• ベストアンサー

彼がいるのに他に気になる存在が・・・

da1yanの回答

  • da1yan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

どうも。こんにちわ。 僕も相談にのってもらってるばっかで、あまり偉そうな事は言えませんが、ちょっと助言になればと思います。 さて、僕が相談にのってもらってる相手も、殆ど一目ボレに近いです。 正直に言って、上手く話が出来ない時も有るけど、それども何故か好きで。。。 見た目や、話し方、仕草がタイプなのかな。。 多分、rumidoraさんも、そんな所なんでしょうね。 いまいち自分でも好きな理由がハッキリしない。 でも、もの凄く気になる。 僕も、ハッキリ別れてない彼女が居ます。 その理由もrumidoraさんと同じような感じだと思います。 まあ、なんとなくそんな感じで伝えては有りますが。。。 確かに、今の状態だとイメージが広がりすぎて、本当の彼とギャップが出来すぎてしまうんじゃないでしょうか? よく話してみたら、思ってたタイプと違った。。。 そんな事も有るかもしれませんし。 相手を探るぐらいなら、彼と一緒にでもいいんじゃないでしょうか? 僕は、自分の彼女を上司や友達に会わせるのは全然嫌じゃないですよ。 しら~っと頼んでみては? ただ、例えば、欲しい服がある。 それは凄く高い。 カードで買えばいい。 特に問題は無い気もしますが、すごく問題な気もしますよね。 そういうのって、絶対癖になるし、単純に自制心が無いだけとも言えます。 もし、少しでも悪意等有るのなら、絶対辞めた方がいいですよ。 もしくは、こっちが運命の出会いかもしれないから、スッパリ今の彼と別れる方が大切ではないでしょうか? 何年付き合ってても、別れる時は別れます。 もう少し、気を楽にして、 「この人しか」 って気持ちを緩めてみては?

rumidora
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ネットって結構不真面目なやりとりが多いのでちょっと 心配でしたが、真面目に相談に乗ってくださった方が たくさんいてすごく感動しました。 私の場合da1yanさんとすごく心境がすごく似ていて、 妄想が妄想を呼んじゃってその人のことをよく見すぎて いるのかもしれない・・・。 会いたいと思うのはある意味会って話をしてみたら、案外 「なーんだ。全然思ったのと違うひとだった。自分が 求めていたのはやっぱり彼だ。」っていうことが分かるかもしれないから。でも、反対も大いにあります。 結構人を見る目はあるほうだと思うので・・・。 悪意はありませんが彼らの人間関係を壊してしまうのでは・・・。という不安もあり行動できずにいます。 でも、絶対に自分の気持ちを彼にも上司にも悟られないよう会って話をする機会があれば一歩前進してみようかと 思います。 あせらずじっくり考えます。 もしかしたら一時的なものかもしれませんし・・・。 でも、すごく勇気づけられました。 他の方にもまたお返事書きます。

関連するQ&A

  • 「結婚する気あるの」って聞けない・・・

    つきあって1年半になる彼氏がいます。 ほとんど毎日のように仕事の後に一人暮らしの私の家に来て泊まって帰り、今では半同棲状態です。 とても優しい人で、私だけを大切にしてくれていることもよく分かります。 お互いに30代も半ばにさしかかり、私は結婚を意識しているのですが、彼からは1年ほど前に「ずっと一緒にいよう」と言われたきりで以来そのようは話はありません。 私は今色々な事情で自分に自信がもてない状況ということもあり、なかなか自分の方からそのような話をしたり「結婚する気あるの?」と聞く勇気が出ません。 自然に結婚の話をするようにもっていくにはどのようにしたらよいのでしょうか。 「ストレートにいけば?」というご意見もありそうですが、その勇気が出ません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 恋人がいるのに他の男性が気になるのをやめたい

    付き合って3年の恋人がいます。 彼とは結婚も考えて同棲もしていますが、 ここ1年近く、職場で気になる男性がいて困っています。 その男性とは部内の飲み会で1度話をしたことがあるだけで、 仕事上絡むこともないのですが、なぜかやたら目が合います。 飲み会のときも途中から私の隣に来て最後まで隣にいました。 同じグループの人から言わせれば、その男性は私に気があると思うとのこと。 ですが、その男性は既婚者です。 飲み会のときも、ちょうど結婚の話を何人かでしていたとき、 「自分も結婚しているんで」と話して私に指輪を見せてきました。 その男性とどうこうしたいという気持ちありません。 気になるというのも、恋愛をしたいとか好きになってほしいというより、 性的な意味で気になっているんだと思います。 こんなことを言うとおかしいと思われるかもしれないのですが、 一度だけ抱かれたいという気持ちが強いのです。 ですが、万が一そのような状況になったとしても、 実際の行為に及ぶようなことはありません。 自分の妄想の中で抱かれたいという気持ちがあるだけで、 実際にそうしたいとは思っていないからです。 私が今までに付き合った人は2人だけで、SEXは今の恋人が初めてです。 なので他の男性との経験はありません。 ですが今の恋人で満足しています。 たまにその男性とのSEXを妄想してしまうだけで。。 質問は、 私が恋人以外の他の男性を気になってしまう気持ちを どうやってなくすかということです。 付き合って3年が経って、以前のようにドキドキすることも減りました。 相手の嫌な部分を知って将来的なことも考えて別れようと思ったこともありました。 ですがやはり一緒にいて自分が無理することなく接することのできる唯一の人です。 今の気持ちをなくして、これからは彼だけを大事にしたいと思っています。

