• ベストアンサー

パソコンの電源を入れた時

パソコンの電源を入れて画面が出てきた際に「autohk.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と表示が出るのですがどうすればいいのですか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

1.スタート>ファイル名を指定して実行>msconfigと入力してokをクリック 2.スタートアップの項目を全て解除して再起動 3.再度msconfigを立ち上げ、スタートアップ項目を一つだけ再設定して再起動 4.現象が出るまで3を繰り返す。 5.現象が発生したら、そのとき再設定した項目が犯人なので、名前やコマンドなどから該当するアプリケーションを推測して、再インストールする。 6.残りのスタートアップ項目を全て元に戻す。 といったところでしょうか。

19797979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。非常に助かりました。 犯人と思われるアプリケーション項目を解除したら表示が出なくなりました。