• 締切済み

携帯電話の必要性?

dyna43の回答

• dyna43
回答No.8

逆な意見になりますが... 私はあまり必要としていません。ほぼ時計代わりです。携帯の連絡先しか知らない人がいるので今更解約は出来ませんが... 但し:携帯を持っていない友達への連絡は、非常に不便です。メールで済ませたくてもPCではリアルタイム性に欠けるし、家に電話をかけるほどでもないですし。そういう意味で、持っていない人が直接は感じないけど、自分だけ情報に遅れてしまっていたりという不利益はあるでしょうね。 なお、AUの学割で月2500円位しか使いません。

dido
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^-^) >携帯を持っていない友達への連絡は、非常に不便です。メールで済ませたくてもPCではリアルタイム性に欠けるし、家に電話をかけるほどでもないですし。=友人達には申し訳なく思っています(^o^; こちらがメールを送るときもやはり携帯にしますから.. 耳が痛いお言葉です..。