• ベストアンサー

フィンランドとデンマーク

(1)・フィンランドのムーミンワールドとサンタクロース村 (2)・デンマークのレゴランドとチボリ公園 この4つに全ていかれた方に質問です。 海外旅行で行くとしたら、(1)と(2)のどちらのほうが楽しいですか? その理由も教えてください。 どちらも行くとしたら、夏に行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

その中でフィンランドのムーミンワールド(ナーンタリにあるのでいいのかな?)と、デンマークはコペンハーゲンのチボリ公園だけは行ったことがあります。 チボリ公園は東京・浅草の花やしきみたいだな~って思いました。 乗り物はパスポートみたいなのを買うか、その都度チケットを買わないといけません。 私は園内のレストランで食事したりちょっと買い物したくらいで、アトラクションには乗りませんでした。日本と変わらない感じだったし・・・(^^;) 夜は電飾がついて綺麗でしたけど。 それよりも、チボリ公園のすぐ傍にある蝋人形館のほうが面白かったです。 ムーミンワールドは、ムーミンの家がアニメで見たのと同じものが建ってて、感動しました~。 中も見れます。 園内の郵便局でムーミン切手を買ったり、はがきを出したり。 どこからともなく着ぐるみのムーミンパパやスニフ、ちっともチビじゃないミィやちょっとイケメンのスナフキン(こちらは着ぐるみじゃありません、コスプレでした)が現れて、歌って踊ったりしてました 笑 原作も持ってるし、(初代)アニメを見てた世代だったので結構楽しかったです。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

夏なら(2)デンマークかなぁ?チボリ公園は春から夏場しか営業していないので。 北欧はやっぱり冬に思いつくので、あまり行ける機会がないんですよ。

関連するQ&A

  • フィンランドに詳しい方教えてください

    僕はフィンランドという国に恋をしています。 つまりフィンランドが好きでたまりません。 学生なので若いうちに訪れたいのですが… フィンランド国内の「ロマンチックな場所」、「行かなければ後悔する場所」を教えてください★ 例えば、『サンタクロース村』や妖精関係の場所や ムーミンに関する場所です。 それと、フィンランド人のおすすめの歌手・曲などがありましたら それもお願いします(*_*) どちらか一方でもいいのでお願いします(^-^)

  • フィンランド(ムーミンワールド)旅行に行きたい!超初心者です。

    今2歳半の娘と二人で『楽しいムーミン一家』にはまっています。 この殺伐とした世の中で暮らしていると、あのほのぼのとしたムーミン谷の住人の暮らしが本当に癒しになります。 福岡県在住ですが、キャナルシティ博多ってとこにある、ムーミンカフェにも何度も足を運んだり、ムーミングッズを集めたりしています。 それでどんどん想いが膨らんで、フィンランドのムーミンワールドに行ってみたい!!って本当に思うようになりました。 でも、今まで海外旅行、いえ、旅行そのものに全く興味がなかったので知識がまったくありません。 何からどうすればよいのでしょうか? ムーミンワールドは夏場しか開いていないようなのですが、来年の夏に向けて今から準備しておけばいいかなとか思っています。 行くのは私(29歳)と娘(その頃は3歳)です。 フライト時間はやっぱり長いですよね。。。娘が大人しくしていられるかが不安なところです。 旅費もどのくらい用意したら良いでしょうか?なんとなくの目処で構わないのですが。。。 語学も全然ダメなので、添乗員さんがずっと付いて来てくれるようなツアーがあればいいなーと思っています。 お勧めの旅行社などあれば教えてください。 その他、フィンランド旅行経験者の方など、どんな些細な情報でも構わないので、どうぞよろしくお願いします!!

