• ベストアンサー

ディスプレイのドライバーについて

ネットオークションで液晶モニタを購入しようと考えています。 モニタのドライバーのFDやCDが付属品として添付されている出品があまりないのですが、落札する際にモニタドライバーはなくても問題ないのでしょうか? 添付されていない場合はインターネットでダウンロードするのでしょうか?又、その場合、機種が古くてサポートされていないなんて事もあるのでしょうか? 入手方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

モニタのドライバはなくても使えます。 それでも必要な場合は、メーカーのHPにあるのでダウンロードすれば大丈夫です。

marko53677
質問者

お礼

ありがとうございます。大抵の場合はなくても大丈夫なのですね。

その他の回答 (1)

• hira731
回答No.2

モニターにはドライバーは必要ありません、それよりもパソコン本体またはビデオボード側の解像度SXGAとかUXGAとかが対応していないと表示できない可能性もありますが、ほとんどのモニターはパソコンに接続すれば表示できると思います。表示できなければパソコンのBIOS設定等変更する必要がある場合もあります。

marko53677
質問者

お礼

ありがとうございました。