• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

幻のカテゴリOKWeb

ここ知っていましたか?もしかして有名? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 見たことなかったんですが、トップページの最新の質問とかで表示されますか? 本家ではカテゴリがありますが、教えてではないですよね。 仕組みどうなってるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ちょっと前まではアンケートカテも教えて!gooからの リンクが無かったんですよ。なもんで、直リンで見ていた 時期がありました。私も疑問に思って質問したことがあります。 ちなみに最新の質問では表示されていないと思います。 OKWebカテもリンクが貼られるといいですけどね。(無理っぽいですが) 今はお気に入りに登録して見ていますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262839

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか、最近参加したもんで知りませんでした。 以前見た質問で、 OKWebカテゴリはgooのその他(コンピューター [家庭向け]) カテゴリで見れるみたいですいよ。 って書いてある回答がありましたよ。嘘だったんだ~って気づきました。 普通の方法では見られないようにgooくんがしてるようですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

連携サイトによって、表示されるカテゴリが限定されてるようです。 まぁ、直リンすれば見れるんですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

限定されるんですね。 教育カテゴリしか見れない提携サイトもあるようで、そんなとこからも、直接URLを書き換えれば他カテゴリも見れそうですね。 ありがとうございました。