• ベストアンサー

長生きってしたいですか?

tashaの回答

• tasha
回答No.7

私は早く死にたいですね。長生きしたくないです。 昔からそう思っています。 私にもやりたいことはまだたくさんあります。 それに毎日幸せです。 「何十年も働かなくちゃいけない」とか「一人で生きていかなきゃいけない」とかいうのが嫌なわけではありません。 でもそれと長生きするというのは別問題だと思っています。私の中では関係ありません。 ですから、できれば人生駆け抜けたいですねー。 私はこの年で死にたいというのを決めてあります。 でも、自殺など絶対にしません。ただの希望ですからね。もしその年に死んでいなくても「あー死ななかったー」くらいにしか思わず生きていくと思います。

mikannshiroppu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりたいことがたくさんあって、毎日幸せだと思える日々が過ごせているのはいいことですね。幸せな状態で人生をまっとうしたい、といったところでしょうか。私もやりたいことがまだまだたくさんある、って状態ならこれから先が楽しみなんですが。うらやましいです。