• ベストアンサー

三田屋での服装は?

 今度 女性と三田屋のランチを食べに行こうと思ってます。お洒落でいい店だと聞きましたがどんな服装で行けばいいでしょうか? 周りから浮くようなことだけは避けたいので(||´,_ゝ`) お互い20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

dougan180さん、こんにちは。 ステーキハウスの三田屋さんですね。 HPがあったので、ご紹介しておきます。 http://www.kobesandaya.co.jp/ 生ハムが美味しいんですよね! なかなかオシャレで素敵な雰囲気のお店です。 お昼のランチが2500円~ ディナーだと5300円~ということで、お値段もなかなかだと思います。 さて、服装ですが、あまりに気張ってスーツでびしっと・・・! という感じじゃなくてもいいと思います。 ただし、Tシャツよりはポロシャツといった具合に、襟のあるものを選べばいいと思います。 女性は、これはダメといった服装は特にはないと思います。 楽しいデートになればいいですね!

参考URL:
http://www.kobesandaya.co.jp/
dougan180
質問者

お礼

 ありがとうございます。楽しいデートにしたいです☆

その他の回答 (3)

  • popoty
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.4

ランチですしね。 こぎれいカジュアルでいいんじゃないでしょうか。 三田屋、お箸だし、あんまりびしっとしても却っておかしい気がします。

dougan180
質問者

お礼

   <あんまりびしっとしても却っておかしい気がします  そうですね 逆に浮くこともありそうですし・・  ありがとうございます。

  • iikagen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

一般店舗ですよね? 普通の格好、綿パン+ポロシャツ又はダンガリーのシャツ程度で充分でしょう。 昔関西学院大学(学生会館)内に店舗があり、ランチ1000円でライスとサラダはお代わり自由だった為、体育会系の人達が多く、そこだけはジャージが一般的でしたが。。。 あまりに食いっぷりが良く、最後は閉店したと聞いております。 因みに三田屋の社長がOBだった為赤字覚悟で出店、赤字幅が酷すぎて弊店に至ったとの噂。 食事中の話題に詰まったときにどうぞ。

dougan180
質問者

お礼

 関西学院大学の話は面白いですね! いただきです  ありがとうございます。  

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 良いですね~ でも淡い色の服はやめましょうね 若しくは食事の時だけ軽く羽織れるモノを持って行った方が良いですね 結構飛び散りますよ(^^ゞ その辺は女性にも伝えた方が良いですね それ以外は普通のステーキ屋さんですから 普通の服装で構いませんよ みんな普通の格好です ってステーキの三田屋の事ですよね?

dougan180
質問者

お礼

 <結構飛び散りますよ(^^ゞ  ソースとかが?ですかねぇ 気をつけます。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三田プレミアムアウトレットでランチ

    三田プレミアムアウトレットの中で おいしいランチができるお店を教えてください。

  • 三田プレミアムアウトレットでのランチ

    三田プレミアムアウトレットの中で おいしいランチができるお勧めのお店を教えてください。

  • 40代前半の男性の服装を教えてください

    僕の兄の話ですが、今度女性とデートすることになりました。 兄は40代前半で、今まで服装や髪形などには無頓着で、よれよれの服や破れたズボンを気にもせずに着ていました。 買う服も、スーパーなどの服で、良くてユニクロです。コーディネートもバラバラです。 (ユニクロも良い服ですが、着こなしの上手な人が着たらきれいなんですよね) そのため、これまで浮いた話はほとんどなかったもので、このチャンスを生かして今回のデートで成功してもらおうと思い、まずは服装をなんとかしようと思いました。 女性にとって中身(性格)は大切ですが、ある程度は見た目も大切だろうと思います。 そのため、近々服屋さんに連れて行こうと思いました、40代前半の人はどのようなブランドの服を着るのだろう?と思い、質問をさせていただきました。 (僕は、30代前半です) 最初なので、あまり高価なお店には連れて行かないようにしようと思いました。 なぜなら、今回トータルコーディネートをしてもらおうと思ったので、たとえばシャツ一着1万もするようなお店だと、すべて揃えたら10万超えると思ったからです。 だからと言って、ユニクロはちょっと・・・なので、とりあえず3万~4万ぐらいで揃えようと思いました。 僕自身は、普段はコムサやZARAなどで買っています。 ボーナスが入った時に、SHIPSやnano universe、UNITED ARROWS、BEAMSなどのお店を回っています。 コムサやZARAあたりでしたらキレイ目な服装ですべて買っても3万ぐらい(または4万)で落ち着くかなと思いましたが、僕と一緒の服装になるのも・・・と思い、また30代と40代では着る服装も違うと思いましたので、40代でキレイ目な服装のお店で、ある程度安く買えるお店を教えていただけたら、と思い質問をさせていただきました。 兄の身長は160前半で細身です(たぶん50キロぐらいじゃないでしょうか) 大阪なので、梅田やなんばや心斎橋、天王寺などのお店で、上記の条件に合うお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 なければ、コムサかZARAに連れて行こうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • マーサーカフェでランチの服装

