• 締切済み

このメールって。。。?

微妙な関係の人(友達?)の人がいます。   相手は女子高です。最近、「男子がいないと寂しい」って言ってきました。  僕は「男なら誰でもいいじゃん」と思い言ったら、誰でもよくてメールしとんじゃないんよ。そんぐらい考えとる」っていってきました。意味がわかりません。。。。 付き合いたいわけでもなさそうなので。。。教えてください

みんなの回答

noname#16014
noname#16014
回答No.5

ここでの焦点はあなたがその子を好きかどうかです。 嫌いだったら口説けません。 あなたがその子と付き合いたかったらこれは、チャンスです。 彼女「男子がいないと寂しい」 僕 「男なら誰でもいいじゃん」 彼女「誰でもよくてメールしとんじゃないんよ。そんぐらい考えとる」 僕 「僕だって誰でもよくてメールしとんじゃないんよ。」 彼女「女がいないと寂しいの?」 僕 「女なら誰でもいいじゃん」 彼女「ムキーッ!最低!!」(ガチャン) とはなりませんね・・・ もし彼女のことが好きなら口説けばいいと思いますよー

• maco-v
回答No.4

「男が欲しい」ということではなく、「好きな人が欲しい」という意味だと思います。 男子なら誰でもいいって訳ではないんですよ。 恋したいということです。 RODDICKさんがその女の子に気があるなら「オレじゃダメなん?」と言ってもいいかもです。

• yoyos
回答No.3

「男なら誰でもいいじゃん」という言葉はちょっと女の子には無神経ですね。それは反省を。 あなたの友達い誰かいい人がいたら紹介して、といいたいのではないですか?

noname#11226
noname#11226
回答No.2

>「誰でもよくてメールしとんじゃないんよ。そんぐらい考えとる」 どんな男が相手でもいいっていうアナタの考えの方が変ですよ…しかも女性にそれを薦めるなんて。 付き合いたいということじゃなくても、気が合わない人間ばかりウジョウジョ居たって困りますよ? それなりに話が合って、自分の価値観(見た目とかファッションとか?)と共通点がある人を探し出せるかどうか? は何百人もいる中から数人だけだと思いますよ(女同士でも) 深い意味はなくても「男なら誰でもいいじゃん」は最低な発言だと思います…

• wsws
回答No.1

俺のこと、好きか? と直言で踏み込む時期に来ています。 いい返事が来ると思います。