suisen265のプロフィール

@suisen265 suisen265
ありがとう数67
質問数20
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
54%

  • 登録日2004/09/21
  • 『プロ野球』が嫌いな理由は?

    プロ野球が嫌いな方、それはどうしてですか? 内容を理解する為に、場合によっては性別や年齢を記入してもらえると助かります。 私の意見は、後ほど紹介します。(笑) 遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます! 多くの方からの回答をお待ちしています。 ※プロ野球ファンの方、これを『プロ野球改革案』と思ってヒロイ心で見守ってください。

    • ベストアンサー
    • noname#16911
    • アンケート
    • 回答数24
  • サッカーに対する日本人の過剰な反応

    なんか違和感ありませんか? 無理に「俺は盛り上がっているぞ~っ!!」みたいな感じがします。 女性にいたっては実はルール知らないやつがほとんどでは?というのは偏見でしょうか?

  • 野球のワールドカップを開催する意義

    最近野球のワールドカップを開催する案を聞きますが興味がありますか? 個人的には野球の日本代表には興味がなく、アメリカ、ドミニカ、キューバなどがドリームチームを結成して本気でプレーするなら見てみたいです。そうでないならば野球のワールドカップより大リーグのワールドシリーズのほうがおもしろいと思うのですが。

  • 野球について(激初心者)ちょっと悩んでいます・・

    30代男ですが、恥ずかしい話野球の経験がなく、関心も薄く、細かいルールは分かりません。 小さいころ野球がわからず、へたくそで、ルールも間違えて友達にバカにされたことがトラウマとなったみたいです。ずっと野球関連のことは避けてきました。しかし会社に入ってからというもの、なにかと会社の親睦野球大会があったり、同僚もプロ野球話をよくしてます。当然、輪に入れません。ちょっとむなしさを感じます。また最近、この先結婚して男の子が生まれたとき、野球がまったく分からない(出来ない)父親もどうか? と感じてます。 こんな状況化で野球に興味を持ち、人並みにできるようになるにはどんな手段がありますか? 本心ではこのトラウマを克服して、休日には草野球などできたら楽しいだろうな・・と思っていますがいまさら一からどうやって覚えれば・・・? この歳なので、恥ずかしくて野球一から教えてなど人に言えません・・。

  • マリーンズサポーターはなぜあんなに熱いのでしょう?

    自分はセ、パ共に違うチームを応援していますが、マリーンズサポーターにはとても好感を持っています。素晴らしいサポーターだと思います。が、なぜあんなに熱いのでしょうか?あの一体感、他球団のファンから見て羨ましいと思う時もあり、失礼ですが宗教的と思う時もあります。 これといって理由はないのかもしれませんが、ホ~~!と納得できるご回答がありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • pirokon
    • 野球
    • 回答数5