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 気になる人☆

    デパートで働いています。 同じフロアに気になる人がいます! お互いのテナントは見える位置にあるのですが少し離れているので接点がありません。 休憩や食事、帰るときなどにその人は私の店の前を通ります。そうゆうときに挨拶くらいしたいのですが、なかなか勇気がでません。 その人の店はせんべい屋なので通いつめて仲良くなることも難しいです。 私自身週に1回くらいしか会えないのでチャンスが少ないです。私があまりにも見つめるのでその人は私の存在は知っているようですが、キッカケがないので話しかけてこないので、私から話しかけるしかありません。なにかいい方法はありませんか?どうやって話しかけたら自然でしょうか?

  • 存在を知り間もないですが、気になる人がいます

    存在を知ってから一週間も経っていないですが、気になる人がいます。 初めて利用させていただきます。 私は大学生です。 先週末に大学が主催するイベントに参加しました。 それが終わった後、どこからか飲み会をしようという声が上がり、私も何となく参加しました。(飲み会の参加者の中には知り合いはおらず、人数は20人ほど) それである屋台に行き、半分ずつで屋外と屋内のテーブルに分かれ、私は屋内のテーブルに座りました。(そこはとても狭くて、席を立ったり移動したりするのが困難な場所でした) そして、約3時間、飲み会が終わる10分くらい前までずっと同じ席で、隣にいた 男性(学年は1つ上)と話していました。私は基本的に人と話すのがすごく苦手なので、最初はとても緊張しましたが、だんだんほぐれていき、就職の話、今やっている活動の話、性格の話などたくさん話しました。 人柄も誠実な感じが伝わってきました。 最後の支払の時、割り勘で2000円だったのですが、「あまり飲んでなかったから」と3000円支払ってくれました。その次の日、Facebookの友達申請が来ていました。 それからまだ数日しか経ってないですが、とても今、彼のことが気になります。 席を立つことが出来なかったから仕方なく私と話していたのかなとも思います。 連絡手段はFacebookのメッセージしかありません。(LINEやメールアドレスはわかりません。) 1回会っただけの人からいきなりメッセージが来ていたら引かれると思います。しかも、後輩からメッセージを送るのもどうかと思うし… でも、メッセージを送らなかったらもう2度とあえないと思います。 私は小学生以来好きな人がおらず、告白したこともされたことも付き合ったこともないのでこういうときのやり方が全くわかりません。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 世間体を気にしすぎだよ!

    私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。 彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。 それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。 でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女と別れて以来、3年以上彼女がいなかったんです。そんなときに私の友人が紹介されたそうです。すると会って二回目で、「この子しかいない、付き合いたい」と思ったそうです。 で、彼なりの強行手段で、襲ってしまったそうで(笑) でもお互いに同意の上でのエッチだし(友人も付き合いたかったそうです)、その後に彼からちゃんと告白して交際したし、現に彼はとても誠実な人(まぁその時の行動は大胆ですが笑)なので、その後しばらくは手を出してこなかったみたいです。なんかかわいいですよね(笑) なので2人の仲がどうとか、そういう悩みではなくて、世間的にというか、一般的に、エッチが始まりだったのはよくなかったのかなと、気にしています。 皆さんはどう思いますか? 勿論、世の中には体目当てで付き合う男はいます。 でも彼はそういう人ではまったくないし、お互いがそれをわかっていれば問題ないと思います。 でも友人は気にしていて、元々不安性な性格もあってか、よく私に相談してくるんです。 「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」と。 私的には、あんな誠実な人と付き合ってるんだし、彼なりの強行手段だったのは明らかなんだから、気にしなくていいって!って感じなんですけどね(笑) エッチしてから付き合った方(勿論、誠実な交際ですよ?)いたら、アドバイスしてやってください!お願いします!

