• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真も一緒に印刷できる履歴書作成ソフト

  • 質問No.1439177
  • 閲覧数284
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (203/586)

自分の顔写真も一緒に印刷できる履歴書作成ソフト(サイト)を探しています。以前、参照のタブからパソコンのファイル内の写真を添付して、OKというサイトを見かけたのですが、今探して見つけられなかったのです。本来ならば普通紙に印刷されたようなのは失礼ですが私の場合、大学の先輩の後釜として入るバイトで履歴書は形だけのものなのでそれで良いといわれました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
貼り付け方です…。

先ずは、#1・2さんの紹介されてるテンプレートをダウンロードされ、そのExcelテンプレートを開きます。
次に、挿入(I)→図(P)→ファイルから(F)と進み、
お顔写真のある画像を選んで「挿入(S)」を押したら、画像が履歴書に貼りつくので、
あとは周りの大きさを履歴書の写真欄の線に合わせ、調整するだけです。

もし写真の後ろに、写真欄の線が出てしまうようでしたら、線自体を消してしまうか、
又は画像の上で右クリックし、図の書式設定(I)→色と線→塗りつぶし「色(C)」を白色で選択→OKをクリックして下さい。
お礼コメント
jonsi

お礼率 34% (203/586)

できました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/11 23:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (378/740)

ソフトというよりもエクセル利用のテンプレートはいくつかあります。
これであれば写真も自由に置けるかと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se198306.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se343599.html
http://download.seesaa.jp/contents/win/data/appdata/11335/
いくつかあげておきますから、使用目的にかなったものをチョイスして下さい。
お礼コメント
jonsi

お礼率 34% (203/586)

たくさんのリンクありがとうございます。同様に貼り付け方をおしえて欲しいのですが・・・。
投稿日時:2005/06/09 21:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (580/1305)

Excelをお持ちならば、こちらのテンプレートに顔写真の画像データを貼り付ければそのまま印刷可能です。
お礼コメント
jonsi

お礼率 34% (203/586)

ありがとうございます。
画像データの貼り付け方が分からないのですが・・・。コピー貼り付けでできませんか?画像コピーはできていますが、貼り付けができません。
投稿日時:2005/06/09 21:46