• 締切済み

「モイスチャアリポソーム」  と  「スキンリペア」

超乾燥肌です。 両方でどちらか買おうと思うのですが使用感いかがでしょうか。どう違うのでしょうか。 あるクチコミを読んでいたらモイリポは高いけど肌には安いスキンリペアのほうがあうとかいう方も見ました。美容雑誌でも美容液一位はスキンリペアでした。お値段が安くて使いやすさでしょうか。両方使ったことある方、またはどちらか気に入って使っている方いかがですか。 また洗顔後すぐにということですが次に使うのはコーセー以外の化粧水、乳液としてもいいのでしょうか。 モイリポかスキンリペア続けて使ってる方、ネットなど安いところも合わせて教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ~☆ モイスチュアリポソームが気になっていて、お店で試供品をもらい試した結果「これだ!」と確信したのですが、なにせお値段が高くて貧乏人の私にとってはかなりきつい選択でした。 ・・・とその時にスキンリペアの効果を聞きつけて、そちらの方も試供品をもらって使ってみた所、リポソームよりベタベタしないし、それなのにすごく肌に浸透していく感じに好感を持ちました!これから夏に向けてはスキンリペアかも、って思いそっちを買って今使っています。 使って2週間くらい経ちますが、まずスキンリペアをつけた後の化粧水や乳液の浸透がえらくいいっ!ぐんぐん浸透していきます。使っている化粧水や乳液はコーセーのものではないのですが(化粧水は手作り、乳液はイソフラボン乳液)安いので惜しみなく使っています。相性もいいですよ~。 化粧水や乳液、あと美容液(これも手作りです)がぐんぐん浸透するおかげか、毛穴が小さくなったのがわかります。何故か左側だけすごくそれがわかります(笑)もちろん右側の毛穴も小さくなっていますよっ。肌の透明感も期待していたのですが、今はまだちょっとわかりません。多分一本使い切ったらすごくよくわかる気がします。でも毛穴に関してはスキンリペアの効果を感じざるを得なかったですね☆ 一日中デスクワークで乾燥した中にいるのですが、以前より乾燥も気にならなくなりましたし、お化粧のノリもいいです。ちょっと前は口周りや頬が乾燥して皮がポロポロしたりしていたんですが、今はそんなことないですよ。 冬場だったらリポソームを使っていたかも知れませんが、これからの季節だったらスキンリペアで十分だなって思いました。お値段もお手頃ですし♪ちなみに私の場合は街のDSで30%オフの時に買いました。マツキヨなどでも28%オフとかやっているみたいです。ネットで安い所はちょっとわかりません、ごめんなさい^^; あとスキンリペアの効果が出るように、洗顔後にオードムーゲで一度拭き取り殺菌しています。さっぱりした後にスキンリペアをつけるとまた浸透度が増すような気がします。その後の化粧水や乳液の時にマッサージしながら浸透させています!スキンケアの時間がかなり長くなりましたが、その分お化粧はパパッと済ませても大丈夫になりました。スキンケアをしっかりするとお化粧がラクですね。 ということで、私は今の所スキンリペアに1票です(^^) 今使っている乳液がなくなったらまた30%オフでクリームも買おうかなって思っています。 参考になれば幸いです☆

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KOSEの商品のスキンケアのやり方について

    私は今KOSEのリンクルソリューションの化粧水と美容液を使っています。 洗顔後、モイスチャースキンリペア→リンクルソリューション(化粧水)→リンクルソリューション(美容液)→インフィニティ(乳液)→スキンリペアクリームの順に使っています。 でも、最近乳液はいるのかなぁ?と思い出しました。 あまり化粧品には詳しくないので言われるままに使っていますが、このまますべての化粧品を使うにはお金がかかるのでどうしたら・・・と悩んでます。 化粧品に詳しい方いらっしゃいましたら、これは使わなくてもいいんじゃない?という物がありましたら教えていただけたら嬉しいです。 あと、朝は美容液は使っていないのですが使った方が良いのでしょうか??

  • スキンケアの順番

    最近ふと思ったのですが、スキンケアの順番がこれでいいのかと疑問になりました。 私の朝晩の流れはこうです。 ☆朝の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)日焼け止め兼化粧下地 8)コントロールカラー 9)パウダー ☆夜の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)アクネケア用ナイトパウダー このような感じです。化粧水と美容液は手作りで、最後に乳液で蓋をするようにしています。順番はこれでいいのでしょうか。 それと最近くすみやにきび跡が目立って顔色が悪いので、美白美容液を使おうと思っています。一応手作りの化粧水は美白効果のあるものにしているのですが、肌をいたわっているだけという感じで・・・(元々肌が弱いので手作りを始めました。)手作りの美容液はトラブル肌に対応するように作っています。(にきびなど吹き出物防止のため)これに美白美容液(市販)を使うとなると、どのタイミングで使えばいいでしょうか。今の美容液をやめて使った方がいいでしょうか? ちなみに肌質は混合肌で頬のにきびが少々でにきび跡が目立ちます。主なものは白にきびです。美白もしたいですがにきび跡も治したい、そんなわがままな私です。もしお値段もお手頃でいい美容液があればそれも併せて教えて下さい。お願いします。

  • ■化粧水をつけるとピリピリします。これは肌に合っていない?■

    31歳主婦です。 肌質はコンビ肌ですが、今年初めにクレンジングを変えたらとても乾燥してしまい、そのころから少し肌が不安定なようです。 先月の半ばに化粧水をアユーラの化粧液(化粧水+乳液のもの)に変えたら、肌に合わなかったようで、とても乾燥してしまいました。 頬の皮が剥けて化粧がのらないほどになってしまい、元のソフィーナボーテに戻したのですが、変化がありませんでした。 そこでドラッグストアのBAさんに相談したところ、コーセーのモイスチュアスキンリペアとインフィニティをすすめられ、サンプルをたくさんもらってきました。 コーセーは10年くらい前にルティーナの化粧水を使ったことがあるのですが、可もなく不可もなくで少しリピしただけでやめてしまい、今回コーセーはそれ以来です。 (1)コーセー モイスチュアスキンリペア (2)コーセー インフィニティ化粧水(とてもしっとり) (3)コーセー インフィニティ乳液(とてもしっとり) (4)コーセー モイスチュアスキンリペアクリーム で使ってみたところ、3日ほどで乾燥が改善してきて、10日くらいで肌の調子が良くなってきました。 お化粧もよくのるようになったので、自分の肌に合っているのだと思い、現品を購入しました。 しかし、ここ5日くらい、(1)から順番に肌にのせると、つける度に肌がピリピリします。 5分ほどで治まるのですが、化粧水を使ってピリピリするというのが初めての経験で驚きました。 今までは基礎化粧品で「可もなく不可もなく」というものばかりで、使って荒れたとかの経験はなく、どちらかと言えば肌は丈夫だと思っていました(クレンジングは一部のクリームとオイルが合わないことはあります)。 しかし、ピリピリしても肌の調子はいいのです。荒れたり乾燥したりとかはなくて、化粧もきれいにのります。 これはコーセーの基礎ラインが肌に合わないということなのでしょうか。 それとも今肌の調子が不安定なだけなのでしょうか。 せっかく自分の肌に合っている化粧品を見つけたと思ったのですが…。 このまま使い続けてよいのか悩んでます。 ちなみに今朝はソフィーナボーテのみに戻したのですが、肌のピリピリはなかったです。 今ちょうど生理前で、肌が敏感な時期なのかもれしませんが、そういう時期でも化粧水でピリピリした経験はないです。 これは肌に合っていないのか、一時的なものなのか、使い続けてもよいのか、変えたほうがいいのか、今だけ変えてまたコーセーにもどしてもいいのか、いろいろ考えていますが、何しろ初めてなことなので、さっぱりわかりません。 お肌に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。 ※昔はさっぱりしたのが好きだったのですが、今はとても保湿力の高い(油分も多い?)ものを使って、肌はちょうどいい感じです。

  • 乳液は不要?