  • フィンランド旅行について

    みなさん、こんにちは。 来年のお正月にフィンランドへ行って、オーロラを見に行こうと思っています。(^^) 一応、ツアーでレヴィに泊まる予定です。 ツアーと行っても、全てフリーなので、1日はサンタクロース村へ行きたいと思っており、 パンフレットを見ると、「レヴィから路線バスで2時間半」と書いてはあるのですが、 真冬に路線バスで、レヴィからサンタクロース村まで日帰りで行くことは可能でしょうか? また、レヴィからサンタクロース村へ日帰りで行くような現地のオプショナルツアーみたいなものってあるのでしょうか? そのほかにフリータイムに、フィンランドでおすすめの楽しみ方や、 おいしい食べ物、これはよい!というお土産などがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィンランドの・・・

    インターネットのサイトで、フィンランドのサンタクロース村に数台のカメラが設置してあって、そこの様子をライブで観れるものがありました。 去年、サンタクロースが記念撮影してたり、外を眺めてたりするのを観て楽しんでいたのですが、アドレスがわからなくなってしまいました。 また観たいのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • フィンランド旅行の予算を教えて下さい

    2009年の6月位にフィンランドに旅行を考えています。 10日前後の予定でツアーではなく個人旅行です。 私はまだ計画を練る前の段階なのですが現時点では ロバニエミまで寝台列車に行く、ムーミンワールドに行く、 ムーミン谷博物館に行く事を漠然と考えています。 フィンランドに旅行に行かれた事のある方、これから行こうとしている 方ぜひお話を聞かせてください。 できれば30万円位までに抑えたいのですがどうなんでしょうか? そこまで贅沢をしようとは考えていませんが、切り詰めた旅行にも したくはないなあと考えています。 みなさまのお話ぜひお聞かせ下さい♪

  • デンマーク

    今度、デンマークのコペンハーゲンに行きます。 自由に使える時間は、一日と半日しかありません。 どこがお勧めですか? チボリ公園はどうですか? コペンハーゲンカ-ド24時間券で、電車に乗り、クロンボー城とフレデリクスボー城には行くことができますか? すべて、コペンハーゲンカ-ドが使えますか? コペンハーゲンカ-ドは購入した方が、得ですか?

  • フィンランド国内の交通事情などを教えていただきたいのですが。

    フィンランド国内の交通事情などを教えていただきたいのですが。 数ヵ月後にヘルシンキに1ヶ月ほど滞在します。 できればサンタクロース村やムーミン谷などにも行ってみたいと思うのですが、地図で見る限り、かなりの距離がありそうです。 フィンランドにのみ詳しい観光ガイドなども見当たらず(北欧というひとまとめになっているものしか見つかりませんでした)、国内の交通事情がどうなっているのか、交通費が異常に高いと聞くものの実際どの程度なのか・・・周りに北欧圏に旅行に行った人間もおらず、見当もつきません。 交通事情に加えて、日常生活に関わる物価なども教えていただけたらありがたいのですが。 もし、北欧というひとまとめでなく、フィンランドのみのわかりやすい観光ガイドなどありましたら、そちらも教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • フィンランドムーミン村

    旅行会社のツアーで行くことになりました。HPを見ると6月から8月の営業で、冬は閉館らしいのですが、旅行会社は日程の中に入れています。本当は冬場、入れますか?他にサンタクロース村やオーロラも入っていますが、一番の目的はムーミン村なので、行ってから閉館してます。残念でしたね、では旅行代金全額返して欲しいくらいなので、冬に行った、と言う方。確実な情報をお願いします。

  • フィンランド旅行の予約

    この冬、個人でフィンランドに行こうと思っています。 ヘルシンキでクリスマスマーケットや美術館などを見て、 サンタクロース村の方でオーロラを見る予定です。 自由に動きたいので、ツアーではないほうがいいです。 海外は初めてなので、ネット予約では不安です。 いろいろと相談に乗ってくれる旅行代理店を探しています。 学生なので、安く泊まれるホテルなどを紹介してくれるところを教えてください。 ちなみに、私は東京に住んでいます。

  • 真冬のデンマーク旅行!

    2月末からデンマークコペンハーゲンにでかけることになりました。 チボリ公園のある中央駅近くに滞在予定ですが、 冬季はチボリ公園をはじめとするテーマパークなどの観光施設は休業しているときいて慌てています。 滞在は4日間弱なのですが、お城を見たりアンデルセン巡りをしたり以外に何か楽しい過ごし方はないでしょうか? 可愛い雑貨が好きなのでそういうものが揃う(そして安めだと尚いいです)スポットや、電車に乗ってちょっと足を伸ばす小旅行など、アドバイスをお願いします。 スウェーデンのマルメなんかに興味があります。 経験者の方、「こんなのきいたことあるよ」と言う方、ご回答お待ちしております!