• 締切済み

職業訓練校は何度も入れますか?

職安の職業訓練校やポリテクセンターの学科は何度も受講できるのでしょうか。 例えば出産等で間があいてしまい(就職したにしろしないにしろ)、前に習った知識を忘れてしまったのでもう一度学習したい、などの理由で受講できますか?違う学校、違う学科だったらいいのでしょうか。何年あけばいい、とかありますか?ご存知の方、いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#16911
noname#16911
回答No.2

再就職が目的であれば、特に制限はありません。 入校するには試験があり(筆記試験による適性検査と面接)、合格しなければいけません。 なお、雇用保険の受給資格のある人が優先となります。 説明会が定期的に開催されているので、興味があるようでしたら参加してみると理解が深まります。

参考URL:
http://www.ehdo.go.jp/
  • HIRO2003
回答No.1

回数制限はありませんが、 最近、カルチャーセンターと勘違いしたような主婦らの入校も多いので、目を光らせてます。 もちろんカルチャーセンターと考えているような人は、落とします。 前に習った知識を忘れたんだったら民間の学校で勉強するべきでしょう。