存知の方いれば、教えてください。

  • 戦隊物のスーツアクター

    こういうのって、 スタント系ができるのが1番なんでしょうけど その役を演じている役者さんの体型に近い人を持ってくるっていうのも結構重要ですよね? 結構戦隊物好きで、毎回見ているのですが 1回ゴーオンジャーの時に(テレビ朝日のです) グリーンを演じていた人が結構細身な男性だったのに 返信すると、スーツがパンパンな感じにふくれてて、 完全に別人だよなと思ってしまいました (別人だということは分かってるんですけど、体型が似ていたりすると、まだ想像をかきたてられるというか。グリーンの時はそれさえ無かったです) 戦隊物とか見ている方で、 この時の、この人のスーツアクターはあまりにも違ったとかあるのありますか? (体型が違ってて、スーツアクターだって一目で分かるとか、そういうの)

  • 戦隊ショーに行ってみたいのですが・・・

    小1息子がいます。 幼稚園の頃は全く戦隊モノに興味がなかった息子ですが、元々電車好きだったせいかトッキュウジャーが始まってからものすごくハマっています。 私自身男兄弟がいなかったので初めての戦隊モノが楽しくていつも一緒にテレビを見たりおもちゃで遊んでいます。 先日東京ドームを通りがかった際「そういえば戦隊ショーってあるよな・・」と思い息子に話したら「行ってみたい!!」と目を輝かせていました。 しかし小学1年生・・・きっとそういうのに来るのって小さな子ばかりですよね。 やっぱり小学生は浮きますか・・? 私は本人が行きたいならと思うのですが、前に小規模のプラレールのイベントに連れて行ったら小さな子ばかりで恥ずかしくなったようですぐに帰りたいと言いました。 発達障害があり、一度そういう気分になってしまうともうダメで、その時も結局30分くらいで出てしまいました。 それとショーだとどうしても敵が来てすぐヒーローが駆け付ける感じですよね。 変身シーンや変身前のキャラクターたちが出ないことに違和感が出てしまった子もいらっしゃいますか? 同じくらいのお子さんで戦隊好きなお子様がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。

  • 戦隊モノの中でのCM

    こんにちは。自分は教育大学の学生です。今回、スーパー戦隊を中心にしたお金の動き・ビジネスを研究して授業として昇華していきたいと思っているところなのですが、なかなか進みません。質問したいことがあるので、どなたか分かる方いらっしゃれば、回答お願いします。 まず、テレビの本で見たのですが、テレビCM、タイムCMについては半年が基本の契約期間ということでした。戦隊モノは1年の放送が基本ですが、1年にしているんですか? 次に、30分以内の放送では、CMは3分までなのに、戦隊モノのCMは210秒流れました。どういうことなんでしょうか? 最後に、先週と今週の戦隊モノのスポンサー名が変わっているものがあったのですが、隔週で変わっていたりするんですか? 3つもすいません、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM