• 締切済み

サッカーに対する日本人の過剰な反応

suisen265の回答

回答No.6

オリンピックより規模の大きい世界最大の大会ですからそれに出場できると言うのはとても大きいことですよ。 それに3大会連続と言いますが自力で出場できたのは今回を含めてわずか2回。 まあ確かにジョホールバルの歓喜ほど苦戦を強いられることもなく、また無観客試合と言うことでなかなか実感がわきずらいのもあるかもしれませんね。 ちなみに私もオリンピックでレスリングが盛り上がっている時ルールがさっぱり分からないので見ていなかったんで、盛り上がりはそんなになかったですね。 質問者さんは野球ファンみたいなのでそういった要素もあるんじゃないでしょうか? では