    あるお店の化粧品売り場をみていたら、乳液がとても少ないことに気付きました。 化粧水や美容液、洗顔料と比べて、同じメーカーのものでも乳液だけ無かったり、種類が少なかったり。 (肌タイプ別とかで、いろんな種類のが出てたりしますよね) 単に、私が見た店にそれしか置いていなかっただけでしょうか? 美容液があるから乳液はいらないものなんでしょうか? 美容液って、ほんといろんなのが出てますよね。保湿のできるものなら乳液も不要なのでしょうか? 私は肌の乾燥も怖いので、乳液が欲しかったのですが・・ ご存知の方、お願いします。

  • 乾燥肌対策のアイテムの使用順について

    乾燥肌対策には洗顔後ふいてすぐに浸透のよい化粧水をたっぷりスプレーするといいと聞き実践してみたいと思っています。現在アルビオンのライン(乳液→化粧水→美容液)を使用しているのですがこの場合でもやはり洗顔後化粧水スプレー→乳液→化粧水→美容液の順にするのでしょうか?それとも乳液→化粧水スプレー→美容液なのでしょうか?

  • KOSEとアルビオンで悩んでます!

    はじめまして、こんばんは★ 今、化粧品で2個悩んでいます。 私の肌質はニキビが多く油分が300前後で水分80前後の 脂性肌よりの混合肌です。 皮膚が薄く敏感肌で少々、赤ら顔です。 年齢は23才になります。 私は化粧水にアルージェ又はimyを使用しています。 水分が足りないとのことなので化粧水の前に塗る先行乳液、美容液を探してアルビオンのモイスチュアミルクとKOSEのモイスチュアスキンリペアで悩んでいます。 私の肌質では、どちらの方が良いと思いますか? ニキビ肌なので乳液ではなく美容液のモイスチュアスキンリペアのほうが良いのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 化粧水のことでもまだ悩んでいるのでオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

  • ニキビ×化粧水など

    お手頃な値段で(高校生なので市販のものが好ましいです)、乾燥肌によく効く洗顔液、化粧水と乳液を教えてください! あと、私は少しニキビもあります。プロ○クティブなどのニキビ専用の化粧水を使った方がいいのでしょうか?本当にニキビ用の洗顔ものは効くのでしょうか?使いはじめると、やめたくなっても肌がそれに慣れてしまってなかなかやめることができないことも聞いたことがあるのですが。。。 雑誌などを見てみたのですが、個人的に、雑誌は売りたい商品を大きく取り扱っている気がするので、使ってみてこれはいい!!と思ったのをぜひ紹介してくれた嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 化粧品の使い方と、値段について

    毎日のお肌のケアについて、 「洗顔→化粧水→美容液→乳液」 だそうですが、この4つの中で一番値段の高い物はどれでしょうか? それに、「クリーム」とか「ジェル」ってありますよね? あれって、どんな時にどう使うんですか? 例えば、肌が乾燥した時に乳液の後に使う…とか。 夜だけ使うのでしょうか? よく分かりません…。 よろしくお願いします。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 化粧品について質問です

    化粧水と乳液と美容液の違いはなんですか? こちらは洗顔後、白くなるくらいの乾燥?肌です でも鼻周りは脂症です

このQ&Aのポイント
  • 外形3.5 mm,長さ9mmのDCプラグの規格について教えてください。
  • DCプラグの種類が多い中で、外形3.5 mm,長さ9mmのDCプラグに明るい方がいいです。
  • 外形3.5 mm,長さ9mmのDCプラグが選択肢の中で一択なのか教えてください。
回答を見る