• ベストアンサー

近鉄布施駅付近の美容院

大学一年の男です 初めて美容院に行こうと思い、 近鉄布施駅周辺の美容院を色々と調べたのですが、 結構数があるので、どこに行けばいいかわかりません おすすめの美容院があれば教えてください あと、初めての美容院でしかも男なので行きづらいです なのでいろいろとアドバイスなどだけでもよいので教えてください  お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamaica
回答No.1

こんばんは☆ 布施駅周辺ということでもしかして質問者さんとはご近所さんかもしれないですね♪ さて美容院ですが、この辺で人がよく入ってるのはbrace(ブレス)とMASHですかね? MASHは服装で言えば堀江系なイメージです(定員さんもお客さんも)。要するにナチュラルな感じです。お客さんは女性の方が断然多いかな?お店もそんなに大きくないからちょっと行きづらいかも・・・。 ここはもともとミナミに本店があるのだったかな?そのせいか価格設定は他の布施の美容院よりちょっと高めです。 もう一方のブレスはお店もでかいし美容師さんも多い、でもお店はおしゃれなんだけど近所のおばちゃんも子供も来てるしもちろん男の人も多い・・・ということで行き辛さは全くないと思います。 価格もお手ごろ(というか普通?)でこっちの方がオススメかな♪ ただ自動シャンプー(機械がシャンプーしてくれるやつ)なのでくすぐったがりだと辛いかも^^; 美容院行くと最初に髪の毛のカウンセリングとかあって、「今日はどんなかんじにしますか?」とか聞かれますがおおまかにイメージを伝えたら美容師さんが雑誌持って来てくれて相談にのってくれます。 やりたい髪型やカラーの雑誌の切り抜き持ってくってのはお決まりだけど、やっぱり言葉で言うより相手にちゃんと伝わるのでいいです。 こんなかんじでお役に立てるでしょうか?? あくまで私のオススメなので、質問者さんが気に入った所にいけばいいんです!一回行って気に入らなかったら次に美容院かえればいいだけですし初めての美容院ドキドキだと思うけど、勇気出して行ってかっこよくなってきてください(^-^)

hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 場所を限定しすぎたので誰も答えてくれないのではと心配してました^^; ブレスは子どもとかも来てるんですね それなら気軽に行けそうです^^ 自動シャンプーというのは経験ないので すこし心配ですけど、気に入った髪形にしてもらえるようにがんばります^^ 詳しい回答ありがとうございました^^