• ベストアンサー

フィンランドとデンマーク

(1)・フィンランドのムーミンワールドとサンタクロース村 (2)・デンマークのレゴランドとチボリ公園 この4つに全ていかれた方に質問です。 海外旅行で行くとしたら、(1)と(2)のどちらのほうが楽しいですか? その理由も教えてください。 どちらも行くとしたら、夏に行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red-melon
回答No.2

その中でフィンランドのムーミンワールド(ナーンタリにあるのでいいのかな?)と、デンマークはコペンハーゲンのチボリ公園だけは行ったことがあります。 チボリ公園は東京・浅草の花やしきみたいだな~って思いました。 乗り物はパスポートみたいなのを買うか、その都度チケットを買わないといけません。 私は園内のレストランで食事したりちょっと買い物したくらいで、アトラクションには乗りませんでした。日本と変わらない感じだったし・・・(^^;) 夜は電飾がついて綺麗でしたけど。 それよりも、チボリ公園のすぐ傍にある蝋人形館のほうが面白かったです。 ムーミンワールドは、ムーミンの家がアニメで見たのと同じものが建ってて、感動しました~。 中も見れます。 園内の郵便局でムーミン切手を買ったり、はがきを出したり。 どこからともなく着ぐるみのムーミンパパやスニフ、ちっともチビじゃないミィやちょっとイケメンのスナフキン(こちらは着ぐるみじゃありません、コスプレでした)が現れて、歌って踊ったりしてました 笑 原作も持ってるし、(初代)アニメを見てた世代だったので結構楽しかったです。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

夏なら(2)デンマークかなぁ?チボリ公園は春から夏場しか営業していないので。 北欧はやっぱり冬に思いつくので、あまり行ける機会がないんですよ。