• ベストアンサー

東大阪市布施駅周辺でヘナ染めをしている美容院を探しています

東大阪市布施駅周辺でヘナ染めをしている美容院を探しています 通販でヘナを購入しました。自分でうまく染める事が出来ません、ヘナを持参しますので染めて貰える 美容室はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0120
回答No.1

偶然にも昨日ヘナで染めていました。 上手く染める事が出来ないと言うのは結果にムラが出ると言う事ですか? それともペーストが周囲に付いたりして面倒だって事もあるんでしょうか? 私の髪は胸より少し長い位です、 ヘナをやり始めた頃は試行錯誤の連続でしたよ。 市販の毛染めに付いていた刷毛?で母に塗ってもらったり、 時間も手間もかかって大変でしたね。 でも今は鏡など見ずに(前面の時だけ見ます)洗面所にバスタオルなど敷き、 頭を下げて100均の薄いゴム手でヘナのペーストを取って塗り込んで行くと言うのが簡単で手間要らずのやり方ですね。 ヘナをムラなく塗ったら頭のてっぺんでまとめラップし6時間ほど放置です。 ラップの端からヘナの粉が落ちて来るのでタオルで巻いておいた方が被害は少なくなると思います。 私も大阪在住で「ヘナ」と言う字も美容院で見る事が以前よりも多くなった気がしますが、 通常の美容院で持ち込みは難しそうですね。 たまに市販の毛染めを持ち込んで施術してもらえる所もあるらしいですが、 技術と材料費で美容院って成り立っているんじゃないのかな?と思ってるんですが。 布施周辺って範囲の狭さも厳しいかも知れませんね。 髪は短ければ短いほどヘナはやり易いと思いますよ、 私はロングですがチャッチャと慣れてしまったので長さは関係なくなりましたが。 何回も試してみてギブアップなのでしょうか? やり易いやり方も人それぞれですし回数を重ねる内に上手に出来る様になりますよ。 イメージとしては泥遊び粘土遊びの様な感じだと思います。 美容院あると良いですね。

ayakosuzu
質問者

お礼

早々に御解答いただきありがとうございました ヘナ染めは知人に何度かやって貰った事がありました、やはり長時間置かないと染まらないのですね 自分で染めたのが初めてで、急いでいた為1時間程で流してしまい失敗した様です。 次回からは教えて頂いた要領で挑戦してみます。安く手に入れたヘナ材料を持ち込みでな~んて、 厚かましい事を考えて、反省しています。ありがとうございました。