• ベストアンサー

ソフトコンタクトレンズと目のかすみ

先日購入したばかりで2weekアキュビューを使っています。慣れるまでしばらくかかるといわれたのですが、まばたきをしたときに外れそうな感覚がします。それから、まばたきをすると、よく見えるようになったり、かすんだりします。これはまだ目がなれてないのでしょうか?どれともドライアイかなんかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14259
noname#14259
回答No.1

私と同じですね~Σ(◎ε+;) 私は眼科でドライアイな事と、目のカーブとコンタクトが少し合わない事、乱視が少しあるのでぼやける事の3つを言われました。 とりあえずはドライアイを治す為に点眼薬をもらいましたよ。 心配ならば眼科へ行ってみた方がいいかもしれませんね。 ドライアイもひどくなると、コンタクトと目の擦れで傷が出来て、痛くなるときありますから・・・。

goldenprogram
質問者

お礼

コンタクトをする前から目が乾く感じがしてたので、ドライアイ用の目薬かって見ます。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• hannpenn
回答No.2

乾いたり、アレルギー症状で外れやすくなったり、くもったりする場合もあったような・・・。多少のレンズの動きはあった方がいいらしいのですが、あまり外れてしまうようであれば、なんらかの目のトラブルが起きているか、カーブが緩いのかが考えられると思います。 いずれにしても素人が判断できるものではないのでお医者様に診てもらった方がいいっと思いますよ。 ちなみに裏表は間違えてないでしょうか・・・?

質問者

お礼

アレルギー体質なのであるかもしれません。あと、目を酷使してるせいかもしれません。裏表はあってるつもりで間違えてるかも!?ためしに裏にして入れてみます。ありがとうございました。

質問者

補足

しっとり系の目薬をさしたらだいぶよくなりました☆