• ベストアンサー

小さな虫(子ハエ?)対策!

マンションの2階に住んでいます。 ベランダに小さな虫(子ハエでしょうか?)がたくさん飛んできてサッシや網戸にとまります。 気持ち悪いし、結構たくさん寄ってくるので鬱陶しいです。 何か寄ってこないようにするために良い対策はありませんか? 網戸にかける、虫除けのスプレーは一時的なので、あまり効果がありません。 蚊取り線香を1日中、たいていたら寄ってこなくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otu_otu
回答No.1

たぶん、その正体はユスリカだと思います。  ベランダの下(1階)に側溝などはありませんか? あるいは、ベランダの排水溝とか...  側溝にふたができればいいのですが、マンション暮らしだとそうも行きませんね。  どうしても気になるならば、管理人さんに相談してみてはどうでしょうか?