• ベストアンサー

レッツ☆よさこい!!

今度、文化祭でよさこいをクラスで踊りたいのですが、よさこいってたくさん種類があるんですよね。 そこで、このよさこいが一番盛り上がる!!ってのが、あったら是非教えてください!! それと、その踊り方とかがわかる資料とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayako07
回答No.1

よさこい発祥の地、高知県に住んでいる者です☆よさこいに種類があるって言うのがよく分からないんですが・・・よさこいソーランとかそういうのかなぁ?でも基本的によさこい祭りでは曲の一部によさこい節が入っていて、鳴子を持って踊る、ということ以外は何でもありなんですよ。でも文化祭でやるならよさこい節が入ってなくてもいいから、何か楽しい系の曲を選んで、自分たちで振り付けを考えるか、近くのダンススクールのインストさんとかに頼んで考えてもらうと良いと思います! 要所要所でみんなそろって鳴子を鳴らすとめっちゃかっこいいですよー♪頑張ってください!

satyan
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 そうですね、出来れば自分たちで振り付けしたいと思います。 本当かっこいいですょねー☆初めて見たとき惚れたんですよ((笑 頑張ります!ありがとうございました。