  • 気が弱い

     気が弱いのですが、どうしたら直りますか?  気の弱さは子供の頃からです。生まれもっての個性かもしれませんが、小さい頃父親が怖くて、いつもびくびくするようになりました。(父親は愛情できびしくしかっていました。)  例をいくつか書きます。  父親が何か話しかけるとひどくびくついていた。  中学生の頃、イヤでイヤでしかたなかった部活を他の生徒は先生に言っていたのに、自分は「やめます」とついに言えなかった。(その先生が怖い雰囲気を持っていたため)  自分より気の強そうな人とはまともに話ができない。  部下が仕事上で失敗をしたとしても、その部下が堂々とした人間だと、失敗を指摘できない。  向こうから親しくなりたがっている女性がいても、その雰囲気になっても声をかけられない。  気の弱そうな、社会的には落伍者のような人とならば、話せる。  子供を作って育てる自信がない。  たぶん他人が見たら、自分の目は、弱気の目をしていると思います。  それを感じて、最初からバカにしてくる人もいます。  (ただ、別のところで気の強いところがあって、対等ぐらいの人だとケンカも平然とします。また、仕事も独立して成功してやると思い、事業をはじめ、今まで仕事は一応順調です。大勢の前で話すことも平然としているのです。)  以上ですが、アドバイスありましたらお願いします。 

  • 気になる人と仲良くなりたいです。

    こんにちは。 今、工場でアルバイトをしています。 そこで、気になる人(男性)ができたのですが、仕事が別々なので携われず接点がありません… 私は工場内の食堂補助をしていて、気になる人は食堂でお昼を食べに来るのでその時でしか会えません…会っても話しかけれないです。遠くからチラ見する程度です。 私は最近勤め始めたばかりで、下心を持って仕事する場合ではないのかもですが、気になる人に会えることが少々楽しみにしています… ですが、やはりお話をしてみたいです。どんな人なのか・結婚してるのか・恋人がいるのか等…分からないことだらけですが気になってしまいます。 そもそも気になったキッカケは一目惚れに近いです。 相手の方は私の事を気にもしていないでしょうから余計に声がかけれません… いつも食事は一人で食べていて休憩中は読書をされているので話しかけたら迷惑かな…とも思ってしまいます…。 でもお話ししてみたいです。職場には私自身、仲のいい人もいなくって相談できる人もおりません…なのでこちらで相談させていただきました。 人見知りで話しかける勇気がない私ですが、何かいい方法がありましたら教えていただけませんでしょうか…? まずは相手の方にも気にかけてもらえるようになり、会ったら軽くお話しできるくらいにはなりたいです。 よろしくお願いします…。

  • 他好きを隠して別れた彼

    一ヶ月距離置いて、最後には価値観がちがうためという理由で別れを告げられました。 しかし、後からわかったことですが、別れてから一週間以内に彼は新しい彼女がすでに居ました。私と別れて一週間以内につきあったそうです。相手の子も彼と付き合うために付き合ってた彼と別れたそう。 距離置いている間苦しい思いを抱えて信じてまっててという言葉を鵜呑みにして居た私が馬鹿でした。 最後の別れる話でも、電話で何度も他に好きな人がいるのでは?と問うたのですが、優しさなのか、まだ付き合ってなかったからなのか、隠し通されました。 でも、その事実を聞けて良かったかなと思っています。その事実を知るまではまだ淡い気持ちで気持ちが残っていましたが、吹っ切れるきっかけになりました。彼は相手の子と付き合える脈があることを確認してから私に別れを告げたズルさ。彼は寂しがり屋です。四年付き合って同棲までしていた仲なので性格上、納得できますが、やはり憎い気持ちが勝ってしまいもう顔もみたくありません。既に私の好きだった彼ではなくなってしまい変わってしまいました。 さらに、その2人はお互い別れてすぐのカップルということで数年は共通の友人には内緒にするんだとか。自分たちの評判のためだと思います。内緒の恋ももえるんですかね。 なんて自分勝手なんだと思いました。結局自分達の都合の良いように計画的で誠実さを欠く2人がこのまま長く続くのか疑問です。相手の子とは、結婚前提だと彼は張り切っているそうです。私にも凄く尽くしてくれたひとでしたので、私と別れてすぐに結婚前提なんて言葉を出せるひとはまた同じ事をすると私は思ってます。二十代前半の2人が自分のエゴを貫いてこのまま幸せになることが、私には想像できません。 以上、このような失恋について客観的なご意見とどのように据えていけば前向きに捉えられるのか知りたいです。 私が2人のことを知ってることを伝えようか迷っています。 せめて公表して罪悪感をきちんと体験して欲しいと思う気持ちがあるからです。 黙っておくべきでしょうか?