• ベストアンサー

電話未加入のVDSL回線からのFAX送信

現在Bフレッツマンションタイプ(VDSL回線)でネットに接続しています。電話には未加入です。接続状況は…モジュラージャック→VDSLモデム→PCという感じです。 最近PCからFAXを送信したいと思い始めまして、方法をいろいろと模索してるのですが、やはり(というか当たり前?)送信元に電話番号が割り当てられていないと(電話を引いていないと)FAXを送受信するのは無理なのでしょうか?

noname#14560
noname#14560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hopehope
回答No.3

無理ですねぇ、電話回線が無いと(^^; 送信はなんとかできますが、受信が出来ないですからね

その他の回答 (2)

• ceita
回答No.2

いわゆる普通のFAXは使用できません。 FAXは画像を音に変換して送っているからです。 ですが、 http://coden.ntt.com/service/ifax/ のようなサービスを使用することで パソコンでの送受信も可能になりますので、 目的にあっているならば使用してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

IP電話があれば、そちら経由で使える可能性があります(基本的にはFAX通信については保障外らしい) それから、インターネット経由で送受信するサービスがあります http://www.faxcast.ne.jp/ https://www.d-fax.ne.jp/ (他にも対応サービスはあるかもしれません)