• ベストアンサー

★★レゴランドへ行きたいのですが・・・

YJKの回答

  • YJK
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.4

在住のchinaさんがカリフォルニアについて詳しくご回答されていて、これも言及されていますが、我らがドイツ(^^;)にもあります。 Ulmという都市のそば、Guenzburgという街で、フランクフルト空港駅からUlmまでICEで約2時間、そこからGuenzburgまでRBで15~20分ぐらい、駅からシャトルバスがあるそうです。 ミュンヘンならSバーンとICでGuenzburgまで2時間なのでちょっと近いでしょうか。 どちらにしてもドイツなら他の観光と組み合わせると盛りだくさんになりそうですね。もちろん旅費はかかるでしょうし、レゴランドの方がついでになってしまいそうですが・・・。

参考URL:
http://www.legoland.de
Yuuho
質問者

お礼

有難うございます。 世界中にあるのですね。 ドイツにも一度は行ってたいです。 その時に是非足を伸ばしてみたいものですね。

関連するQ&A

  • レゴランド(アメリカ)について

     7歳の子供と二人で3月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます。目的はもちろんレゴランド!でもなかなか情報がないのです。アナハイムのホテルから現地のオプショナルツアーでバスが出てるとこまでわかったのですが、どこのホテルから出てるのか?予約方法はどうしたらいいのか?日本から予約できないのか?などご存知の方教えてください。ちなみにホテルはヒルトン・アナハイムです。到着した翌日に行く予定です。(レゴランドは火曜水曜休みのようなので到着翌日の月曜日しか行く日がないので)

  • 本場はどっち

    日本のテレビでよく決め付けてアメリカ本場ブロードウェイと言いますが、実際の本場は時代的にもイギリスのピカデリーサーカス と コヴェントガーデンだと思うのですが、本場ってどちらですか?

  • フィンランドとデンマーク

    (1)・フィンランドのムーミンワールドとサンタクロース村 (2)・デンマークのレゴランドとチボリ公園 この4つに全ていかれた方に質問です。 海外旅行で行くとしたら、(1)と(2)のどちらのほうが楽しいですか? その理由も教えてください。 どちらも行くとしたら、夏に行こうと思っています。

  • ビールの王冠の発明者は?

    ビールの王冠について調べているのですが、発明した人物ウィリアム・ペインターとはどこの国の人なのかご存知ありませんか? 本やインターネットで調べると、「イギリス人」と書いてあるものと「アメリカ人」と書いてあるものがあるのです。 ある資料にいたっては、「イギリス人のウィリアム・ペインター~~」と書いてありながら、その直後に「アメリカのメリーランド州に生まれ~~」と書いてあったりします。アメリカで生まれ育ったイギリス人? ビール業界の方、雑学博士な方、どなたかこの辺の事情に詳しい方、教えてください!

  • アメリカのお菓子レシピ

    外国っぽいお菓子を作るのにはまっていて、本場のアメリカンなお菓子のレシピがのってるサイトを探しています。 これ美味しいよ!っていうのあったら教えてください>< アメリカって書きましたが、フランスかイギリスでもいいです^^;

  • プロレス

    プロレスは世界のどれぐらいの国で行われているんでしょうか。まず、日本はもちろんアメリカでも行われてますね。メキシコでも行われていますね。メキシコといえばルチャリブレの本場ですね。イギリスやカナダでも行われていると聞きました。他にはどんな国で行われているんでしょうか。

  • 英語の国会、議会

    英語で国会や議会をいうときには、それぞれの国毎で決まったいい方があります。 アメリカ議会は、「Congress」。 イギリス議会は、「Parliament」。 日本の国会は、「Diet」。 たぶんこの3つくらいだと思います。 例えば、スウェーデンやデンマークのは、日本と同じ「Diet」。 これは、元首が国王だからでしょうか?では、なぜイギリスは。。。? この3つの違いはどこにあるのか、正確な定義や、語源、由来、なぜその国ではその単語が当てはめられたのか、等、少しでもおわかりの方は、何かご教授願います。

  • イギリスの制度

    アメリカって同性の結婚が認められていますよね? イギリスではその辺、どうなっているのでしょうか?

  • 南米からみたスペイン語とスペインから見た南米西語

    スペイン語の勉強を考えています。 本場のスペインのスペイン語と南米のスペイン語が異なるのは分かっておりますが、南米人から見た本場のスペイン語とスペインから見た南米のスペイン語はどのような印象を持つのでしょうか。 アメリカ人が見たイギリス英語のようなものなのでしょうか。 通じる通じないという視点と、お互いが聞いたときの言語の感想を聞かせてください。

  • オープンであることvs奥ゆかしさ

    大学生の者です。 デンマーク人の友人との会話でふと疑問に思ったことです。 彼は率直さや正直さを他人に求める人で、 デンマークと日本の性に関する意識の差についてなどかなりオープンに話す人です。彼にしてみれば日本人、特に女性は性に関する話題に消極的で、オープンでない・閉ざされている という印象を持っているようです。(デンマークはものすごくオープンだそう) 彼は最近デンマークで、アメリカに13~17歳の頃いて日本に一旦大学で帰ってきたもののまったく日本に馴染めずアメリカに戻り現在デンマークで院生をしている日本人の女の子と知り合ったそうで、彼女はアメリカでの生活(アメリカの大学生はみんな発情しててやりたい放題みたいな)をかなりダイレクトに話したらしいです。そして私の友人はそれに新鮮な驚きのようなものを覚えたようです。 何が言いたいかというと、私自身も15~19歳の頃イギリスにいたのですが、日本が好きで戻ってきましたし、日本の生活や人々の人柄が好きです。そういうプライベイトなこと(例えば性生活)はべらべら話すべきではないと思ってるし(イギリスも割りにそういう感じはしました)、せっかく「言葉」というものがあるのだからそういう話題も遠まわしな言い方で伝えるのが奥ゆかしいのでは、と思います。(もちろん下ネタをわいわい話す楽しさというのも分りますが) 日本人のそういう「恥」の精神は素晴らしいものだと思うし「品」であると思っているのですが、それと彼の言うような「オープン・率直であること」は対立するものですよね? 私としては彼に日本人のそういう「慎ましさ」や「品位」といった美徳を分らせてやりたいのですが、どのように説明したらいいか・・・ということで悩んでいます。 確かに日本人はそういった意味でオープンではないのかもしれないけれど、なんでもべらべら喋ることだけが美徳じゃないってことを説明したいんです。でも彼にしてみたら「なんで隠すことが品位なの?」ってなるんですよね恐らく。そう考えると私も上手く反論できなくなりそうで・・・。大好きな日本のことをちゃんと擁護したいんです!!!! 皆さんだったらどう説明しますか? あけすけであることと品位についてどう思いますか? 何でもオープンに話すことは良いことなんですか?(・・・今のところ悪い点は見つからないけれど・・・でもやたらめったら何でも話すのが100%美点なのかって考えるとちょっと納得できない気もします。感覚的すぎてうまい説明が思い当たらないのですが)