• 締切済み

このメールって。。。?

微妙な関係の人(友達?)の人がいます。   相手は女子高です。最近、「男子がいないと寂しい」って言ってきました。  僕は「男なら誰でもいいじゃん」と思い言ったら、誰でもよくてメールしとんじゃないんよ。そんぐらい考えとる」っていってきました。意味がわかりません。。。。 付き合いたいわけでもなさそうなので。。。教えてください

みんなの回答

noname#16014
noname#16014
回答No.5

ここでの焦点はあなたがその子を好きかどうかです。 嫌いだったら口説けません。 あなたがその子と付き合いたかったらこれは、チャンスです。 彼女「男子がいないと寂しい」 僕 「男なら誰でもいいじゃん」 彼女「誰でもよくてメールしとんじゃないんよ。そんぐらい考えとる」 僕 「僕だって誰でもよくてメールしとんじゃないんよ。」 彼女「女がいないと寂しいの?」 僕 「女なら誰でもいいじゃん」 彼女「ムキーッ!最低!!」(ガチャン) とはなりませんね・・・ もし彼女のことが好きなら口説けばいいと思いますよー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.4

「男が欲しい」ということではなく、「好きな人が欲しい」という意味だと思います。 男子なら誰でもいいって訳ではないんですよ。 恋したいということです。 RODDICKさんがその女の子に気があるなら「オレじゃダメなん?」と言ってもいいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.3

「男なら誰でもいいじゃん」という言葉はちょっと女の子には無神経ですね。それは反省を。 あなたの友達い誰かいい人がいたら紹介して、といいたいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11226
noname#11226
回答No.2

>「誰でもよくてメールしとんじゃないんよ。そんぐらい考えとる」 どんな男が相手でもいいっていうアナタの考えの方が変ですよ…しかも女性にそれを薦めるなんて。 付き合いたいということじゃなくても、気が合わない人間ばかりウジョウジョ居たって困りますよ? それなりに話が合って、自分の価値観(見た目とかファッションとか?)と共通点がある人を探し出せるかどうか? は何百人もいる中から数人だけだと思いますよ(女同士でも) 深い意味はなくても「男なら誰でもいいじゃん」は最低な発言だと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

俺のこと、好きか? と直言で踏み込む時期に来ています。 いい返事が来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子 メールの心理

    中3女子です。 私は、最近ある男友達とメールをすることが多いです。 最近ちょっとその人のことが気になっています。 メールは、こちらからメールすると、すぐに返事が返ってくるのですが、 私が質問したことの答えを5文字くらいで返すだけで、疑問文じゃなかったら、返事を返してくれません。 学校では、よく相手のほうから頻繁に話しかけてくれるのですが、 (彼はあまりクラスの人と話しません。) 彼の心理がわかりません。 中学生男子の回答おまちしております。

  • 中3女子ですが、好きな人から返信メールが来ない

    こんにちは、中3女子です。 約1ヶ月前に(メールをしてる数少ない)男友達から、好きな男子のメルアドを教えてもらいました。 (私→PC、相手→携帯) その男子は…なんというか、お母さん的ポジの良いひとそうで穏やかな。 性格(多分)と雰囲気が私にすごく似てると友達に言われました。 クラスは一緒ですが、全く話したことはありません。 メールは私が3~6日ごとに疑問系なことを送って、それに返信してくれる感じです。…改めて見返すと、疑問系過ぎて自己嫌悪に陥りましたが(泣) 大体4~7往復で終わります。相手から来たのは『○○にメアド教えていい?』というメール2通のみ。 そして9/12に「テストどうだったー?」というメール送ったのですが、未だ返信が来ないのです。いつもは3~15分で帰ってくるんですが… これは拒絶の意味なのでしょうか。 1 )まったく話したことのない女子からメールが来たらどう思うか 2 )メール返信が3日も来ないのは、嫌ってるということ? どうぞお願いします。

