解決済み

出会い探し求めた果てに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.1432437
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

25歳(女)です。23歳の時に、某結婚相談所に入会しました。相談所といっても、いわゆるお見合いとか堅苦しいものではなく、データを見て自分で相手を選べるシステムのものです。入会してから、年の近いかたから30代後半のかたまで、多くのかたと会い、告白されたりしました。自分なりに、相手のいいところを見て、好きになれそうな予感もした事はありましたが、一緒にいてくつろげなかったり、そういう感情を持てなくて、結局この2年で好きな人と出会う事は出来ないまま、もうすぐ会員期間が終了します。
また入会金を支払えば、また入会出来ますが、またローンを組んで支払うとしても、膨大なお金がかかるし(何10万)正直余裕がありません。入会する前は合コンや友人に紹介してもらったりしましたが、もうそういう話もなく、他に全くといっていいほど出会いがありません。会ったりした会員の男性からは、よく「綺麗だしこんなところ入らなくても、出来るよ」と言われましたが、もう3年半位恋人はいません。
親からも「2年やってだめだったんだから、もう辞めておけば」と言われますが、やっぱり他に出会いがないので、高いお金かけてでも、また入会しようかどうしようか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (6/21)

質問者さんのお若さなら、そう焦る必要もないと思うのですが。
その結婚紹介所で2年間ご縁がなかったのだから、
目先を変えて別のところはいかがでしょう?

参考URLのところが私のお薦めです。
基本的な仕組みは大手の結婚情報サービスと同じ。
写真付きプロフィールデータで相手を選べたり
交際を申し込んだりできます。
パーティなどもやっているようです。
また、入会時に身元審査があるので安心です。
(住民票や学歴、勤務先、所得証明など)

実店舗を持たないネットでの紹介システムだから、
高額な入会金も必要なく、会費も月払いで良心的な値段です。
自分のパソコンから検索できるのも気軽でいいです。

私も一時、真剣に加入を考えましたが、別口で結婚相手が
見つかったので入らないまま終わりました。

質問者さんも良いご縁がありますように。
お礼コメント
noname#14691

ありがとうございます。
URL拝見させていただきました。会費とか、驚くほど安いですね。検討してみます
投稿日時 - 2005-06-10 00:25:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (32/146)

友人で出会いを求めて、少しでも脈がありそうな男性とはとりあえず話しをしてみるという積極的な女性がいます。
相手から付き合ってくださいと告白もされたことがあるそうですが
ぴんとこないということで断ってしまったそうです。
でも、彼氏が出来ないと何年も言っています。

結婚している私から見るとそんだけ出会うチャンスがあって何で彼氏が出来ないのか不思議なんですが
見てて思うのは理想が高い。ということでしょうか。

たぶん恋愛経験が一人しかないので自分に合う人と自分が好きだなって思うタイプが一致していないんだなって思いました。質問者さんもそんなところはありませんか?

条件で選別するって言うのは自分の見る目に自身のある方(恋愛経験の豊富な人)に向いている方法だと思います。

また、以前テレビでやっていたのですが
お見合いパーティーに結婚している女性と
何度もパーティーに参加しているがうまくいかない女性を参加させ
その違いを見るという実験を見たことがあります。
やはり、結婚している女性は相手をうまくリードしたり
細かい気の使い方をして、会話を途切れないように
相手を尊重する接し方をし
相手の男性からも高感度を得ていました。
一方うまく行かない女性は男性と一対一になると
話が途切れてしまって、やはりカップルにはなれませんでした。

どちらの女性も容姿も普通で差はありませんでしたが
人付き合いってそんなちょっとしたことで
運命が分かれてしまうものだと思います。

もっとご自身の人との接し方見つめなおしたりしてはどうでしょうか?

相手のいいところを引き出せるかどうかは自分次第です。
自分が相手といてくつろげるかどうかも
自分がそういう雰囲気を作れるかどうかだと思います。
相手から与えてもらうのを待つだけじゃなく
自分から与えることも考えた方がいいですよ。

お付き合いも結婚もそうですが
お互いにその関係を作り上げていく為の努力が不可欠です。
最初っからすべてが出来上がっているカップルなんてどこにもいませんよ。

根本的な考えを変えなければ、高いお金を払っても何の意味も無いと思います。
自分から積極的に彼氏を探す為だけでなく
いろいろなところに顔を出し、面倒でも人とかかわっていくことをお勧めします。
とりあえず付き合ってみて考える位の気持ちもあなたには必要かもしれません。
お礼コメント
noname#14691

どうもありがとうございます。
私は以前「理想が高いんじゃない」と言われた事ありますが、そんな事はありません。入会してから、いわゆるイケメンというか、かっこいい人も数人いましたが、何回か会い、相手の内面もよく見て、自分でつきあわない事を判断しました。やっぱり、価値観の違いってあるじゃないですか。あまりにも違うし、つきあってもうまくいかないと思ったからです。
見た目も、イケメンよりは温かみのある人のほうが好きです。
人との接し方は入会してからさんざん見つめ直してきましたが、相手のかたからも悪く言われた事はありません。自分で言うのも変ですが、相手に気を使うほうです。
ちなみに、恋愛経験は入会する前は4人なので少なくはないと思います。
投稿日時 - 2005-06-06 18:12:54
  • 回答No.2

結婚したいのですか?恋愛したいのですか?
どっちにしろ、あんまりガツガツしてるともてませんよ。
まだ若いのに。
親御さんも急いで結婚しろっておっしゃってるわけでもなさそうだし。
同じお金を払うなら自分の興味のあることに使ったほうが良いですよ。
たとえばお稽古事をするとかスポーツジムに通うとか。
スキルアップもできてよっぽど出会いもありますよ。
恋愛や結婚にしか興味がないのなら入会しても良いと思いますが・・・。
お礼コメント
noname#14691

ありがとうございます。
恋愛して、いずれは結婚したいと思っています。だって恋愛しないでいきなり結婚てありえないですよね。
投稿日時 - 2005-06-06 18:00:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (64/371)

私は音楽が好きでjazzbarで働いている
嫁さんと知り合ったんですが
自分の好きなことを共有出来る人と
出会うのが大事だと思います。
ですから、そうゆう場所に行く方が
早いんじゃないでしょうか?
(人それぞれ、好きのものは
千差万別なんで、具体的にどうゆう
場所か言えないですがw)
お礼コメント
noname#14691

ありがとうございます。
それも一理あると思います
投稿日時 - 2005-06-06 17:59:03