• ベストアンサー

アダルトサイトに誤って登録した場合

「動画runner」というアダルトサイトに誤って 登録してしまいました、3日以内に48000円(キャンペーン中)の振込み依頼の請求が来てしまいました、「登録を解除して下さいと電話したところ、情報はダウンロードされてしまったから料金は発生したと言うことで解除できません」と言うことですが振込みをしなければ4日目からは80000円になってしまうらしい、しかも払わなければ延滞金1日1500円だそうです。また、無視すると、裁判所のほうから小額訴状の届くそうなのですが、振り込まなければいけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.6

多分 これから、メールががんがん入ります。 電話もかけてこられます。 結構つらいかもしれませんが。 全て無視していいです。 契約は無効で、払う必要がない。 【小額訴訟をしたいのであれば、どうぞ  その場合は、本訴に切り替えて徹底的に争います。】 とでも言っやれば、相手はあきらめるでしょう。 この手の詐欺は、 すけべごごろを利用して、かもを引っ掛け あいてをびびらせ、 考える暇をできるだけあたえず 無知な人間に振り込ませる というものですから、相手が手ごわいと感じると さっさと引き上げます。 金を取れないのですから 裁判をおこして来ることは、まず考えられません。 コストがかかりますし、相手(あなた)が 準備すれば、業者はほぼ負けます。 本当に、裁判所のから封書で、訴状が届いたら 弁護士に相談すれば、解決します。

yumetarou
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

●この契約は無効  電子契約法という、ネット上で契約を行うときのトラブルを 避けるため、利用者を保護するための法律があります。 この法律で、ネット上で契約を行う際、事業者は利用者に 対し、以下の手順を踏まなくてはなりません。 1.再度確認画面を表示し、利用者から承認を得る。  いきなり「登録しました」は認められません。  いったん確認画面を表示し、契約内容を表示して、  再度「これで契約しますか?」という承諾を利用者から  得なければ、契約は無効です。 2.利用者に、ファクスやメールなどで、契約通知を送る。  単にブラウザに表示したり、電話などでは無効です。 この2点がないと、契約したことになりません。したがって、  >情報はダウンロードされてしまったから料金は  >発生したと言うことで解除できません こんなのはウソっぱちです。  そもそも、電話もする必要がありません。  ネットから見ただけでは、あなたがどこの誰かなど わかるはずもないのですから。 ●少額訴訟 >無視すると、裁判所のほうから小額訴状の届くそうなのですが  質問者さんは、名前や住所を業者に伝えましたか? 伝えていないなら、訴状が来るわけもありません。 ですから、これもハッタリです。  ただし、本当に裁判所から来てしまった場合は、無視しないで 出頭しましょう。でないと、向こうの言い分が100% 通ってしまいます。出頭さえすれば、まず払う必要はありません。

yumetarou
質問者

お礼

有難うございます。電話とメールをしてしまいましたので自分の情報は相手に通じてしまったと思います。 何かいい手段はありますか?

• sapporo30
回答No.4

払う必要はありません。 また、なにもしてはいけません。 ・ 電話してはだめです。 ・ メールしてもだめです。 そのサイトは、結構有名見たいですね。 ちょっと悪質な方ですね。 以下のサイトを参考になさるといいでしょう。

参考URL:
http://www57.tok2.com/home/keiline/douga1.htm
yumetarou
質問者

お礼

>・ 電話してはだめです。 ・ メールしてもだめです。 電話・メールをしてしまいましたがどのように考えればいいのでしょうか? 有難うございます。

• bushi181
回答No.3

誤って登録というのは、いわゆるワンクリック詐欺のような感じで登録されたのでしょうか?  だとしたら、支払う必要は全くありませんが、状況がわからないのでなんとも言えません・・。金額、延滞金の価格から考えて普通ではないので、取り敢えず「消費者センター」に電話してアドバイスを頂くのが一番よいと思います。

yumetarou
質問者

お礼

有難うございます。相手先に、メール・電話をしてしまいました。助言有難うございます。

回答No.2

あらら、電話してしまったんですか。電話番号非通知でかけましたか? ワンクリック詐欺だと思いますので、「ワンクリック詐欺」で検索してみてくださいね。 情報(動画?)のダウンロードはしてませんよね?ダウンロードしてないなら払ってはいけません。

yumetarou
質問者

お礼

有難うございます。画面はダウンロードはないと思いますが、アダルトサイトは怖いですね。

• momo453
回答No.1

えっと、誤って登録とありますが、登録はしようとおもってそのサイトを見ていたのですか?それともワンクリック詐欺のように普通にクリックしたら急に請求の画面が出たのですか? まぁどちらにしても払わなくていいと思いますけど。そのサイトには「無料」とか書いてありますか?もし書いてあるにもかかわらず請求をされているのであれば詳しい名前はわすれましたが、ちゃんと明記していないと契約は無効になるというような法律があります。 無視しても構いませんが、小額訴状が来た場合は無視してはいけません。裁判所(だったかな?)に届け出たりしなければいけなかったと思います。 他の方の回答とともに参考にして対処していただければと思います。 まぁ、良心的なアダルトサイトが登録しただけで4万円も請求しませんよね。明らかな詐欺です。気にしないでくださいね。小額訴状もほとんどの確立で来ないでしょう。

yumetarou
質問者

お礼

有難うございます、料金の請求が直ちにパソコン(マイドキュメント)に反映されるとは思いませんでした。