• ベストアンサー

ロングボードの収納方法は?

ワンルームマンションなのでロングボードが上手く収納できず困っています。 6畳ほどのフローリング、3畳ほどのキッチンは対面式なので9畳ほどのワンルームのような作りです。 ベットや本棚、部屋の構造上、部屋の中には置けそうにありません。 玄関を入ると部屋までの廊下があるので現在はその廊下の下に立てかけていますが、マウンテンバイクも一緒においてあるので出入りはとてもしにくいです。 どのようにするのがよいか、どのようにされているかアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

廊下がまっすぐに伸びているのであれば、突っ張り棒などを使って天井のすぐ下に収まるのではないでしょうか? 天井の高さにもよると思いますが。

slalomer20
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! なるほど、スペース的には丁度ぴったりです! 絶対に落ちることのないよう強力な突っ張り棒を用いればいいですね!(万一落ちたら確実に折れてしまうと・・) 廊下の照明を遮ってしまいますが間接照明のようになっていいかも!?