• 締切済み

傷害事件の当り屋について

wswsの回答

• wsws
回答No.1

暴力を振るったのが悪いと思います。 暴行をした加害者が「痛くないだろ」とは言えません。 診断書も作成されて立派な刑事事件です。 質問者様が警察相談に行っても暴行の事実で示談を促されるでしょう。 どちらにしろお金が必要です。 どちらも警察に行く前に示談のほうがいいです。 \70万を下げる方向で行ったほうが得策では。

ko_ba_ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも、こちらの行った行為が悪いと考えており、誠心誠意謝罪をしております。 しかし、実際の行為と相手が訴えております症状と要求がかけ離れていると考えております。当り屋とは言えませんが、相手の要求は実情とあっていないと思うのですが。 そこで、刑事でも民事でも罪がないのであれば、相手の執拗な要求に応ずる必要はないのではないかと思いました。 弁護士に相談した時もそのように言われましたので。 また、色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいと考えております。宜しくお願い致します。