    20代後半の男ですが、デートでマーサーカフェを利用しようと思います http://r.gnavi.co.jp/p770501/ ランチですが、服装はどのようなものがいいですか? ジャケットとシャツ、きれいめジーンズ、革靴といった服装を考えていますが 他のパターンを教えていただきたいと思います。 (かなりオシャレなお店で、ディナー時の写真を見たことがあるのですが スーツの男性が多かったので少し心配です) こういったオシャレなお店は、どの程度までの服装なら浮かないのか イマイチ加減がわかりませんね(笑) できれば「サンダルとかじゃなければ大丈夫ですよ」という解答よりも 具体的に(上記のジャケ+ジーンズ以外で)「こういう格好なら大丈夫」という例を挙げていただきたいです。 カッチリした服装があまり好きではないので、ジャケパン以外のこういうお店での服装パターンも知っておきたいです。 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 30代・女性の可愛い服装について

    30代前半の女性ですが、服装について悩んでいます。 可愛い服装が好きなのですが、もうフリフリのレースを着るのは難しく感じます。 でも可愛い服装がまだ着たいと思っています。30代でも似合う服のブランド(メーカー)はあるでしょうか? ただ、そこまで服にお金をかける余裕もなく百貨店などに入っている店で購入するのは難しいので、できれば手頃なメーカーでお願い致します。

  • 面接服装

    オーディションに行く時の服装で困っています。 女性、20代前半です。 周りの友達にスーツはやめた方が良いとアドバイスされましたが どう言った服装が好印象を持って頂けるのでしょうか 色や形?ワンピース、とかレースがあった方が良いなどありましたら 教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 三田(東京)で晩御飯

    三田でおしゃれな個室のお店を探しています。 晩御飯を食べれる場所で、ちょっと偉い人もくるので個室は絶対条件です。あと、チェーン店もさけていただけたら嬉しいです。 知っている方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性の方!レストランでの服装の境界線は?

    女性の方!レストランでの服装の境界線は? 20代後半男です。 そこそこの値段(2500円)のイタリアンのランチを食べに行きます。 ディナーで利用するとしたらある程度フォーマルな服装でなければ浮いてしまう感じのお店です。 よく「イタリアンは普通の格好で大丈夫」とは言いますし、そのとおりと思うのですが こういう微妙な価格帯のお店は、未だに自信を持って「カジュアルな服装でもここまでは大丈夫!」 とは私は言えないでいます。靴には気を使っていますが…。 そこで、こういったお店にデート(ランチ)で行く場合、女性の方が彼氏にして来て欲しい服装って どういうものになりますか? こういったお店でもランチならかなりラフな格好でも大丈夫なのでしょうか? こういう格好なら大丈夫、こういう格好だとギリギリ駄目など、境界線を教えてください。 女性にとって恥ずかしくなく、TPOに合った服装は、女性の意見を聴くのが一番と思いますので、是非教えていただけると助かります。 (彼氏と行かれたときの実体験でも結構です) キッチリしていくのであればもちろんスーツを着るのもありですが 今回はそうではなく、できるだけカジュアルな服装での境界線を教えていただきたいと思います。 女性の方の力を貸していただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • フレンチレストランでの服装について

    今度ランチで軽井沢のフレンチ店に行こうと思っています。 そこで、服装についてなのですが、避暑地でランチだろうが男性は襟付きシャツで長い丈のパンツがいいのでしょうか?夏ですのでおしゃれな黒Tシャツ+クロップドパンツ?(膝下までのパンツ)+おしゃれなスニーカーがいいなと思っているのですが・・・ どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミシュラン三ツ星のお店に行く服装

    30代前半の女性です。 3月にミシュラン三ツ星のフレンチのお店に連れて行ってもらう事になりました。そんなお店に行くのは初めてで、どんな服装で行ったらいいのか全く分かりません。どなたかアドバイスをお願い致します。