リフォーム屋の対応について

不動産屋の紹介で、マンションのリフォームをしました。最初は色々リフォーム内容を考えていたのですが、話を進めて行くうちに担...

tamachan2005 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2005/06/09 15:50
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
tamachan2005

火災報知機の部品だけ交換しようと思うと部品の取り寄せになるので、時間がかかります。
新しいものに交換してもらう方が早いと思います。今と同じものでなくても、機能が同じものはあるでしょうから、とりあえずすぐに付け替えることをお勧めします。リフォーム会社の場合、あまり防災設備をいじることがないので、余計に遅いのだと思います。
防災工事もできる電気工事業者を管理会社に尋ねてみてはどうでしょう?

担当に連絡させますと言って、連絡が来ないという事は、携帯電話の番号を教えてくれなかったという事でしょうか?リフォーム会社として、あるまじき行為ですね。「こちらで取り替えますから、請求書をそちらに送ります。払ってくださいね」と言ってみたらいかがですか?

ほんとにリフォーム会社っていい加減なところが多いです。そういう業者は、近所の方に使わないように教えてあげましょう。
お礼コメント
JN0520

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございます。今日も帰ってみるとマンションに火災報知器の件で張り紙がしてあり、管理人さんに聞いてみると、電話も無ければ、いない間に勝手に張り紙だけをしていったそうです。本当に失礼な業者です。他の電気工事会社に頼めばよかったですね。後悔しています。アドバイス有難うございました。
投稿日時:2005/06/09 19:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。