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • メールで恋バナ

    メールを週1・2ぐらいで一ヶ月してるサークル同じ一つ年上の女子から メールで恋バナをするのは初めてで、 「最近友達から、 優しくてめっちゃいい子やねんけど鈍感で、どうやったら気付いてもらえる? って相談があったんやけど、何か男の立場からアドバイスしてやって(笑) とことん悩んでるっぽいからさぁ。 男子も(女子も)そういうので悩むねんなぁ~。 うちだって反対の立場で聞きたいわ!って突っ込んだけど(笑)」 みたいなメールが来たとします。 この場合文面から推測すると、相談してきた友達って男子の友達だと思いますか?女子の友達だと思いますか? また、自分ならどんなアドバイスをしますか? (1)気になってる人と (2)まぁ普通で特別な感情はない人と (3)苦手な人で そのアドバイスの内容は変わりますか? (1) (2) (3) を具体的に答えて頂きたいです。 回答者様の性格(恋愛傾向)も付け加えて、是非回答お願いします。

  • 好きな人からメールが…

    高1男です。 皆さんに質問です! 最近、前から好きだった人とメールをやり始めたんですけど… まったく相手のほうからメールが来ません。 こっちが送ったメールには必ず返信してくれるんですけど… メールを始めたキッカケは相手が僕の友だちに僕のメアドを聞いたことからでした。 やっぱり相手からメールが始まらないのはキツイですかね? それとも女子って相手から来るのを待つもんなんですかね? ヘタクソな文でしたが回答お願いします。

  • 女の子とメールがしたい

    こんにちは。俺は中3の男子です。 俺は、男の友達とは普通にメールができるのですが 女子の友達とはどうもメールができません でも、女子の友達ともメールがしたいんです。でも、なんて書いたら わからなくて・・・ 結局、何を書こうか悩みに悩みぬいて送らないことがとても 多いんです。 なんて送ればいいと思いますか? 乱文な質問ですが、こんな質問に答えていただけたらとても嬉しいです 宜しくお願い致します。

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • 女子とのメールで悩んでいます

    こんにちは。 僕は今年高校一年になって一ヶ月(くらい?)たちました。 そして、僕は「かわいいなあ」と、 思う女子がいました。 その子とメールをしたくて、ついこの間 男子の友達からアド聞いて送ったのですが、 適当にメールのやり取りをして終わりました。 最後は返信が途切れて 翌朝「寝ちゃった」的なメールがきました。 そして今日も返そうと思ったのですが 実は、相手の女子はまだ僕のことを 顔とか良く知らないみたいで 送っても、うざいだけなんじゃないだろうか と思い始めました。 それで、今日この教えてgooで 「女子 メール」で調べていたところ 「本人に聞いたわけでもないのにいきなり メール、しかも話したこと無い人に送られたらちょっと・・・」 みたいなのがあって僕はハッっとしました。 正に僕と同じだからです。 失敗してしまったと思いました。 でも高校で彼女くらい作りたいです。 無理でもその子と友達になりたいなあとは思っています。 やはり返信するべきではないでしょうか。 そもそもなんとも思われてないと思うと(まあ当然といえば当然ですけど) 不安です。 できたら女性の方からも回答を頂きたいです。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • メールが返ってこない。(女性に質問です!!)

    高2男子です! 好きな子にアドを聞いてメールを送るのですが、最初の登録よろしくメールだけ返ってきて、あとは完全にシカトされています。相手の女の子はあんまり男子に馴れてない感じの勉強の出来る子です。一番元気な女子グループにいますがオタク?(ちょっと大人しめ)っぽい女友達が多 い気がします。1年のときは男とも少し話ていたようです 僕はヤンキーではありません。明るいほうです。男友達もそこそこいます! どうやったらメールが返ってきますか?? おとなしい(奥手?)の子はどんな会話が好きですか?? どんな態度で接するのがいいでしょうか?? 教えてください!

印刷面が汚れてきたない
このQ&Aのポイント
  • 印刷時に全面汚れが発生している。
  • Windows10で使用中。
  • 有線LANで接続している。
回答を見る