• ベストアンサー

彼がいるのに他に気になる存在が・・・

da1yanの回答

• da1yan
回答No.3

どうも。こんにちわ。 僕も相談にのってもらってるばっかで、あまり偉そうな事は言えませんが、ちょっと助言になればと思います。 さて、僕が相談にのってもらってる相手も、殆ど一目ボレに近いです。 正直に言って、上手く話が出来ない時も有るけど、それども何故か好きで。。。 見た目や、話し方、仕草がタイプなのかな。。 多分、rumidoraさんも、そんな所なんでしょうね。 いまいち自分でも好きな理由がハッキリしない。 でも、もの凄く気になる。 僕も、ハッキリ別れてない彼女が居ます。 その理由もrumidoraさんと同じような感じだと思います。 まあ、なんとなくそんな感じで伝えては有りますが。。。 確かに、今の状態だとイメージが広がりすぎて、本当の彼とギャップが出来すぎてしまうんじゃないでしょうか? よく話してみたら、思ってたタイプと違った。。。 そんな事も有るかもしれませんし。 相手を探るぐらいなら、彼と一緒にでもいいんじゃないでしょうか? 僕は、自分の彼女を上司や友達に会わせるのは全然嫌じゃないですよ。 しら~っと頼んでみては? ただ、例えば、欲しい服がある。 それは凄く高い。 カードで買えばいい。 特に問題は無い気もしますが、すごく問題な気もしますよね。 そういうのって、絶対癖になるし、単純に自制心が無いだけとも言えます。 もし、少しでも悪意等有るのなら、絶対辞めた方がいいですよ。 もしくは、こっちが運命の出会いかもしれないから、スッパリ今の彼と別れる方が大切ではないでしょうか? 何年付き合ってても、別れる時は別れます。 もう少し、気を楽にして、 「この人しか」 って気持ちを緩めてみては?

rumidora
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ネットって結構不真面目なやりとりが多いのでちょっと 心配でしたが、真面目に相談に乗ってくださった方が たくさんいてすごく感動しました。 私の場合da1yanさんとすごく心境がすごく似ていて、 妄想が妄想を呼んじゃってその人のことをよく見すぎて いるのかもしれない・・・。 会いたいと思うのはある意味会って話をしてみたら、案外 「なーんだ。全然思ったのと違うひとだった。自分が 求めていたのはやっぱり彼だ。」っていうことが分かるかもしれないから。でも、反対も大いにあります。 結構人を見る目はあるほうだと思うので・・・。 悪意はありませんが彼らの人間関係を壊してしまうのでは・・・。という不安もあり行動できずにいます。 でも、絶対に自分の気持ちを彼にも上司にも悟られないよう会って話をする機会があれば一歩前進してみようかと 思います。 あせらずじっくり考えます。 もしかしたら一時的なものかもしれませんし・・・。 でも、すごく勇気づけられました。 他の方にもまたお返事書きます。