-PR-
解決済み

キャラメルポップコーンの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143616
  • 閲覧数2332
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

 最近良く見かける、ポップコーンのキャラメル味のって、家庭でも作ることができるのでしょうか??
レンジでチンするポップコーンがあるのですが、あの味にしたくて。。。
教えてください。よろしくお願い致します (^o^)/
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mei_mei さん、こんにちは~☆

以下の3つのURLの、「レシピ」は如何でしょうか。。。

【キャラメル・ポップコーンの作り方】
http://deco.g-com.ne.jp/dtd/others/food/carapop.html

【質問!キャラメルポップコーン】
http://www.e-recipe.org/series/nk_backn/nk04.html

【本当のレシピ「キャラメルポップコーン」】
http://www.toyokitchen.co.jp/j_notice/MailNews/BackNunber/KITCHENMailNews045.txt


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
mei_mei

お礼率 100% (29/29)

早速の回答、ありがとうございました(*^_^*)
なかなか手間のかかるものなんですね。こんどじっくり作ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 16:27:01
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

すごく手抜きな方法です(笑)
ポップコーンがあつあつのうちに、少し温めて柔らかくした
市販のキャラメルソースをからめ、さまして出来上がり、といった
方法もあると思います。

ソースですが、輸入食料品が充実したショップ等で購入出来ると思います。
(多分、ハーシーズのキャラメルソースが一番見つけやすいと思います)
とにかく手抜き…というか邪道(?)な方法ですが、参考まで。
お礼コメント
mei_mei

お礼率 100% (29/29)

 回答ありがとうございます!
市販でキャラメルソースがあるんですね。
こんど見つけて作ってみようと思います。
 たべたぁい!です。
投稿日時 - 2001-10-09 16:29:37